LIFE

 

リセット 

こんばんは。eko+です。


昨日の天気予報で今日は「くもり」って言ってたのに

どしゃ~ん!と雨が降ったりやんだりまた降ったり。

なんとも情緒不安定なお天気の一日でしたわ。

天気予報士さんも大変だわ!予測不能な梅雨の天気には。

当らない天気予報に苦情の電話鳴ってないのかしらね?!(汗)

ま。そんな天気なんで予定していた

「じゃがいも」さんの収穫もおあずけくらっちゃいましたな。残念!



ところで。
以前の記事で書いたこのフック付きクリップ。 byセリアさん
リセット

自他共に認めるぐーたらなアタシだけど。
そんなアタシにも1つたげこだわりがありマス。(あたり前のコトなんだけどねぇ)
それは。。。
晩御飯が終わったらキッチン周りをぜーんぶ片付けて
IHまわりの油拭きもシンクも掃除してリセット状態にするコト。
(日本全国の主婦の皆様当然やってらっしゃるコトだと思いますが・・)
これをやっとくと次の日の朝 超!気持ちいいざーますよね。ほほほっ。


で。このクリップがこのリセット状態に活躍してくれるのでありまする。
じゃーん!こんなふうに。
リセット

ふきんを「除菌も出来る~♪」っー洗剤で洗ってしっかり絞って
換気扇の溝にフックを引っ掛けて干すのですねぇ。
翌朝にはちゃーんと乾いてます。(乾いた時このままの形になってるのが難点!だけどねっ・・)
何日かに1回はこのフックに吊るした状態で(どこにでも吊るせる便利さ!)
お日様干しもやってますよ~。なんたってこんな梅雨の季節ですからね。菌ちゃん怖いもん。

で。使わないときは油避けさん(IHクッキングヒーターの前にあるガラスのやつね。)に引っ掛けといて飾りに。
あ。時には料理のレシピとか忘れがちな買い物メモとか税金の振込み用紙吊るしたりもね。
ホント100円ながらいい仕事してくれてます!ナイスっ!

夜のキッチンはちゃーんとリセットできるのに
昼間のキッチンは。。。。荒れ放題。なんでだろう???(答え ぐーたらだからサァ!)





ぽっちりは元気の源すっ!
Posted on 2010/06/21 Mon. 00:15 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/37-c861156a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △