LIFE

 

板前さん 

こんばんはっ。eko+です。




台風2号が去って以来。
梅雨やというーのにほぼ雨降ってません。うち地方・・

いつ降るかわからんからってー
洗濯もん部屋干しーの。
庭いじりも控えーの。
やりたいD・I・Yも我慢しーのとやってるのにさっ!

降らん。


ならばーと。
本日 やりっぱだった 駐車場コンクリート化 やっちゃいましたぜ。
板前さん
だーちゃんと左官のおっちゃんがね。つるつる~ぅ♪
降るなよーっ!雨!!


さて。
ものすごーく前置きが長くなっちゃったけど(汗)
今日のタイトル↑↑「板前さん」

包丁持ってしゅぱーっ!と食材をさばく
あ・の 板前さんのコトやなくてー

こやつぅ!
板前さん
イケてる男子を男前と言うならば~
イケてる板を板前と人は言う~♪ (いわん!いわん!)

この板。
アタシは「バラ板」といつも呼んどりますが
本名は「野地板」 っていいますの。
おもに屋根の下地に使用される杉板なんす。

元からヤスリなんかかかってないから
表面はザラザラ&ささくれーおまけに反りとイワクだらけなんやけど
その荒くれ感がむちゃカッコよいしー(オイル塗るとさらに板前っ!)
板厚1cmちょいなんで かよわい?アタシでも簡単にノコで切れるのも嬉しいのね。

それに。ホームセンターで11×200サイズで
16束売り1580円という
超バリュー価格はなんもありがたやーなんだわん。

そんな惚れに惚れた板前さんで過去に
トイレの棚とペーパーカバーグリーンのラクック を作ったけど・・

そうです!忘れちゃならないこやつ。
板前さん
隙間が微妙だった 目隠しフェンス
板前さんを1枚増やして隙間詰めてみましたよーっ。ちょっとマシかな?!

あと。これと同じもん4セット作る予定なんやけど ( もう在庫ないの )
震災の影響なのか?!
現在 在庫切れで入荷するかどーかもわからんらしい。。


いとしいお方には
どーやらしばらく逢えないみたい。(泣)
板前さーーんっ!!カムバーック







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted on 2011/06/03 Fri. 22:04 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

こんにちは
いつも楽しいブログありがとうございますm(_ _)mホッコリ!!ニッコリ!!
タイトル見て、「お料理かっ!?」と読んでいくと…ナイス!これまた男前?な板!!「オイオイ!!」と一人で突っ込んでおりましたf(^^;
板にも色んな種類やら名前やらがあるんですか?駐車場もこの晴れ間に順調に進んでるのかな?
明日からまた雨だとか…(>.<)

amam44 #- | URL | 2011/06/04 11:39 - edit

こんにちは~^^

ほほぉーーー!!

フェンスまでも手作りしちゃったんですかー?
すごいカッコイイので驚きました!

ホームセンターで買えて、そんなにかっこよく仕上がるなんて
羨ましいーーーー!ヽ(゚∀゚)ノ 
木材の材質がどんなのか気になるかも ^^
使ったことのない物だと、買うのに悩むけど
eko+さんがそこまで惚れてる?ものなら
間違いなくワタシにもBINGOかも知れませーん♪

最近、ホームセンターはペット用品売り場にしか行ってないから
ちょっと行ってみたくなりました!!^^

haruca #- | URL | 2011/06/04 14:40 - edit

おはようございます

私もタイトルで「お料理」?と
それが~
なんて素敵なフェンスなんでしょうか~(カッコイイ~)
凄すぎ~!!
板前の板まで男前で~♡
私まで何か作りたくなりましたよ(*^_^*)
eko+さんありがとう~♡

Wirecrown* #- | URL | 2011/06/05 08:57 - edit

よいお品!

板前氏。惚れてまうやろ~!(☉∀☉)

あ、こんばんは。言うまでもなく Yururiざんす。
すごいお得なセットですわね~。1本、2Mもあるの~!?
野地板って言うのですね?お初ですわ~。
ペーパーホルダーの仕上がりを見ていたら
そんなにペラペラの板でもないのに、このお値段??
こりゃ、100均で木材買ってる場合じゃないですわね。(^_^;)
まぁ、コストコと同じく、量が膨大になりますが、大物作る
なら、1セット位はすぐに無くなりそう。

でも、こういうのまで震災の影響があるのですね。
全国的にそんな感じですよね。
知り合いの方のお話で、現場に置いてあった材料が盗難にあったり
するそうですよ。
でも、ホントに悪意のある窃盗ではなかったようで、謝罪の置手紙
と現金が置いてあったそうです。(・。・;
背に腹は代えられないのかもしれませんが、個人個人では我慢
出来る事でも、仕事は契約事の上成り立っているから、なかなか
大変ですよね。(・_・;)
師匠の作品が早く仕上げられるように、材料が行き渡るといいです
よね。ゆっくり楽しみに待ってます(^-^)

Yururi #- | URL | 2011/06/05 18:25 - edit

板前!

eko+さん、こんばんわ。
『バラ板』&『野地板』 キター!!
変なトコロでテンションアップ。
イケてる板さんかあ~。
良い具合に年輪が入っていたり、節がイイ味出してるとこが
私の場合、ツボです。
ただ・・・・私の場合、DIYは行わないので、眺める派。(苦笑)
たくさんの板前さんの出会える日が来るといいですね♪

るちるにゃ #- | URL | 2011/06/06 00:05 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
お返事遅くなって申し訳ございません!m(_ _)m
いつもありがとうございまーす♪


> こんにちは
> いつも楽しいブログありがとうございますm(_ _)mホッコリ!!ニッコリ!!
> タイトル見て、「お料理かっ!?」と読んでいくと…ナイス!これまた男前?な板!!「オイオイ!!」と一人で突っ込んでおりましたf(^^;

へへへっ(*^m^*)すみません!
まぎらわしいですわね~広告のジャロに文句言って下さいましっ!

> 板にも色んな種類やら名前やらがあるんですか?駐車場もこの晴れ間に順調に進んでるのかな?
> 明日からまた雨だとか…(>.<)

はーい!(^ー^)/ 板は奥深いですね~
沢山の種類、名前、特徴があって勉強させられます!
駐車場はコンクリが乾けば一応完成ですぅ。
また梅雨空に戻るのはほんま辛いですよね(T▽T)

eko+ #- | URL | 2011/06/06 00:06 - edit

Re: harucaさん !

こんばんはっ!
お返事遅くなって申し訳ございません! m(_ _)m
いつもコメントありがとうございまーす♪

> フェンスまでも手作りしちゃったんですかー?
> すごいカッコイイので驚きました!

どーもどーも (*^m^*)お恥ずかしい仕上がりなんすけど
ありがとうございまーす♪


> ホームセンターで買えて、そんなにかっこよく仕上がるなんて
> 羨ましいーーーー!ヽ(゚∀゚)ノ 
> 木材の材質がどんなのか気になるかも ^^
> 使ったことのない物だと、買うのに悩むけど
> eko+さんがそこまで惚れてる?ものなら
> 間違いなくワタシにもBINGOかも知れませーん♪

いゃ~多分、普通の方が見たら
「何この廃材のよーな板!」って思うと思います。(^.^:
ヤスリかけないとささくれがひどいので
キレイ仕上がりをお好みの方には向かないと思われます (*^m^*)

> 最近、ホームセンターはペット用品売り場にしか行ってないから
> ちょっと行ってみたくなりました!!^^

むっふふ(*´艸`*)大所帯になったから
ペット用品の買い出しも大変ですよね~
木材売り場で木の香りを嗅ぐのも癒しになっていいかもぉ(^ー^)b

eko+ #- | URL | 2011/06/06 00:16 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
お返事遅くなってごめんなさーい!m(_ _)m
いつもありがとうございまーす♪


> 板前氏。惚れてまうやろ~!(☉∀☉)

惚れてくれたぁ~♪ヾ(≧∇≦*)/

> あ、こんばんは。言うまでもなく Yururiざんす。

(≧∀≦)ゞはいっ!総長!

> すごいお得なセットですわね~。1本、2Mもあるの~!?
> 野地板って言うのですね?お初ですわ~。
> ペーパーホルダーの仕上がりを見ていたら
> そんなにペラペラの板でもないのに、このお値段??
> こりゃ、100均で木材買ってる場合じゃないですわね。(^_^;)

うん!むちゃお買い得木材なんすっ。
ただ、いろいろ手加えんと使えんところが難ありやけどね(^.^:

> まぁ、コストコと同じく、量が膨大になりますが、大物作る
> なら、1セット位はすぐに無くなりそう。

そう♪Yururiさんの好きなコストコの木材版だね!
材木置けるスペースと作る根性あれば束買いがお得!

> でも、こういうのまで震災の影響があるのですね。
> 全国的にそんな感じですよね。

野地板って住宅資材やからかな?
それとも東北地方で作ってるのかな?
詳しくはわからんのやけど影響らしいんですわ。

> 知り合いの方のお話で、現場に置いてあった材料が盗難にあったり
> するそうですよ。
> でも、ホントに悪意のある窃盗ではなかったようで、謝罪の置手紙
> と現金が置いてあったそうです。(・。・;
> 背に腹は代えられないのかもしれませんが、個人個人では我慢
> 出来る事でも、仕事は契約事の上成り立っているから、なかなか
> 大変ですよね。(・_・;)

ほんま。まだまだ現地ではモノが不足して
究極の選択を迫られてる方がおられるんやね。
モノがもっともっと優先的に被災地に回る事を
願うばかりやね!

> 師匠の作品が早く仕上げられるように、材料が行き渡るといいです
> よね。ゆっくり楽しみに待ってます(^-^)

うちは無くても困るワケやないんで
のーんびり来年でも再来年でも待とうかと思ってますわ。
いつか店頭に板前さんがずらーっと並ぶ日まで☆(^ー^)b

eko+ #- | URL | 2011/06/06 00:33 - edit

Re: るちるにゃさん!

こんばんはっ!
お返事遅くなって申し訳ございません!m(_ _)m
いつもコメントありがとうございまーす♪

> eko+さん、こんばんわ。
> 『バラ板』&『野地板』 キター!!
> 変なトコロでテンションアップ。
> イケてる板さんかあ~。
> 良い具合に年輪が入っていたり、節がイイ味出してるとこが
> 私の場合、ツボです。
> ただ・・・・私の場合、DIYは行わないので、眺める派。(苦笑)
> たくさんの板前さんの出会える日が来るといいですね♪

おおーっ!るちるにゃさんはDIYはされないのですかー?!
でも木材はお好きなのですね~♪(*^m^*)
ほんと年輪とか節とかがいい感じだと
なんか嬉しいというかテンション上がるというか♪
木ってほんといいですよね~ヾ(≧∇≦*)/


eko+ #- | URL | 2011/06/06 00:39 - edit

Re: wirecrown*さん!

こんばんはっ!
お返事がものすごく遅くなって
本当に申し訳ございません!m(_ _)m
コメント頂きありがとうございます♪

> おはようございます
> 私もタイトルで「お料理」?と
> それが~
> なんて素敵なフェンスなんでしょうか~(カッコイイ~)
> 凄すぎ~!!

まぎらわしいくって(^.^:ホントすみませーん!
板にビスを打っただけのむちゃ簡単仕様なのですよぉ(* ̄m ̄)

> 板前の板まで男前で~♡
> 私まで何か作りたくなりましたよ(*^_^*)
> eko+さんありがとう~♡

いやーん♪wirecrown*さんはいつも
素敵な作品を沢山作られてるではありませんぁ~♪
アタシもあんな素敵なの作ってみたいです!
いつもありがとうございまーす♪(-^〇^-) /

eko+ #- | URL | 2011/06/15 02:08 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △