LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

廃材を使って Vol.5 

こんばんはっ。eko+です。


昨日は。

すんごい大雨でうちの前の用水路から水が溢れて
道路が一部冠水してたのに・・・ ( ちょいと怖かったー!)
今日はウソみたいにすこーん!と五月晴れっすね~♪



さて。
今日はそろそろ貯まってきた廃材を使って
こやつをナイスガイにしてみましょー。
廃材を使って トースター編
5年選手の頂きもんのオーブントースター。
壊れたらカッコいいトースターに買い換えたいけど
          手ごわい・・こやつ。


その昔。
恋焦がれた アマダナのトースター が欲しくて
買うか買うまいかと悩んでたら廃盤になってもーて
入手できなかった・・という悲しいヒストリーがあるんですわ。(涙)


だから。
無謀は承知でアマナダ風にやってみよーっ!をテーマにー
廃材を使って トースター編
鉢カバー を作った時にできた廃材でー。
ノコで大きいのと小さいのを切ってヤスリかけてー。
大と小をボンドで合体させてー。


オイルを塗ってネジ留め~ ( もともと付いてた取っ手はネジで留まってたのね )
廃材を使って トースター編



アマダナとは似ても似つかんけどー(汗)
廃材を使って トースター編
木の取っ手だきゃー。


う~ん。
こうして見るとトースターの絵柄がうるさいなぁ~。
いっそ。耐熱塗料で塗ってやろーかとも思うけど
熱で怪しいもんが溶けたりしたら怖いしね。

次はこの見た目をやっつけたいと思います。はい!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/05/30 Mon. 22:08 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます

台風による大雨。。大変でしたね・・
からっと晴れると気分が良いです^^

トースターが見事に男前に~♡(いや~ナイスガイに。。)
変身しました~(^_-)-☆
またまたやって下さいますね。。
eko+さんi-189
毎回惚れぼれですわ~^^

wirecrown* #- | URL | 2011/05/31 08:31 - edit

おはようございます
冠水ですか?大変でしたね。家の裏にはいつも干からびた川があるんですが、そこも大雨の日だけはゴォーゴォーうなるんです(>.<)
トースターを変身させるなんて!!発想とヒラメキがオットコマエ!!取っ手を木に出来るんですね~この後どう変身するんでしょうか!?楽しみにしています!

amam44 #- | URL | 2011/05/31 08:55 - edit

なーるほど!

その手がありましたか~!!
なんということでしょう・・・・・。
あまりにもタイムリーなネタだったもんで、つい。。。
実は、つい先日、前に言ってたうちの2段式トースターで
無謀にも大きめのメロンパンをトーストしようとしたら・・・・。
なんと、出火してしまいまして・・・焦りましたわ~。
急いでメロンパンを取り出して火は吹き消したから良かった
んだけど、オーブントースターが黒くなっちゃって取っ手も
溶け落ちたんですよ・・・。
なんとかオットがつけてくれたけど、木製にするっていう手も
あるんだね。
しかし、eko+さんのいうとおり、塗装をなんとかしたい気で
いっぱいなんですが、高温になるものに塗装やカッティング
シート貼れないもんね~。
自分が悪いとはいえ、オーブントースターを買い替えたい気持ち
でいっぱいのワタシ。
今月は既にアイロンも買い替えたし、自動車税もあったし、
しばらく黒こげトースターで乗り切るしかないのだ~。カナシ。(>_<)
私もアマダナトースター欲しい~!!

Yururi #- | URL | 2011/05/31 12:30 - edit

eko+さん こんにちは~!

台風の雨 凄かったね…
うちも裏の芝生がプール! 今も (>_<)

トースターの取っ手とは
eko+さんの柔軟すぎる発想力にも脱帽よッ !(^^)!
うちの「D」が横になったような取っ手では、どうだろ?!
う~ん amadanaって どれもイイよね~♪
なんか理系のインテリ男子なイメージなんだけど(笑)
うちのとーさんのケータイがソレで、ちょっと恨めし屋~

今日も刺激をありがと~う でしたッ!!





macco。 #- | URL | 2011/05/31 19:00 - edit

こんばんはー♪

台風と梅雨入りで大変でしたね。
もう 大丈夫ですか…?|ω・`)
水には、ものすごい威力がありますよね。
ぶんたくんも怖かったでしょう・・・


Σ(・ω・ノ)ノ!  おっと!!

今度は家電をリメイク着手ですかー!!
すごいですーヽ(*´▽)ノワーイ♪

でも、取っ手1つで雰囲気が変わっちゃって
これは、面白いかも ^^
次に何をするのか、とーーーっても楽しみです^^

haruca #- | URL | 2011/06/01 00:00 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも元気なコメントありがとーございますわん♪


> その手がありましたか~!!
> なんということでしょう・・・・・。
> あまりにもタイムリーなネタだったもんで、つい。。。

ずーっとね。
やってみよーと思ってたんやけど面倒で(^.^:
でも、先日Yururiさんの記事に
アマダナの話しが出てて思い出して
よーややる気になったのよぉ~おおきにぃでぇ!(*^m^*)

> 実は、つい先日、前に言ってたうちの2段式トースターで
> 無謀にも大きめのメロンパンをトーストしようとしたら・・・・。
> なんと、出火してしまいまして・・・焦りましたわ~。
> 急いでメロンパンを取り出して火は吹き消したから良かった
> んだけど、オーブントースターが黒くなっちゃって取っ手も
> 溶け落ちたんですよ・・・。
> なんとかオットがつけてくれたけど、木製にするっていう手も
> あるんだね。

おおっ!危ない危ない!大事にならんでよかったねー!
機種の作りにもよるけど取っ手がネジでつけられてるやつなら
簡単に取替えられるよー。(^ー^)b

> しかし、eko+さんのいうとおり、塗装をなんとかしたい気で
> いっぱいなんですが、高温になるものに塗装やカッティング
> シート貼れないもんね~。

一応ね。塗装屋さんに聞いてみたんやけど
耐熱塗料で塗ることは出来るらしいねん。
ただ、いろんな成分が高熱によって食品に
付着する可能性は否定できんらしーんやって。
ほんま塗りも貼りもあかんよねー。(T▽T)
ただ、紙製のシートやシールはいける!と思うんやけど~

> 自分が悪いとはいえ、オーブントースターを買い替えたい気持ち
> でいっぱいのワタシ。
> 今月は既にアイロンも買い替えたし、自動車税もあったし、
> しばらく黒こげトースターで乗り切るしかないのだ~。カナシ。(>_<)
> 私もアマダナトースター欲しい~!!

ぐー(T~T)気持ちわかるわ~!頑張って耐えてよぉー
アマダナさんまた作ってくれんかな (≧ヘ≦ )

eko+ #- | URL | 2011/06/01 00:18 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪


> eko+さん こんにちは~!
> 台風の雨 凄かったね…
> うちも裏の芝生がプール! 今も (>_<)

ほんとすごかったですよね!
まだお庭、水か引いてないとは大変ですねー!
芝生ちゃん大丈夫なのかな?! (≧ヘ≦ )

> トースターの取っ手とは
> eko+さんの柔軟すぎる発想力にも脱帽よッ !(^^)!
> うちの「D」が横になったような取っ手では、どうだろ?!

いやいや(^.^: アマナダさんのパクりですもん。
取っ手が本体とネジで固定されてて
取り外せるのであればきっと出来ると思いますよ~♪

> う~ん amadanaって どれもイイよね~♪
> なんか理系のインテリ男子なイメージなんだけど(笑)
> うちのとーさんのケータイがソレで、ちょっと恨めし屋~

わぉ!旦那様おしゃれな携帯持ってるのですね~いいなぁ♪
アタシも恨めし屋~?! (*^m^*)

> 今日も刺激をありがと~う でしたッ!!

いえいえ!
なかなかmaccoさんちにお邪魔できなくて
ほんとごめんなさい! m(_ _)m 近日中にお邪魔させて頂きますね☆

eko+ #- | URL | 2011/06/01 00:26 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きりがとうございまーす♪


> 台風と梅雨入りで大変でしたね。
> もう 大丈夫ですか…?|ω・`)
> 水には、ものすごい威力がありますよね。
> ぶんたくんも怖かったでしょう・・・

ほんと水の脅威って怖いですね。
あんな小さな冠水でもぞーっとしたので
震災の時の津波は想像を絶するもんだったのでしょね。
ぶんたはひたすら小屋にこもってました(^.^:

> Σ(・ω・ノ)ノ!  おっと!!
> 今度は家電をリメイク着手ですかー!!
> すごいですーヽ(*´▽)ノワーイ♪

どーも(^.^: なんちゃってですけど・・
ありがとうございます! m(_ _)m

> でも、取っ手1つで雰囲気が変わっちゃって
> これは、面白いかも ^^
> 次に何をするのか、とーーーっても楽しみです^^

へへへ(^.^: あまりたいしたコトは出来そーにないっす。
なんたって高熱になるオーブントースターなんでね(*^m^*)
また次にUPしますね☆

eko+ #- | URL | 2011/06/01 00:34 - edit

Re: wirecrown*さん!

こんばんはっ!
嬉しいコメント頂きありがとうございまーす♪

> おはようございます
> 台風による大雨。。大変でしたね・・
> からっと晴れると気分が良いです^^

ありがとーございます!m(_ _)m
雨はキライじゃないですけど大雨は恐怖ですね~(^.^:
やはりからっ!とが気持ちいいですよね!

> トースターが見事に男前に~♡(いや~ナイスガイに。。)
> 変身しました~(^_-)-☆
> またまたやって下さいますね。。
> eko+さんi-189
> 毎回惚れぼれですわ~^^

いやいや(^.^:ども、ありがとうございますぅ。
でも思いっきりパクりなんですけどねっ (*^m^*)
wirecrown*さんみたいにオリジナリティが欲しいっす!

eko+ #- | URL | 2011/06/01 01:44 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつも楽しいコメントありがとうございまーす♪

> おはようございます
> 冠水ですか?大変でしたね。家の裏にはいつも干からびた川があるんですが、そこも大雨の日だけはゴォーゴォーうなるんです(>.<)

おおっ!その音聞いただけでもちょいコワですね!
冠水とかはしないんですか?!

> トースターを変身させるなんて!!発想とヒラメキがオットコマエ!!取っ手を木に出来るんですね~この後どう変身するんでしょうか!?楽しみにしています!

いえいえ(^.^:お恥ずかしいっ!
なんちゃってパクりなもんで出来の悪さがキワだってます。
多分あまりたいした変身しないよーな?!そんな気が・・(T▽T)する?!

eko+ #- | URL | 2011/06/01 01:49 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

