LIFE

 

カラフルすぎて・・ 

梅雨入りで。
田んぼのかえる合唱団が団員を強化したみたい?!
やたら騒がしい夜の田舎からお送りしてます。eko+です。
こんばんはっ。



今日も。
朝からうちの中が薄暗くて
モチベーションが下がりっぱなしっす。↓↓↓

ちまちま作業も薄暗いと目が疲れるしー( とし!歳!)
かといって・・
昼間から照明つけて作業するのは貧民家ではご法度やし。(苦笑)

ならば。
雨でもお出かけじゃー!と
12日ぶりにダイソーさんとミーツさんに巡礼してきやしたよん♪

ここ最近のダイソーさん。
色もんがカラフルすぎてー
いまいち購買意欲が波に乗れずで・・・(涙)

こやつらのみっ!
カラフルすぎて・・
これからの季節。
水筒やスタバのタンブラーが大活躍するんで水筒洗うやつ。
いっぱい種類はあったけど・・地味色&シンプルなのはこやつのみ。(泣)


それと。
「COLOR LIFE」シリーズのランチボックス。チョコ色~つるつるぅ♪
カラフルすぎて・・
うちゃーお弁当いらんから弁当箱いらんのですけどねー(汗)

まぶしい色だらけの陳列でこれ見つけたら
なんかもぉ嬉しくってつい手に取ってもーたの。
保存用のタッパがわりに使おうかな~と思うとります。はい。

ミーツさんではでは。
主にリピートもんばかりしお買い上げで
今回 NEWフェイスで買ったもんがー
カラフルすぎて・・
野菜の保存袋。ロゴにやられたぁ~!
もち!いもさんやたまねぎは入れませんわよん。他のもん入れるどー♪


梅雨入り2日目で2日間ともお出かけでー
こんな調子でいったらお財布も体ももちませーん(汗)
明日からは憂鬱だろーが薄暗かろーが
地道に地味 -LIFE- に軌道修正!


台風2号が接近中につき。
みなさま!ご注意下さいませ☆







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted on 2011/05/27 Fri. 23:33 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

こんばんは(^ー^)
雨が続くと色んな事が不自由になりますね。
お出掛けもしたいけど、お財布事情もありますしねf(^^;)
チョコ色のお弁当箱のテカり具合良いですね♪(美味しそう!!)

amam44 #- | URL | 2011/05/27 23:50 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
毎度コメント頂きありがとうございまーす♪


> こんばんは(^ー^)
> 雨が続くと色んな事が不自由になりますね。

ほんとですよねー(T▽T)自由と日差しが欲しいーっす!

> お出掛けもしたいけど、お財布事情もありますしねf(^^;)

ですねーですねー!(*^m^*)調子に乗ってはあきまへんね~

> チョコ色のお弁当箱のテカり具合良いですね♪(美味しそう!!)

美味しそうですかぁ~♪
言われてみればチョコレートシロップみたいで美味しそうですねぇ☆(^ー^)b

eko+ #- | URL | 2011/05/28 00:10 - edit

> ここ最近のダイソーさん。
> 色もんがカラフルすぎてー
> いまいち購買意欲が波に乗れずで・・・(涙)

私も常々そう思ってましたー!涙
どこもかしこも改装?してキレイになりすぎて見にくいのよねー^^;
イイナーと思うものも減ったように感じます。
まだキレイになってないダイソーさんに遠いけど通ってますわ♪

私もmeetsの麻袋使ってました。
が、野菜入れてたら腐らせて捨てるはめに・・笑

部屋が暗いと写真も上手く撮れなくて困りますわー。。

のの #7ZWz/sCA | URL | 2011/05/28 10:19 - edit

Re: ののさん!

こんばんはっ!
お返事遅くなってすみません!m(_ _)m
コメント頂きありがとうございまーす♪


> 私も常々そう思ってましたー!涙
> どこもかしこも改装?してキレイになりすぎて見にくいのよねー^^;
> イイナーと思うものも減ったように感じます。
> まだキレイになってないダイソーさんに遠いけど通ってますわ♪

ほんとですよねー!
うち地方のダイソーさんは改装とかはしてないですけど
とにかく、うわっ!と心ときめく商品減りましたわ~!(T▽T)

> 私もmeetsの麻袋使ってました。
> が、野菜入れてたら腐らせて捨てるはめに・・笑

おおっ!この袋使いの先輩なのですねー♪
アタシもこれじゃない麻袋に入れてたら
野菜が見えないだけに、存在忘れて腐らせましたよーん (*^m^*)

>部屋が暗いと写真も上手く撮れなくて困りますわー。。

そーですね。(T~T)
早くスカーッと晴れてくれると嬉しいのでけど・・
梅雨明けたら地獄の真夏がやって来ますもんねー(* ̄m ̄)

eko+ #- | URL | 2011/05/29 22:47 - edit

ごめんやっしゃ~♪

こんばんは~。なんか吉本新喜劇のノリになってます~。ヽ(^。^)ノ

同意同意!!

なんか、100均では茶色か白っていうだけでもう合格!ってカンジ
だわ~!
昔、校則なんてものがあった時代は、
身につけるものの色も決められていて、確か、「白黒紺茶」だった。
その頃は、なんてオッサン臭い色なの~って思ってたけど、
逆にカラフルな色味に走りそうになるかと思いきや、校則は守った
中で、バッシュの色に凝ってみたり、逆にハルタのローファーの中で
色をローテーションしてみたりしてて、結局その頃好きな色味と今の
趣味って変わってないみたい。
まぁ、年齢も重ねて一周した感じもありますけどね(^_^;)
ベーシックな色って統率感もありますが、馴染みやすい色なんでしょうね。

このお弁当箱、まだこちらではお目見えしてないですわ~。
週明けあたりチェックしに行こうかな~。

ps。余談ですが、「セブン」を見に行ったのは、まぎれもなく今、同居中
   の相方なんですわ~。(^_^;)
   相方はジャッキーものとかスターウォーズを何回も見るだけで満足
   してる方で3Dとは程遠い生活をしているので、そろそろ、3Dデビュゥ
   をそそのかしてみたいと思いますわヽ(・∀・)ノ

Yururi #- | URL | 2011/05/30 00:19 - edit

おはようございます。

eko+さん、おはようございます。
最近のダイソー、確かにポップでカラフルですよね~。
夏色って、感じなんでしょうか。
そのカラフルさにたまに引き込まれてます、私。

私の住んでいるとこは、田舎なので、ミ―ツが無いんです。
この麻袋、私も欲しいです。
だけど・・・買えない。
買えないけど、いろんなアイテムの紹介を楽しみにしてます。

るちるにゃ #- | URL | 2011/05/30 09:20 - edit

こんにちはー!

ちょっと、ご無沙汰しておりました^^;

eko+さんの所は
梅雨入りしたのですねー?
日本列島って長いですよねー!(表現がオカシイけど・・・(∀*)
東北はもう少し先だけど、最近の天気は予測不可ですね ^^;

ですよねー!
最近のお店はカラフルでまぶしぃー><
アースカラーが基本のワタシには、買い物する物がみつかりません・・・
なので、子供のノートやワンコ達のおもちゃしか買ってません(涙)
節約になっていいような・・・ ちょっと物足りないような気分です。

このお弁当も土曜日に見てたんですけど・・・
もらい物やお下がりのお弁当箱がたくさんあって
思い切って処分したばっかりだったのでガマンしたんですよー・゜・(PД`q。)・゜・
ガマンがいつまで出来るか・・・ ですけどね♪(∀*)

haruca #- | URL | 2011/05/30 16:42 - edit

Re: Yururiさん!

> こんばんは~。なんか吉本新喜劇のノリになってます~。ヽ(^。^)ノ

こんばんはっ!
ようこそ♪吉本喜劇の一員さま~(*^m^*)
いつもあ~りが~とさ~ん♪


> 同意同意!!
> なんか、100均では茶色か白っていうだけでもう合格!ってカンジ
> だわ~!

DA-YO-NE-!d(≧▽≦*d) 茶も白も探すの大変!
ブリキシリーズももう無いんだよーっ! (T▽T)

> 昔、校則なんてものがあった時代は、
> 身につけるものの色も決められていて、確か、「白黒紺茶」だった。
> その頃は、なんてオッサン臭い色なの~って思ってたけど、
> 逆にカラフルな色味に走りそうになるかと思いきや、校則は守った

えらい!(^ー^)b ちゃんと守ってたんや~♪
アタシゃー守って無かったけど・・(^.^: ←別もんで
元から「白黒紺茶」好きやったからあまり不自由せんかったなー

> 中で、バッシュの色に凝ってみたり、逆にハルタのローファーの中で
> 色をローテーションしてみたりしてて、結局その頃好きな色味と今の
> 趣味って変わってないみたい。

おおっ!学生時代から、おしゃれさん♪やったのね~(-^〇^-)
ローファーだなんていいなっ!
うちは絶対に学校指定のダサ運動靴やったもん(T~T)

> まぁ、年齢も重ねて一周した感じもありますけどね(^_^;)
> ベーシックな色って統率感もありますが、馴染みやすい色なんでしょうね。

そーやね。いっちゃんベーシックな色が落ち着くし飽きんもんね。
カラフル系も元気もらえてええんやけど
色パワーに老体がついていけないときあるもんね。(* ̄m ̄)

> このお弁当箱、まだこちらではお目見えしてないですわ~。
> 週明けあたりチェックしに行こうかな~。

ちょい前にフタが透明で容器が茶色っーのがあったんやけど・・
奥様~♪ええですわよ。これ!全面が茶で♪
是非チェックしてみて~(^ー^)b


> ps。余談ですが、「セブン」を見に行ったのは、まぎれもなく今、同居中
>    の相方なんですわ~。(^_^;)
>    相方はジャッキーものとかスターウォーズを何回も見るだけで満足
>    してる方で3Dとは程遠い生活をしているので、そろそろ、3Dデビュゥ
>    をそそのかしてみたいと思いますわヽ(・∀・)ノ


( ´艸`)ぷっぷ!旦那さまやったのね~♪
アクション&SF系がお好きな旦那さまなら
是非!3D体験お奨めしちゃいまーすわん☆

eko+ #- | URL | 2011/05/30 23:52 - edit

Re: るちるにゃさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪


> eko+さん、おはようございます。
> 最近のダイソー、確かにポップでカラフルですよね~。
> 夏色って、感じなんでしょうか。
> そのカラフルさにたまに引き込まれてます、私。

そうですね~やはり夏を意識しての商品展開なんでしょーね!
アタシもたまーに引き込まれちゃいますよ(*^m^*)

> 私の住んでいるとこは、田舎なので、ミ―ツが無いんです。
> この麻袋、私も欲しいです。
> だけど・・・買えない。
> 買えないけど、いろんなアイテムの紹介を楽しみにしてます。

残念ですねー!(≧ヘ≦ )
うち地方もやっと1年前くらいに出来たんですけどね。
ミ―ツがいつか出店されること祈ってますよーっ! (>▽<)ノ

eko+ #- | URL | 2011/05/30 23:59 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きどーも
ありがとうございまーす♪(-^〇^-)

> ちょっと、ご無沙汰しておりました^^;

お久しぶりです♪harucaさん!
お忙しい中、コメントくださって
ほんとありがとうございますっ! m(_ _)m


> eko+さんの所は
> 梅雨入りしたのですねー?
> 日本列島って長いですよねー!(表現がオカシイけど・・・(∀*)
> 東北はもう少し先だけど、最近の天気は予測不可ですね ^^;

はいーっ!いつもよりかなり早めの梅雨入りなのです。(ノ_・。)
お天気とか桜の開花とかでいつも感じますけど
ほんと日本って長ーーいですね!
梅雨がまだ来てないのがちょっぴり羨ましいです!(*^m^*)

> ですよねー!
> 最近のお店はカラフルでまぶしぃー><
> アースカラーが基本のワタシには、買い物する物がみつかりません・・・

でしょー!(T▽T)
やはり夏向けなんでしょーかねぇ・・

> なので、子供のノートやワンコ達のおもちゃしか買ってません(涙)
> 節約になっていいような・・・ ちょっと物足りないような気分です。

そうですね~。
買いたいもんがあまり無いから節約できて嬉しいけど
ストレス発散にはなりませんよね(T▽T)
>
> このお弁当も土曜日に見てたんですけど・・・
> もらい物やお下がりのお弁当箱がたくさんあって
> 思い切って処分したばっかりだったのでガマンしたんですよー・゜・(PД`q。)・゜・
> ガマンがいつまで出来るか・・・ ですけどね♪(∀*)

eko+ #- | URL | 2011/05/31 00:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △