fc2ブログ

LIFE

 

梅雨が来る前に 

昨日の。
じゃじゃ降り雨にー
「梅雨の予告宣言」を感じたeko+です。
こんばんはっ。


さあー!
いゃーな梅雨が来る前にー
もう絶対使わんであろーな冬物を洗濯したりとか
外回りの木製品に腐食剤を塗りなおしたりとか
色々やり遂げときたいコトあるんやけど~。

そんななかでもー。
最大の問題・・・梅雨どきのわんこの散歩。(涙)
強力犬?のぶんた相手に傘さしての散歩は
非常ぉ~に危険なわけでして。→過去にこんな 事件 ありましたもん。


そこでぇ~。
またもや登場のこやつっ!
梅雨が来る前に
ダイソーさんの 防水エプロン。 過去作→これこれ

色よし・アレンジしやすい・安い の三つ巴で
2011年アタシのベスト・オプ・100G!に見事輝いとりますわ~勝手に。

ただー。ひとつ難点が発覚しとりまして・・(汗)
「防水エプロン」と称されてるけど
長く雨に当ると水分が内側にしみてくる!ってなワケで。。
事前に防水スプレーを吹きかけるって手間がいるんだわさっ。はははっ。(泣)

ま。
ともあれお気に入りアイテムなので
今回はセレブ使い?!の3枚も使って作るよん。

まずは。
こやつ2枚を中合わせにして↑↑点線部分をミシンで縫ってー


さーらーに。3枚目で
梅雨が来る前に
適当にフード作って適当に縫いつけ~
あまりでぶんたのレインコートにも取り外しフードを作って~
またも前回同様に 手作りワッペン 作って貼り付けたらば~


あーらよっ。
梅雨が来る前に
アタシのレインポンチョ~☆ これで傘なし散歩もOKだぁい!


お約束?!のフィッティング~ゥ♪
梅雨が来る前に
な・・なんか怪しげーっ(汗) お見苦しくってすみませーん。


さあっ!梅雨よ。
いつでもやってきなーさい☆







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Posted on 2011/05/24 Tue. 23:13 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

こんばんは(^ー^)
いつも楽しいブログ♪ありがとうございますm(_ _)m今日も期待通りクスッ(笑)と笑顔になりました!eko+さんとぶんた君のペアールック♪それも手作りなんて、ぶんた君幸せだね~(⌒‐⌒)
過去の事件も大変でしたね~我が家も危ない目にあった事があります。リードが私の足に巻き付いて転倒!他のワンちゃんに驚き急に走りだし転倒!痛いやら、恥ずかしいやら…もちろんリードは放しませんでしたよ(>.<)まだまだ若いぶんた君、闘犬だったんですね。カワイイから何でも許せちゃいますね!!

amam44 #- | URL | 2011/05/25 00:02 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつも元気の源☆コメントありがとうございまーす♪


> こんばんは(^ー^)
> いつも楽しいブログ♪ありがとうございますm(_ _)m今日も期待通りクスッ(笑)と笑顔になりました!eko+さんとぶんた君のペアールック♪それも手作りなんて、ぶんた君幸せだね~(⌒‐⌒)

どーも(*^m^*)毎度お恥ずかしい駄作品やのに
そー言って頂けるの、とーっても嬉しゅうございますっ!
m(_ _)mありがとーございますぅ♪m(_ _)m

> 過去の事件も大変でしたね~我が家も危ない目にあった事があります。リードが私の足に巻き付いて転倒!他のワンちゃんに驚き急に走りだし転倒!痛いやら、恥ずかしいやら…もちろんリードは放しませんでしたよ(>.<)まだまだ若いぶんた君、闘犬だったんですね。カワイイから何でも許せちゃいますね!!

おおっ!amam44さんもそのよーな恐怖体験なさってたのですね!
犬を飼うということは本当に色々と大変なのですね。
わんこ歴先輩であるamam44さん!また色々と教えてくださいね。
でも・・アタシは可愛いくても許せません!←心狭い?!(* ̄m ̄)

eko+ #- | URL | 2011/05/25 01:02 - edit

ペアルック!

こんちは~♪
ぶんた君の大きめのポンチョかと思ったら、
eko+さんのだったのね~!ナイス!これでぶんた君が
逃走しても、ペアルックで目撃証言が得られそうね!

しかし。このエプロン、私まだ出会った事ないのよね~。
築地で大人気で東京では出回らないとか??ふふ。

着画像デビュー♪ピューピュー!(。-∀-) ニヒ
ポンチョだから、師匠の様子が分かりにくいな~。クソー。
ねー、その猫のお顔は何??お面なの??
リアルすぎてびっくりだよ。モノホン猫にゃんを首元に
入れてるの???(;´∀`)

Yururi #- | URL | 2011/05/25 11:05 - edit

いいわ~

こんにちは eko+さん (^^♪

ほんと当分雨降りが続くみたい…
今日だけが晴れマークって。
「このまま梅雨だわ」って同じこと思ってた (-_-;)

ポンチョってとこがかわいぃ~
色も goo~!! ばっちしお似合いデス☆
しかもおそろいなんて! 
<妄想中>…早く雨降って~♪ (笑)


ちなみに普通糸で縫える感じ?
しかし
eko+さんのオメガネは逸材を見逃さない!!
節穴の目のあたしも、今度実物チェックしようッと。
近くの5つのダ○ソーで、どっかにはあるかしらん?
 
ブンタさんもきっときっと喜ぶはず (*^。^*)♪ ワクワク

macco。 #- | URL | 2011/05/25 12:26 - edit

こんちはぁ~
スゲー!!ポンチョって作れちゃうんだね~(驚)
流石です!!

いつもながら、感嘆のため息しか出ません(>_<)
天晴れ!!

あたらし堂 #- | URL | 2011/05/25 13:43 - edit

こんばんは!

ぶんたクンとお揃いですかぁ いいですね~((●´∀`●))ニヤァー

300円でレインポンチョができちゃうってスゴイですー!!
お見事ですね^^

ダイソーで品切れになっちゃうかも知れないぃぃー
ワタシも是非作ってみたいので、明日にでもダッシュします!!



haruca #- | URL | 2011/05/25 19:42 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも笑える?!( ´艸`)
コメントありがとーございますっ♪

> こんちは~♪
> ぶんた君の大きめのポンチョかと思ったら、
> eko+さんのだったのね~!ナイス!これでぶんた君が
> 逃走しても、ペアルックで目撃証言が得られそうね!

はははっ!(>▽<)ノ 確かに~♪
勢いで作ったもののぶんたとオソローは
な・・なんか恥ずかしずきる!!(T▽T)

> しかし。このエプロン、私まだ出会った事ないのよね~。
> 築地で大人気で東京では出回らないとか??ふふ。

きゃはははっ! (-^〇^-)
おっちゃんらみんながこれつけてるの想像しただけで
オモロすぎるやろーっ!ゞ(≧ε≦● )
もしかして?このエプロン廃盤もんなんかしら?!

> 着画像デビュー♪ピューピュー!(。-∀-) ニヒ
> ポンチョだから、師匠の様子が分かりにくいな~。クソー。
> ねー、その猫のお顔は何??お面なの??
> リアルすぎてびっくりだよ。モノホン猫にゃんを首元に
> 入れてるの???(;´∀`)

出したくなかったぜぇぃ!着画はっ (*^m^*)
ちゃんと着れるんだよーってわかってもらいたかったんで
しぶしぶオファーをうけたのよん♪←ちゃうちゃう!
あれはねーうちのネコの写真の顔だけ切り取って
アタシの写真の上にのっけて合成してますのんよ~♪
化けネコ娘(?)じゃー!(=^.^=)にゃー☆

eko+ #- | URL | 2011/05/25 23:36 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ!
いつも元気いっぱいのコメント
ありがとーございまーす♪

> こんにちは eko+さん (^^♪
> ほんと当分雨降りが続くみたい…
> 今日だけが晴れマークって。
> 「このまま梅雨だわ」って同じこと思ってた (-_-;)

ほんまに!ちょいと早いですよねー!
いやですね~梅雨は。(T▽T)
でも、水不足で毎年苦悩してるうちら地方やから
降る時はどかーんと降っといてもらわないとね(^ー^)b

> ポンチョってとこがかわいぃ~
> 色も goo~!! ばっちしお似合いデス☆
> しかもおそろいなんて! 
> <妄想中>…早く雨降って~♪ (笑)

どーもどーも(*^m^*)ありがとーでございますっ♪
でもねーなんかハズかしい。。かな(T▽T)
おそろいで散歩してるとこ想像したたけで・・ひぃ! ( ̄ロ ̄lll)

> ちなみに普通糸で縫える感じ?

ばりばり普通糸で縫っとりますよ~ん♪

> しかし
> eko+さんのオメガネは逸材を見逃さない!!
> 節穴の目のあたしも、今度実物チェックしようッと。
> 近くの5つのダ○ソーで、どっかにはあるかしらん?

うちの近所のちょいしょぼダイソーさんに←失礼ですね!
あるぐらいなんで5つも巡ればバッチグーだと思いますよ~♪
ちなみに、モスグリーン以外に黄色と青がこざいました。
 
> ブンタさんもきっときっと喜ぶはず (*^。^*)♪ ワクワク

くっくくっ( ´艸`)あやつは雨でも散歩に連れていって
もらえるコトが嬉しいコトやと思いますわ~☆

eko+ #- | URL | 2011/05/25 23:49 - edit

Re:あたらし堂さん!

こんばんわ~!
いつもコメントありがとうございまーす♪

> こんちはぁ~
> スゲー!!ポンチョって作れちゃうんだね~(驚)
> 流石です!!

どーもぉm(_ _)mありがとうございますっ!
ポンチョは大きめな生地さえあれば
かなーり簡単に作れちゃいますよ~(^ー^)b

> いつもながら、感嘆のため息しか出ません(>_<)
> 天晴れ!!

いえいえ!あたらし堂さんの斬新で驚きのアイデアに
アタシのほうが感動させられてますのよぉ~ d(≧▽≦*d)

eko+ #- | URL | 2011/05/25 23:58 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪

> ぶんたクンとお揃いですかぁ いいですね~((●´∀`●))ニヤァー

どーもm(_ _)mありがとうございまーす♪
でも、なんかお揃い恥ずかしいなーって(*^m^*)今さら・・

> 300円でレインポンチョができちゃうってスゴイですー!!
> お見事ですね^^
> ダイソーで品切れになっちゃうかも知れないぃぃー
> ワタシも是非作ってみたいので、明日にでもダッシュします!!

ダイソーさんにレインポンチョ売ってたんです(^.^:
半透明のよく見かけるやつ。
それでもいいかなーって思ったんですけどね。←作ってみたかった!
かなり簡単に作れるんで良かったらお試しくださいまーせ♪

eko+ #- | URL | 2011/05/26 00:05 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △