LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

まち針の変身 

こんばんはっ。eko+です。



昨日。
フエルト でちまちま作ってたら~


やーったらと気になった
こやつら!
まち針の変身
こん時 に水性絵具で色塗ったまち針たち。
化けの皮はがれたりぃー!わっはははっ(涙)

もう1度。
塗りなおそうかと思ったけど。。。。
どーせまたそのうち剥げるやろーと思い。


ならば!今度はー
まち針の変身
粘土なんぞつけてみたよん。OH ! 頭でっかちー!

まち針の頭にボンドをつけて粘土を巻きつけただけなんで
きっちり乾燥したらつや消し二ス塗って耐久性を強化する予定。

ちょっと頭でっかちやけど色が剥げるコトはないやろーし
いいんじゃないのぉ~♪♪
って思うんやけど・・・


ただ。
よーく見たら「正露丸」つけてるみたいやねん。。。(涙)







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/05/20 Fri. 23:02 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます
マチバリまでリメイクとは、さすがeko+さん!!手芸屋さんでビーズをつけているのを見たことがあります。頭でっかちカワイイですよ~(^ー^)
私、やたらと目を書きたくなりましたf(^^;)

amam44 #- | URL | 2011/05/21 06:16 - edit

おはようございます^^

あぁー使っているうちに色が取れちゃうんですねー^^;
我が家では、裁縫の頻度が少ないので
取れる心配はなさそうだけど・・・(*∇)アハハ

なぜ、待ち針の頭はカラフルなんでしょうね~・・・
でも、でも、きっと シンプルな黒やアースカラーな物が
出てくれるんじゃないでしょうか?
と、期待してみたい ^^

ワタシ個人的には正露丸?かわいいと思います♪ ^^
頭が大きい方が目立ってて
落としても気がつきそうだし!!

haruca #- | URL | 2011/05/21 08:07 - edit

eko+さん、こんにちは。
コメントしてませんでしたが、いつも見に来てました。
まち針あんまりかわいくて笑ってしまいました。
ナイスアイデアですね。

ちなみに私は粘菌を連想しました。マニアックですいません。

はにわ #J1mGVGh. | URL | 2011/05/21 17:17 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
いつもコメントありがとうございまーす♪


> おはようございます
> マチバリまでリメイクとは、さすがeko+さん!!手芸屋さんでビーズをつけているのを見たことがあります。頭でっかちカワイイですよ~(^ー^)

ははは・・(^.^: ほんまに超!駄作で申し訳ないですわー
ビーズっていうのもいいですね~♪どーやってつけるんだろ?!

> 私、やたらと目を書きたくなりましたf(^^;)

ぷっぷぷ( ´艸`) いいですね~おめめ♪
ちまちま作業中、視線が気になるかも?!

eko+ #- | URL | 2011/05/22 20:36 - edit

Re: おはようございます^^

こんばんはっ!
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
いつも暖かいコメントありがとうございまーす♪


> あぁー使っているうちに色が取れちゃうんですねー^^;
> 我が家では、裁縫の頻度が少ないので
> 取れる心配はなさそうだけど・・・(*∇)アハハ

そーなんですよぉ(ノ_・。) 使い方が粗いからかな?!
きちんと下地→色付け→二スと手間かけたら
たぶん剥がれないかも?!と思います。

> なぜ、待ち針の頭はカラフルなんでしょうね~・・・
> でも、でも、きっと シンプルな黒やアースカラーな物が
> 出てくれるんじゃないでしょうか?
> と、期待してみたい ^^

ほんとですよね~カラフルすぎっ!
やはり落としても目立つようになのかな?!
いつかアタシたちが希望する色のまち針が
出ることを期待しましょーねっ!(^ー^)b

> ワタシ個人的には正露丸?かわいいと思います♪ ^^
> 頭が大きい方が目立ってて
> 落としても気がつきそうだし!!

(T▽T)こんな駄作やのに・・ありがとーございます!
落とした時だけはデカ頭も役立ちそうです。
ただ、使う時はどーだろう。。。 (* ̄m ̄)謎ですっ。

eko+ #- | URL | 2011/05/22 20:48 - edit

Re:はにわさん!

こんにちは!はにわさん♪
コメントどーもありがとうございまーす♪


> eko+さん、こんにちは。
> コメントしてませんでしたが、いつも見に来てました。
> まち針あんまりかわいくて笑ってしまいました。
> ナイスアイデアですね。

いつもご訪問ありがとうございまーす♪
へんてこなまち針で・・(^.^:すみません!


> ちなみに私は粘菌を連想しました。マニアックですいません。

粘菌?!←知りませんでしたー!
ぐぐってみたらアメーバーの一種みたいなものなのですね。
正露丸より格好いいかも!(^ー^)b

eko+ #- | URL | 2011/05/22 21:09 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

