LIFE

 

フエルトでちまちま 

そろそろ。
冬物の片付けに本腰いれてきたeko+です。
こんばんはっ。


「さよなら冬物さんキャンペーン」と勝手に名して(苦笑)
第一弾。
今日は家中の毛布を
洗って~干して~収納して~
無事キャンペーン終了しただわよ。あーすっきりぃ♪


我が家ではー
毛糸モチーフ&コーデュロイのクッションやカバーとか
にゃんこのもふもふベッドとかは
夏でもそのまんまリビングで君臨しとりますの。

だって冬素材でもー
お気に入りのもんはアタシ的にはオールシーズンなんだもーん。


っーコトで。
こんな季節やけど・・ほんわりとした質感が大好きな
「フエルト」で今日はちまちましてみたよん。

作ったもんは こやつ!
フエルトでちまちま
フエルトのバレッタ☆

いつも仲良くさせて頂いてる
「Plume」の amam44さん ( 6人のハンドメイドブロガーさんで構成された素敵なブログです!)
以前 娘さんのために作られたフエルトバレッタを
参考にさせて頂きました!(ありがとーございます♪)

フエルトなんで着け心地が軽いしなかなかのフィット感!
裏側はー
フエルトでちまちま
かなりキタナイけど(汗) 手持ちの金具つけましたよん。


おまけにー
フエルトでちまちま
ちっこい巾着とミニミニピンクッションも。
こやつらはまた次回の使い道で登場するよん。


あったか素材は夏でも定番 -LIFE-!!






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted on 2011/05/19 Thu. 23:51 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます(⌒‐⌒)
フェルトのバレッタステキです♪
eko+さん器用すぎるぅ~(^ー^)
オットコマエ♪
巾着とミニミにピンクッションはまたどうなるんでしょうか!?ワクワク♪

amam44 #- | URL | 2011/05/20 09:42 - edit

ステキです-----------!!!

初めましてが先でした・・すみません><

シンプルモダンインテリアのまっきぃと申しますっ

我が家もフェルトでリメイク品があるのですが

バレッタ・・ステキ------とちょっとテンション上がってしまぃました

ステキなブログで惹きこまれました(>m<*)

またぉ邪魔させて下さいっ

まっきぃ #j7kPgX2Q | URL | 2011/05/20 18:52 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもいつもコメントどーもありがとうございまーす♪

> おはようございます(⌒‐⌒)
> フェルトのバレッタステキです♪
> eko+さん器用すぎるぅ~(^ー^)
> オットコマエ♪

きゃ!(/∀\*)お恥ずかしい~ぃ!
どーにか作れたのも、ひとえにamam44さんのお陰です!
ほんまにありがとうございましたっ!m(_ _)m

> 巾着とミニミにピンクッションはまたどうなるんでしょうか!?ワクワク♪

へへへっ(*^m^*)もったいつけたみたいで・・
でも、たいしたコトに使うんじゃないですよ(^.^:

eko+ #- | URL | 2011/05/20 23:37 - edit

Re: まっきぃ様!

はじめまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます♪


> ステキです-----------!!!
>
> 初めましてが先でした・・すみません><
>
> シンプルモダンインテリアのまっきぃと申しますっ
>
> 我が家もフェルトでリメイク品があるのですが
>
> バレッタ・・ステキ------とちょっとテンション上がってしまぃました
>
> ステキなブログで惹きこまれました(>m<*)
>
> またぉ邪魔させて下さいっ

どーもどーも(*^m^*)お恥ずかしい駄作ですのに
嬉しいお言葉をありがとうございますっ♪
フエルトバレッタのつけ心地はなかなかなので
良かったらトライしてみて下さいね~(^ー^)b

これからもよろしくお願いしまーす☆ヾ(≧∇≦*)/

eko+ #- | URL | 2011/05/20 23:41 - edit

かわいい~です^^

素材って・・・ かなーり好みがありますよね!

ワタシも季節に関係なく
年中 使っているものがあります ^^;
ただ・・・家の中に犬がいるので
抜け毛に悩み・イライラもかなりですが・・・ (´Д`|||) ドヨーン
でも、好きなものを置きたいし、使いたいので
日々 『コロコロ』 フル活用で・・・ エコな暮らしはできてません。。。

eko+さんの
『ちまちま』 とても楽しみなんです^^
我が家の次女も家庭科で裁縫習いだして
eko+さんの作るものに興味アリアリなんです♪ ^^

haruca #- | URL | 2011/05/21 08:18 - edit

Re: harucaさん

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪

> 素材って・・・ かなーり好みがありますよね!
> ワタシも季節に関係なく
> 年中 使っているものがあります ^^;

そうですね!
好きなもんは季節関係なくオールシーズンで使いたいですよね!

> ただ・・・家の中に犬がいるので
> 抜け毛に悩み・イライラもかなりですが・・・ (´Д`|||) ドヨーン
> でも、好きなものを置きたいし、使いたいので
> 日々 『コロコロ』 フル活用で・・・ エコな暮らしはできてません。。。

むふふ(*^m^*)一緒ですよ~♪
うちもにゃん毛がぁー(lll-ω-)
どーしても冬素材には付着しやすいので
イライラもマックスですよ!
harucaさんちはコロコロなんですね~
あれ紙を剥がすのにイライラしませんか?!

> eko+さんの
> 『ちまちま』 とても楽しみなんです^^
> 我が家の次女も家庭科で裁縫習いだして
> eko+さんの作るものに興味アリアリなんです♪ ^^

きゃー!ヾ(≧∇≦*)/ お恥ずかしい!
お嬢さんの教育に良くないですわー (^.^:雑すぎて・・
でも、何かを作る事への興味っていうのは
今のうちに養っておくと後々いいですよね~

頑張って下さいね!次女様☆

eko+ #- | URL | 2011/05/22 21:01 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △