LIFE

 

無謀な携帯カスタマイズ 

eko+です。こんばんはっ。



そのむかしむかし。

知り合いが肩から四角いショルダーバッグを提げいつも持ち歩いてた。
その中身を見せてもらったらばーなんとっー!
テッシュボックスぐらいの大きさの携帯電話やった。

その当時。
「わー♪すごいなぁ~格好いいなぁ~」と感動したもんやけど・・・

今じゃ。。
ポケットに入るの当たり前やわー
画面タッチで操作できるわー
テレビ見れるわーと。
あの頃に比べたら飛躍的な進歩を遂げて
今では無くてはならん存在になっとりますな。


そんなアタシも。一応携帯持っとりますがー
こやつ。
無謀な携帯アレンジ
4年選手のくたびれ携帯。メッキが剥がれてきちゃなーいの(汗)

でもね。
仕事もしてない貧民主婦だから
お高い機種変更も出来ないしー(涙)
4年も使ってると愛着もわいちゃうしーで。


以前。
ひとりブームだった頃に入手した 木目もどきテープ (by-ダイソーさん)を使って~
無謀やないの?と思いつつ・・・
無謀な携帯アレンジ
貼ってみたりして~(大汗) 木目調携帯!

真正面から見たらばー それなりにいい感じなんやけど
角の処理してる所を見たらば・・・
「なんじゃ~これはっ!」と怒りたくなるよーな仕上がりですのん。(泣)


ま。
せっかく貼ったことやし
これでどれくらい持続できるのか試してみたいし。
しばらく使ってみますわ。

だーちゃんとむすこちゃんにはバカにされたけど・・くずん。







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/05/17 Tue. 23:32 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます
携帯電話気を付けていても傷がつきますよね~O(><;)(;><)O
木目調カッチョいいですね♪剥がそうとしても汚くならないのかな!?
私は一度マステで長女にデコってもらいましたが、粘着力ないので外れやすかったです。飽きたらすぐに、キレイにはずせれるのは便利なんですがねぇ~

amam44 #- | URL | 2011/05/18 08:33 - edit

こんにちわ。

携帯電話の木目へのプチリメイク素敵です。
ただ、角のRの部分の処理は難しそうですね。
自分の携帯電話を見ながら、自分ならどう処理する!?
なんて、悩んじゃいました。
何事も挑戦あるのみ!ですね。

るちるにゃ #- | URL | 2011/05/18 12:49 - edit

同意!

こんちは。(*・0・*)
そうそう、携帯の角ってデコるの難しい!
私も傷携帯を色々デコりましたけど、木目シートの角処理には
苦労しました(-_-;)
しばらく使ったらやはり、見てらんなくて、角だけ外しましたけどね。
結果、端を処理するよりも蝶番の所を貼るほうが見た目は綺麗
でしたよ。穴の所はカッターとかで開けないといけないですけどね。
ホント、私も携帯3年目なんですけど、次、スマホに行くかどうするか
悩みどころ。au継続15年なんですけど、こんなに使ってるんだから
機種変更をタダとか半額とかにできんかね~(-。-)y-゜゜゜って
思う常日頃でございます。
(うちのオットもあのデカ携帯使ってたよ~!!阪神大震災の時には
 周りから貸して~って大人気で携帯の便利さに気づいて皆加入した
 らしいよ(^_^;))

Yururi #- | URL | 2011/05/18 17:40 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつも嬉しいコメント頂き
ありがとーございますぅ♪(-^〇^-)v


> おはようございます
> 携帯電話気を付けていても傷がつきますよね~O(><;)(;><)O

そーですね!気づけば小傷がいっぱいですよね~(* ̄m ̄)

> 木目調カッチョいいですね♪剥がそうとしても汚くならないのかな!?

なんちゃって木目のなんちゃって貼り付けなんで
(/∀\*)恥ずかしすぎますーぅ!!
剥がしてないんでなんとも言えんのですが・・(*^m^*)
剥がすの ( ̄ロ ̄lll) こわいっす!ベタベタやったらどーしょ?!

> 私は一度マステで長女にデコってもらいましたが、粘着力ないので外れやすかったです。飽きたらすぐに、キレイにはずせれるのは便利なんですがねぇ~

マステだと可愛い柄がたくさんあって良いですね~♪
でも剥がれやすいのが残念ですね!
剥がれにくいマステあったらいいのにね~←マステの意味ないか・・

eko+ #- | URL | 2011/05/18 23:35 - edit

Re: るちるにゃさん!

こんばんはっ!
コメント頂きどーもありがとうございますぅ♪

> 携帯電話の木目へのプチリメイク素敵です。

(/∀\*)きゃー!
ほんま、なんちゃってリメイクなんでお恥ずかしい!
でも、ありがとうございまーす♪

> ただ、角のRの部分の処理は難しそうですね。
> 自分の携帯電話を見ながら、自分ならどう処理する!?
> なんて、悩んじゃいました。
> 何事も挑戦あるのみ!ですね。

ほんと角の処理がリメイクのデキにかかってます!
器用で几帳面な方だときっとキレイに
出来るんじゃーないかと思ってます。
るちるにゃさん!何かグッドアイデアヒラメキましたら
是非、教えて下さいましぃー☆m(_ _)m

eko+ #- | URL | 2011/05/18 23:42 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪

> こんちは。(*・0・*)
> そうそう、携帯の角ってデコるの難しい!

そうそう!むちゃ難しい!(lll-ω-)

> 私も傷携帯を色々デコりましたけど、木目シートの角処理には
> 苦労しました(-_-;)
> しばらく使ったらやはり、見てらんなくて、角だけ外しましたけどね。

おおっ!Yururiさんも携帯に偽木目貼った
経験者様ですのぉ~?!先輩ーっ!

> 結果、端を処理するよりも蝶番の所を貼るほうが見た目は綺麗
> でしたよ。穴の所はカッターとかで開けないといけないですけどね。

ほほぉーφ(。_。*)
経験者の体験話しは実にお勉強になりますわぁ~!
貼って2日目やけど今の所は剥がれも無く状態キープしとります!

> ホント、私も携帯3年目なんですけど、次、スマホに行くかどうするか
> 悩みどころ。au継続15年なんですけど、こんなに使ってるんだから
> 機種変更をタダとか半額とかにできんかね~(-。-)y-゜゜゜って
> 思う常日頃でございます。

ほんまね~ひと昔前はタダ同然の金額やったのに
いつの間にか高級化しちゃってねー
au継続15年の大先輩!スマホ行きますの?!

> (うちのオットもあのデカ携帯使ってたよ~!!阪神大震災の時には
>  周りから貸して~って大人気で携帯の便利さに気づいて皆加入した
>  らしいよ(^_^;))

旦那様もデカ電持ってたんや!(ライオネル)リッチ~♪
15年前、携帯は庶民の道具じゃなかったからねー
旦那様は震災の時に色んな面で活躍されたのですね(^ー^)b 男前ッ

eko+ #- | URL | 2011/05/18 23:58 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △