LIFE

 

ラップケースふたたび 

eko+です。こんばんはーっ。




本日のお題は。。。

去年作った ラップケース がーっ。
使用頻度が高いからかー?!
アタシの使い方が荒いからかー?!
やっぱ所詮 紙は紙だからかー?!

どれが原因かはさっぱりわからんけど・・(汗)
とにかく!くたくたになってもーたのでー

リベンジすることにしたよん。


して材料は~
前回ダイソーさんで買った PPシートのホワイトなやつ。
ラップケースふたたび
PPシートって100円ショップで売ってる
ファイルとか書類ケースとかに使われてる素材なんだわね。

今回は斜めストライプの表面を使って
大小サイズを2個作ってみるよん。


作り方は~いたって簡単でして。
ラップケースふたたび
本家本元のラップのケースを解体して
解体したケースをあててPPシートにペンでなぞってー
後はハサミで切り取るだけ。

んで。
PPシートに折り目をいれるのに
カッターで切り目を入れるんやけど (切りすぎ注意!)
ちょっとポイントがありましてー

PPシートは裏側に切り目を入れると表側に折れてしまうので
表側に切り目を入れないといけないのですねぇ。←なんかややこしいうえに判りにくいね

あとはー
グルーガンで接着して組み立てたらばー
ラップケースふたたび
前回とおんなじ(芸がない)シールを貼っておめかし。


全貌はー
ラップケースふたたび
こんな感じ。ちょいと作りが荒いけど・・(汗)
でも紙を貼るよりこっちのほうが楽チンや~♪


ま。
これで濡れた手で使っても安心やし
破れるコトもないやろーしね。
もしかしたら半永久に使えるかもぉ?!わぉ!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2011/05/16 Mon. 23:35 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんにちは
PPシート知らなかった!
eko+さんのヒラメキ☆はいつもいつもスゴイなぁ~(⌒‐⌒)と感動しております♪
ヒラメキとその行動力拝ませてもらって私も頑張りまーす(^o^)v

amam44 #- | URL | 2011/05/17 15:00 - edit

コンニチハ!

すごーい!!
濡れた手で触れるって最高にありがたいですよねー!^^
なるほどなぁ。。。 
ホームセンターやスーパーでラップを買うと派手な箱で
それが当たり前に育ってきたのですが
無印を見て専用容器があるのを見て驚いたことがあります。
でも、こんな風にオリジナルのシールでカッコ良く作れるなら
最高ですよねー♪ ^^

今日はちょっと早く帰宅できたので
過去記事 拝見させていただきますね♪ ^^
イッテキマース♪

haruca #- | URL | 2011/05/17 17:20 - edit

のっぽさんや~!

こんばんは!o(^-^)o
やはり、師匠はのっぽさんやね。
さすがやな~。確かに綺麗に開いたらそのまま展開図になるから
写し取るだけでいいんだもんね~。
PPシート見ただけでこんなの作ろうなんて誰も考えないよ~。
すごいわ~(ホレボレ(*´ェ`*)…♥)
うちにね、昔の無印のラップケースがあるんだけど、あれね~。
太巻きタイプのラップは入らない事があるし、今までに何回も
落としてさ~、ぱっか~んって割れたり、ひび割れたりを、透明
テープで補修しながら使ってるのよ。それに、よく使い終わった
ラップの端を留めておけないからそのままコロッってくっついたら
もう大変、なかなか、ロールから剥がせないのよね。冷凍したり、
いろんな手を使ったけど、剥けなくって、キ~~~~ッ(#`皿´)
ってなって、ラップを捨てた事あるもん・・・。
今では、そのラップケースに、あのオカッパマークのストッパーの
部分を貼りつけて使ってるもんね。(有効利用!)

師匠のエコラップなら、落としても大丈夫だし、デザインスッキリ
優秀だし・・・・。これきっと商品化されると思うよ~。 ̄ー ̄)ニヤリ

Yururi #- | URL | 2011/05/17 21:15 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪

> こんにちは
> PPシート知らなかった!

むふふっ(*^m^*)アタシもダイソーさんで見つけるまで
知りませんでしたのよぉ♪

> eko+さんのヒラメキ☆はいつもいつもスゴイなぁ~(⌒‐⌒)と感動しております♪
> ヒラメキとその行動力拝ませてもらって私も頑張りまーす(^o^)v

いゃ~ん(/∀\*)恥ずかしすぎますぅ!
いつも励ましありがとうございまーす♪
アタシもamam44さんの行動力と創作意欲には
感銘受け取りますのよぉ~(^ー^)b 頑張りましょうネッ☆

eko+ #- | URL | 2011/05/17 23:36 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
お元気ですか~?!harucaさん♪
コメントありがとうございまーす(-^〇^-) /


> すごーい!!
> 濡れた手で触れるって最高にありがたいですよねー!^^
> なるほどなぁ。。。 

台所仕事中ってどうしても手が湿り気味だから
紙モノを触る時に気になるんですよね~
なので濡れてもいい素材を探してましたのぉ~(*^m^*)

> ホームセンターやスーパーでラップを買うと派手な箱で
> それが当たり前に育ってきたのですが
> 無印を見て専用容器があるのを見て驚いたことがあります。
> でも、こんな風にオリジナルのシールでカッコ良く作れるなら
> 最高ですよねー♪ ^^

ラップケースって以外と売ってないんですよねー!
無印さんぐらいかな?!
箱の解体するの面倒やし使い捨てっていうのも
もったいないですしねー。
ならば作ったろーと思って作ってみましたんです。

> 今日はちょっと早く帰宅できたので
> 過去記事 拝見させていただきますね♪ ^^
> イッテキマース♪

どーもどーも m(_ _)m ありがとうございまーす!
harucaさん頑張ってくださいね~☆

eko+ #- | URL | 2011/05/17 23:46 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもうれし楽しい~♪
コメントあーりがーとさん!


> こんばんは!o(^-^)o
> やはり、師匠はのっぽさんやね。

へへへっ(*^m^*)チューリップハット被らなあかんやん!

> さすがやな~。確かに綺麗に開いたらそのまま展開図になるから
> 写し取るだけでいいんだもんね~。
> PPシート見ただけでこんなの作ろうなんて誰も考えないよ~。
> すごいわ~(ホレボレ(*´ェ`*)…♥)

いゃ~ん!(ノε`*)ノ恥ずかしいやん!ありがとーっ!
PPシート見て絶対コレや!と思ったけど・・
はっきり言って上手く作る自信なかったのよ~
やはり・・(lll-ω-)上手くは出来んかったけど・・

> うちにね、昔の無印のラップケースがあるんだけど、あれね~。
> 太巻きタイプのラップは入らない事があるし、今までに何回も
> 落としてさ~、ぱっか~んって割れたり、ひび割れたりを、透明
> テープで補修しながら使ってるのよ。それに、よく使い終わった
> ラップの端を留めておけないからそのままコロッってくっついたら
> もう大変、なかなか、ロールから剥がせないのよね。冷凍したり、
> いろんな手を使ったけど、剥けなくって、キ~~~~ッ(#`皿´)
> ってなって、ラップを捨てた事あるもん・・・。
> 今では、そのラップケースに、あのオカッパマークのストッパーの
> 部分を貼りつけて使ってるもんね。(有効利用!)

おおっ!Yururiさんは無印のラップケース愛好家なのねっ!
アタシも欲しかった(T~T)なのに作る道を選んでもーたわ・・
そーよね。ラップのくっつき!
あれにはほんまに苦労させられるよねー!(≧ヘ≦ )
オカッパマークのストッパー!うんうん。
おおっ!そーいう手があるのですね~
早速アタシも取り付けてみますわ~ありがとーっ♪

> 師匠のエコラップなら、落としても大丈夫だし、デザインスッキリ
> 優秀だし・・・・。これきっと商品化されると思うよ~。 ̄ー ̄)ニヤリ

ははは(^.^:無理無理!
無印のラップケースに比べたら頑丈さは劣るもん。
作る事に限界を感じたらいつかは無印さんの買おうーっと(≧∀≦)ゞ

eko+ #- | URL | 2011/05/18 00:00 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △