LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

今日の畑 

こんばんは。eko+です。


昨日の天気予報で今日は「くもり」と言ってたくせにっ。。。

めっちゃ!いい天気やんけぇ~っ!!天気予報のウソつきぃ!

天気悪いと思ってたから目覚ましいつもより1時間遅くセットしてたのにさ。

なんか今日はソンした気分。

でも。1時間分を取り戻せといわんばかりに

フルスロットルで掃除に洗濯に押入れの整理に庭仕事と働いた!働いた!

ひゃ~~疲れた。普段ぐーたらなぶん。やることがいっぱいだわさ。


さて。庭仕事の休憩中に撮った1枚。
今日の畑
手前に写ってるのは「すいか」ちゃん。去年上手に出来たので今年もトラ~イ♪

後のもしゃもしゃは「じゃがいも」ちゃん。もうそろそろ収穫ですよん。

そして。畑のサインプレートはアタシが初めてステンシルした自作もの。(字がきちゃないねぇ~)
材料はモチ!100円グッズさぁ。byセリアさん


家庭菜園って想像以上に手間がかかるの。
肥料あげたり、水あげたり、雑草とったり、あとたくさんのもろもろ。
だからスーパーで売ってる野菜さんを見ると
農家の人たちにたくさん手間をかけてもらってこーして売り場に並んでるんだなぁ~
ありがたいねぇ~って思うようになったねっ。

ま。手間がかかっても収穫の喜びには変えられないね。
明日天気がよかったらじゃがいもさんの収穫デスっ!

きゃ!楽しみ。





ぽっちりは元気の源すっ!


Posted on 2010/06/20 Sun. 00:33 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/35-ec0bd3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

