LIFE

 

現場にて 3 

こちら現場です!

なんとっ。
eko+邸ではまーた例のもんが始まったようです。



そけは土木作業 第2弾ですっ!
現場にて 3
GW中に 作ったトコは
キレイなコンクリート敷きになったんでー↑↑
今度は残り半分をやっつけとります。


今回は。。。
「土木ガール?!」←アタシ は役にたたんからと(泣)
だーちゃんのお友を強力助っ人に迎え
土日の2日間でどんどん仕上げとりましたわー。


そんな男子な仕事は男衆に任せてー
アタシは。
前回 途中でやりっぱになってた
すのこのよーなやつ に色を塗って~


どどーんと完成したのがっ!
現場にて 3
そっけないブロックの目隠しフェンス。
あと同じもん4セット作る予定ですが・・・(汗)

なんかねー。
こーして見たら板と板の隙間が空きすぎて
ヘン!ヘン!へーン!
作り直し決定です。。。(涙)とほほっ



熱い戦いが繰り広げられた?!
現場からお送りしましたっ~







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/05/15 Sun. 23:55 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございまーす!キレイにコンクリート敷かれましたね!!プロやなぁ~(^ー^)
ブロックのフェンスカバーだったんですね!!
隙間気になりませんが…
私も作ってみたいけど…まずトンカチ打つ練習からしないと(・・;)

amam44 #- | URL | 2011/05/16 07:53 - edit

なるほど!

eko+さん こんにちは~ ^^

“メガすのこ”でラティスなんですねッ。
オオモノなんて すごすぎる!! 
塗料塗るんも 大仕事だったでしょ~ (-_-;)
ほんっと ご苦労さまです。

後ろの色との濃淡で 隙間が目立ってしまう感じかなぁ?
ずーっと じっ~くり見てたら
良いのか悪いのかさっぱり分からなくなってくるけど。
で、気になりだしたら気になってしょーがなくなる…
って私だけかな?? (笑)

でもこれをダーって一面に並んだ図 最高ステキ!!

ほんっと eko+さんのバイタリティーには
毎度感心感動です!!
いつも元気もらって 励みになってます♪

しかし 絶景だわぁ~ (#^.^#)
…って、近かったりして?!

今日も元気をありがとう eko+さん♪

 

macco。 #- | URL | 2011/05/16 17:08 - edit

ピンポ~ン♪

こんばんは~!カーペンターズ夫妻の作品すごすぎ~!
旦那様、プロだよね(^_^;)
師匠も、作品立派過ぎ!!
それに、フツーのおうちには、こんな立派な木材転がってませんから~。
普通は、「作ろう!」って気合い入れて材料揃えからホームセンターに行く所を、
「冷蔵庫の残り物で作ってみたの・・・・」なんて主婦が言う感じで、
こんなラティス作っちゃうんだから~(^_^;)

あ、ラティス、当たりました~!!やった~!!
隙間~??気になる~?ううーん。コンクリート地が白っぽいから
気になるのかな~。
全部この隙間で揃ってたら私だったら気にならないと思うんだけど。
じゃね、じゃね~!!
コンクリートを塗っちゃうってのはどう??
世田谷ベースとかみたいに~!o(^-^)o
清水圭ちゃんちの自宅みたいに、茶色く塗るのもカッコイイし~。
( http://www.k432.net/k-journal/%e3%81%be%e3%81%95%e3%81%8b%e3%81%a8%e6%80%9d%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%8c%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%82%84%e3%81%a3%e3%81%b1%e3%82%8a/10726/ )
ラティスの色が映えるような色でコラボってみるのも楽しそう!
うぅ~~。師匠のおうちの事でワクワクしてきちゃったよ~ヽ(・∀・)ノ

Yururi #- | URL | 2011/05/16 22:30 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪


> おはようございまーす!キレイにコンクリート敷かれましたね!!プロやなぁ~(^ー^)

どーもどーも(^.^: アタシと違って
旦那は几帳面なんで仕事きっちりーなんす(*^m^*)
プロやなんて言って頂けて旦那喜びますわぁ~♪

> ブロックのフェンスカバーだったんですね!!
> 隙間気になりませんが…

方やアタシはオオザッパなんで(* ̄m ̄)
完成後に(lll-ω-)がっくし。。きてます。
気になりませんかぁ~♪嬉しいっす (≧∀≦)ゞ

> 私も作ってみたいけど…まずトンカチ打つ練習からしないと(・・;)

是非!是非!作ってみて下さい!
ガラっとかわります!アタシもトンカチ下手くそですけど
遠くから見たら全然わかりませんから(>▽<)ノ 練習してね~♪

eko+ #- | URL | 2011/05/16 23:44 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪

> eko+さん こんにちは~ ^^
>
> “メガすのこ”でラティスなんですねッ。
> オオモノなんて すごすぎる!! 
> 塗料塗るんも 大仕事だったでしょ~ (-_-;)
> ほんっと ご苦労さまです。

どーもm(_ _)mありがとうございまーす!
作り方は実に簡単なんですけど
慣れないトンカチにちょっぴり苦戦しました(T0T

> 後ろの色との濃淡で 隙間が目立ってしまう感じかなぁ?
> ずーっと じっ~くり見てたら
> 良いのか悪いのかさっぱり分からなくなってくるけど。
> で、気になりだしたら気になってしょーがなくなる…
> って私だけかな?? (笑)

一緒ですっ!気になりだしたら気になるんすっ!
やはりリベンジですわ(T▽T)b

> でもこれをダーって一面に並んだ図 最高ステキ!!

ありがとーございますぅ♪
アタシも1人で妄想にふけっとります!はいっ!

> ほんっと eko+さんのバイタリティーには
> 毎度感心感動です!!
> いつも元気もらって 励みになってます♪
> しかし 絶景だわぁ~ (#^.^#)
> …って、近かったりして?!
> 今日も元気をありがとう eko+さん♪

こちらこそ!アタシも活力をmaccoさんから
頂いてますよーーーっ!(^ー^)b
も・・もしかしてお近くなのかしら?!
田んぼ多い地域ですかーっ?! (*^m^*)
こちらこそいつもありがとうございます☆ 

eko+ #- | URL | 2011/05/16 23:52 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも元気いっぱいのコメント
おありがとうごぜーますだぁm(_ _)m


> こんばんは~!カーペンターズ夫妻の作品すごすぎ~!
> 旦那様、プロだよね(^_^;)
> 師匠も、作品立派過ぎ!!

いやいや~(^.^:どーもおおきにぃ!
旦那はセミプロ?!やけど
アタシは計画性の無いド!素人・・(T▽T)ですぅ。

> それに、フツーのおうちには、こんな立派な木材転がってませんから~。

へへへっ(*^m^*)立派そーに見えるかも知れんけど
この板、長さ2mで1枚100円もせん荒板なんですのよぉ~奥様!

> 普通は、「作ろう!」って気合い入れて材料揃えからホームセンターに行く所を、
> 「冷蔵庫の残り物で作ってみたの・・・・」なんて主婦が言う感じで、
> こんなラティス作っちゃうんだから~(^_^;)

いやいや(^.^:そんな賢い主婦に例えられるとっ!恥ずかしいやん。
この板は旦那が何か作るからゆーて束で仕入れてきたんやけど
結局使わんからアタシが有効利用したたけのコトなのですのょ~(* ̄m ̄)

> あ、ラティス、当たりました~!!やった~!!

おめでとーっ!正解者には・・・
アタシの( ̄◎ ̄)ぶちゅーをっ!For you☆

> 隙間~??気になる~?ううーん。コンクリート地が白っぽいから
> 気になるのかな~。
> 全部この隙間で揃ってたら私だったら気にならないと思うんだけど。

全部揃ったらもう少しマシかなーってアタシも思うけど。。
うーん。(v_v`)悩むとこや・・

> じゃね、じゃね~!!
> コンクリートを塗っちゃうってのはどう??
> 世田谷ベースとかみたいに~!o(^-^)o

前にね。旦那に提案したら
「却下ーっ!!」って言われましたんよ(T▽T)

> 清水圭ちゃんちの自宅みたいに、茶色く塗るのもカッコイイし~。
> ( http://www.k432.net/k-journal/%e3%81%be%e3%81%95%e3%81%8b%e3%81%a8%e6%80%9d%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%8c%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%82%84%e3%81%a3%e3%81%b1%e3%82%8a/10726/ )

↑↑ほんまっ!カッコいいやんか~♪♪
ええね!ええね!茶色が!
ナイスなリンクをありがとーっ!Yururiさん!d(。ゝд・)

> ラティスの色が映えるような色でコラボってみるのも楽しそう!
> うぅ~~。師匠のおうちの事でワクワクしてきちゃったよ~ヽ(・∀・)ノ

もう1回交渉人になってみますわん!
また良きアドバイスをたのんまっせぇ~総長☆

eko+ #- | URL | 2011/05/17 00:11 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △