LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

急須 

こんばんはっ。eko+です。



365日。
緑茶とコーヒーは必須ドリンク。( 時に栄養ドリンクもぉ!)
特に。
緑茶は1日何杯も飲むほどへヴィードリンカーなんで
うちでは茶筒と急須はいつも忠犬ハチ公のよーに出番まち~。


なーのに!
こん時 に急須を割ってしまい本命不在のまま
ひたすら耐え忍んでましたのよん。

なんで?かって。
「割れにくい・格好いい・茶こしがついてないやつ」
っていうアタシの理想にかなう急須が見つからなかったからですわねー。


しかし。
こやつに決めました!
急須
今まで臨時で使ってたドデカい土瓶とー( ご苦労さん!)
今回買った 工房アイザワさん のブラックピーマンティーポット。

ステンレスなんで → 割れない!
見た目は      → 取っ手に木材使ってあって格好よろしっ!

茶こしは。。。。
急須
残念ながらついてるのですわ・・とほほほっ
茶葉がお湯にしっかりつかりませんがなーっ(涙)

ま。
TRUCK オーナさんちの
キッチンにも多分これと同じやつあったからいいやぁ~♪


一生使える?!急須で~
一生 お茶 -LIFE-






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/05/13 Fri. 23:48 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます
またまたオットコマエな品物!!急須ですね!!
eko+さんは茶こしがない派なんですね\(^-^)/私はあり派ですわ♪
邪魔くさいがりなんで…一体化がありがたいんですf(^^;
一生ものなんですか!?わぁ~お高いのねp(^-^)q
でも、気に入ったものはやっぱり使っていても、眺めていてもニッコリ笑顔になりますよね!!
ちなみに、私は玄米茶大好き!

amam44 #- | URL | 2011/05/14 09:16 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪


> おはようございます
> またまたオットコマエな品物!!急須ですね!!

どーもどーも(^0^)/ありがとうございまーす♪
ずーっと前から気にはなってたんですけど
なかなかふんぎりがつかなくて買えませんでした(^.^:

> eko+さんは茶こしがない派なんですね\(^-^)/私はあり派ですわ♪
> 邪魔くさいがりなんで…一体化がありがたいんですf(^^;

確かに!茶殻を捨てる時は楽チンですものね~
使ってみると結構イケてますねっ(^0^b

> 一生ものなんですか!?わぁ~お高いのねp(^-^)q
> でも、気に入ったものはやっぱり使っていても、眺めていてもニッコリ笑顔になりますよね!!
> ちなみに、私は玄米茶大好き!

いえいえ!高くはないですよ。
ただ貧民家には高いかな?!(^.^:
落としてもぶつけても割れないから
一生使えるかな~と思いましてね(*^m^*)
玄米茶の香ばしい味も美味しいですよね~♪アタシも好きです!

eko+ #- | URL | 2011/05/16 00:04 - edit

渋いっす!!

こんばんは~!!毎度遅刻常習犯のYururiだす~(^_^;)

いいですね~!!この急須!
ステンレスの急須って初めてみましたが、メンテナンスしやすそうで
いいですね。
デザインは昔からあるものって感じも新しい感じでいいです。
工房アイザワさんといえば、WHITE&BLACKのカトラリーが有名ですが
私には高くて買えない~(^_^;)
他にも、雑貨屋さんでつい手にとってしまう、ミルクパン。
これもきゅと上がった木製の取っ手がおしゃれで、安モンのステンレス
じゃない、すっきり切り立った鍋口に物欲をツンツン刺激されますが
やはりお高いのでず~っとコラエてますのん。(^_^;)
ブラックピーマン、命名もすごいね。お湯が茶葉に届かないって・・・・?
師匠は1杯分だけお湯を注いでいるのかしら?
う~ん、(・。・;それなら、湯飲みのほうに茶葉入り網をセットしてみる?
あ、じゃあ急須の意味がないかぁ。残念。(^_^;)
でも、男前だから許しちゃうよね~!!

Yururi #- | URL | 2011/05/16 22:50 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも楽しいコメントをありがとうございまするぅ♪

> こんばんは~!!毎度遅刻常習犯のYururiだす~(^_^;)

ほんまっ!取締り強化せなあかんわぁ!( ̄▽+ ̄)
だなんて・・冗談でっせっ!(^.^:
いつもコメントくれてありがとうねぇ~♪

> いいですね~!!この急須!
> ステンレスの急須って初めてみましたが、メンテナンスしやすそうで
> いいですね。
> デザインは昔からあるものって感じも新しい感じでいいです。

あんまし期待してなかったけど・・
結構使えてます!(^ー^)b ほんま手入れが楽チン♪やし
和でも洋でもあう見た目にも満足です!

> 工房アイザワさんといえば、WHITE&BLACKのカトラリーが有名ですが
> 私には高くて買えない~(^_^;)

アタシも買えない~(T▽T)

> 他にも、雑貨屋さんでつい手にとってしまう、ミルクパン。
> これもきゅと上がった木製の取っ手がおしゃれで、安モンのステンレス
> じゃない、すっきり切り立った鍋口に物欲をツンツン刺激されますが
> やはりお高いのでず~っとコラエてますのん。(^_^;)

あれもいいよね~♪一生もん?!って感じやもんね。
こりゃまたアタシも買えません(T~T)

> ブラックピーマン、命名もすごいね。お湯が茶葉に届かないって・・・・?
> 師匠は1杯分だけお湯を注いでいるのかしら?

はい。だいたいが1人お茶会です。( ´艸`)
黒いピーマン?!なんだろーかな?←ち・・違うよね。

> う~ん、(・。・;それなら、湯飲みのほうに茶葉入り網をセットしてみる?
> あ、じゃあ急須の意味がないかぁ。残念。(^_^;)
> でも、男前だから許しちゃうよね~!!

100円ショップの急須内に取り付ける茶こしをつけたろかーって
思ってたんやけど・・・
この急須、容量が小さいのでちょうどマグ1杯ぶんで
茶葉が浸って結果オーライでしたっ!お騒がせ~ヾ(≧∇≦*)/

eko+ #- | URL | 2011/05/17 00:27 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

