LIFE

 

ブレッドケース 

早くもかえるの合唱が始まった
田舎からブログをお送りしてます~♪
こんばんはーっ。eko+です。



若かりし頃はー
朝ごはん食べるより1分でも長く寝ていたい!って理由で
朝食なんぞ食べるコトなかったけど。。

いいお年頃になってからはー(汗)
美容と健康を考えて毎朝取るよーになったわね。


そんなうちのあさ食は
もっぱら。朝はパン~パンパパン♪やけど・・
ブレッドケース
貧民家はもっぱらスーパーのパ~ン☆

キッチン 背面の扉 を開くとー こやつがでぇ~ん!と
いつも自己主張してるのがやたら気になってー

格好いいブレッドケースなんぞ買っちゃおう~と
いろいろ探してみたらば結構いいお値段しますねん。(涙)
それにサイズもデカくて置けそうにないし・・

んじゃ。
やっぱー貧民はこれしかなーい!
こやつぅ!
ブレッドケース
セリアさんの木製BOX 2個 これ使って作るますぞ!


ま。作り方はいたってかんた~ん♪
ブレッドケース
BOXに印刷されてた文字をヤスリで削ってー( 別に削らんでもええけど・・)
色を塗ってー( ケチ臭く表しか塗ってませんけど・・)
2個を中あわせにして蝶番を2つ取り付けてー

これはもしや?と思ったそこの貴方ッ!
そーですっ!これは昔作った トイレの芳香剤カバー とほぼ同じ作りですのよん。


うりゃー!もう出来た。
ブレッドケース
サイズぴったんこ。


今回はセリアさんのネームプレートをつけて
ブレッドケース
開閉する時の取っ手がわりとして働いてもらいますっ。

製作費用350円の貧民プライスで
自己主張したがるやからを撃沈!

これであさ食が
さーらーに美味しく頂けてウエイトUP かもぉ?!(汗)







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted on 2011/05/12 Thu. 23:48 [edit]  /  TB: --  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようごさいます、eko+さん!
ナイスアイディアですね♪
使える~いろんな所で使えそうです!!
思わず家の中見渡しました・・・
いつか真似っこさせてもらっていいですか?

plume enju #- | URL | 2011/05/13 08:26 - edit

収監?!

eko+さん おっはようございます♪

いやぁ~ さすがですねッ。
ブレッドケース っていうとガールだけども
eko+さんの手にかかれば パンの檻! The 収監!
かっくいィ感じになっちゃうのね~ ^^;

うちも3食パンでもいい位で 買っては作っては…
で必ずあって。 たしかに存在感大ですよね。
しゃーなくカゴに突っ込んでるけど そうか! 
蓋があったら!

実に参考になりました (^^♪
ひらめきをありがとうでーす!!

macco。 #- | URL | 2011/05/13 11:00 - edit

ハジメマシテ。

すごいッ!
ナイスアイディア過ぎて、思わずコメントしてしまいました。
簡単だし参考になりますぅ。
これからも楽しい更新楽しみにしております☆

こぴん #ZeTPGpxM | URL | 2011/05/13 15:11 - edit

おぉーーーっ

素晴らしい!
製作費350円っていうのもいいですねー
あんまり素敵でウチにも欲しいと思いました。

あ、はじめまして!です。

naonyan #0xvSN/bU | URL | 2011/05/13 16:53 - edit

はじめまして。

eko+さん、こんにちわ。
いろんな作品も感動してましたけど、
私も朝食はパンなので、これには、めちゃくちゃ感動しました。o(>_<)o
一言伝えたくて、コメントしちゃいます。

シンプルに組み合わせて、ひと手間かけるだけ。
しかも費用は、¥350。素晴らしいです。
私も何か作りたくなってきました。

るちるにゃ #- | URL | 2011/05/13 17:23 - edit

こんばんは
お~\(~o~)/ピッタンコサイズで、しかも350円!!で作ってしまうeko+さん♪
何でそんなに何でも出来ちゃうわけですか!?
関係ないけど…「超熟」美味しいですよね~
我が家は食パンと言えば、「超熟」ですp(^-^)q

amam44 #- | URL | 2011/05/13 20:45 - edit

大絶賛!!

こんばんは~!
ブレッドケース、大人気ですね~!あの木箱、いいなぁって見てた
事あったのですが、1個しかなくて、買わなかったんだけど、
2個あったらこんなすばらしいものができるんだね~o(^-^)o
いつもながら師匠のぶれない信念とテクニックには脱帽です。
消臭剤ケース作りたいけど、程良い素材に巡り合えず、今日も売場
で木箱を触ったり、戻したりの繰り返しで帰ってきちゃった。
ブレッドケース、他にも何かに使えそうでいいです~ヽ(・∀・)ノ
(うちも、食パンは超熟派ですよん~。うちには2斤用のケースが
 必要ですわ~。(^_^;))

Yururi #- | URL | 2011/05/13 21:04 - edit

Re: plume enjuさん!

こんばんはっ~(^0^)/
いつもコメント頂きまして
ありがとうございまーす♪


> おはようごさいます、eko+さん!
> ナイスアイディアですね♪
> 使える~いろんな所で使えそうです!!
> 思わず家の中見渡しました・・・
> いつか真似っこさせてもらっていいですか?

どーもどーも お恥ずかしいっ(*^m^*)ありがとーございますっ♪
パンや芳香剤以外でもなんでも入れれますね!
蝶番つけるだけの簡単作業ですんで
是非作ってみてくださ~い☆(^ー^)b

eko+ #- | URL | 2011/05/13 23:56 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっー!
いつもコメントありがとうございまーす♪m(_ _)m

> eko+さん おっはようございます♪
> いやぁ~ さすがですねッ。
> ブレッドケース っていうとガールだけども
> eko+さんの手にかかれば パンの檻! The 収監!
> かっくいィ感じになっちゃうのね~ ^^;

へへへっ(*^m^*)ありがとーございますぅ♪
パンは囚われの身でやんすね~ぷっぷぷ(*´艸`*)
南京錠でも取り付けよーかしらん♪

> うちも3食パンでもいい位で 買っては作っては…
> で必ずあって。 たしかに存在感大ですよね。
> しゃーなくカゴに突っ込んでるけど そうか! 
> 蓋があったら!

おおっ! maccoさんパン大好きなんですね~♪
手作りパンならどーん!と自慢げに置くのが◎ですね!
でも安売りパンは・・密やかに置いておきたい(^.^:
だから隠すしか手がありませんでしたの(T▽T)

> 実に参考になりました (^^♪
> ひらめきをありがとうでーす!!

いーえいーえ(≧∀≦)ゞ
お恥ずかしいひらめき?ですけど何かの参考になれば
幸いですぅ~☆○(^0^)。

eko+ #- | URL | 2011/05/14 00:07 - edit

Re: こぴん様!

はじめまして!こぴん様
ご訪問&コメント頂きありがとうございまーす♪

> すごいッ!
> ナイスアイディア過ぎて、思わずコメントしてしまいました。
> 簡単だし参考になりますぅ。
> これからも楽しい更新楽しみにしております☆

どーもありがとうございまーす♪(*^m^*)
簡単に作れますんで是非トライしてみて下さいね~♪
これからも宜しくお願いしますっm(_ _)m

eko+ #- | URL | 2011/05/14 00:13 - edit

Re: naonyan様!

はじめまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございまーす♪

> 素晴らしい!
> 製作費350円っていうのもいいですねー
> あんまり素敵でウチにも欲しいと思いました。
>
> あ、はじめまして!です。

どーもどーも(*^m^*)ありがとうございますっ♪
ALL100円グッズで作ってみました~
とっても簡単ですので是非おひとつどーぞっ(^ー^)b
これからもよろしくお願いしまーす!m(_ _)m

eko+ #- | URL | 2011/05/14 00:16 - edit

Re: るちるにゃ様!

はじるまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございまーす♪

> eko+さん、こんにちわ。
> いろんな作品も感動してましたけど、
> 私も朝食はパンなので、これには、めちゃくちゃ感動しました。o(>_<)o
> 一言伝えたくて、コメントしちゃいます。
> シンプルに組み合わせて、ひと手間かけるだけ。
> しかも費用は、¥350。素晴らしいです。
> 私も何か作りたくなってきました。


どーも(*^m^*)ありがとうございまーす!
朝、パンを食されるお宅はたくさーんいらっしゃるコトと思いマスがー
ブレッドケースをお持ちのお宅はそんなにないと思います。
これなら安上がりで簡単に目隠しできますので
よかったらお試し下さいませぇ~
これからもよろしくお願いしまーす☆m(_ _)m


>

eko+ #- | URL | 2011/05/14 00:27 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつも暖かいコメントありがとーございますっ♪

> こんばんは
> お~\(~o~)/ピッタンコサイズで、しかも350円!!で作ってしまうeko+さん♪
> 何でそんなに何でも出来ちゃうわけですか!?

いゃ~(^.^: 毎度お恥ずかしいっ!
えーっと。何か欲しいもんがあったら
ひたすらひたすら考えてー
家にあるもんや100円ショップのもんで
ひたすら作れそーな材料を探して探してー
↑↑単なる暇人なのかも。。アタシ( ̄∀ ̄;)

> 関係ないけど…「超熟」美味しいですよね~
> 我が家は食パンと言えば、「超熟」ですp(^-^)q

わーい!一緒ですっ♪
「超熟」愛好会 結成ですなぁ~( ̄▽+ ̄)

eko+ #- | URL | 2011/05/14 00:34 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも熱いコメントありがとうございまーす(^ー^)b

> こんばんは~!
> ブレッドケース、大人気ですね~!あの木箱、いいなぁって見てた
> 事あったのですが、1個しかなくて、買わなかったんだけど、
> 2個あったらこんなすばらしいものができるんだね~o(^-^)o

へへへっ(*^m^*)
木箱の底をぶち抜いたら3個でも5個でも ←タワーになるけど
連結可能ですわょ~奥様!

> いつもながら師匠のぶれない信念とテクニックには脱帽です。
> 消臭剤ケース作りたいけど、程良い素材に巡り合えず、今日も売場
> で木箱を触ったり、戻したりの繰り返しで帰ってきちゃった。

おおっ!100円ショップ巡りに行ってきたのね~♪何か買った?!
アタシもねー木箱以外でまた消臭剤ケースを作ろうかと
考え中なんやけどー「ビカッ!」とくる材料が無くてね~(T~T)

> ブレッドケース、他にも何かに使えそうでいいです~ヽ(・∀・)ノ
> (うちも、食パンは超熟派ですよん~。うちには2斤用のケースが
>  必要ですわ~。(^_^;))

おっ!またまた「超熟」愛好会の会員さま~♪
シール集めてるよね?!もち!
2斤用かぁ~うーんなるほど!ちょっぴりメラメラしてきましたよん☆

eko+ #- | URL | 2011/05/14 00:47 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △