LIFE

 

リサイクルショップ行く 

こんばんはっ。eko+です。


連休の疲れが出たのか?!
昨日はずんやり「眠れる家の美女??」になって
12時間も寝てしもたーっ(汗)
ま。
そのおかげで元気もりもり~♪の復活だぁい!!


さて。
今日は11日で 募金の日 なのでー
午前中に持病の定期健診に行き その後に。

こやつを持って~
リサイクルショップ行く
リサイクルショップへ。
IKEAのデカイショッピングバッグにひと盛りぶん。

前回はわりといい金額で買い取ってもらえたけど
今回はあんましいいもん残ってないから期待してなかったんやけど
思った以上の金額で買い取ってもらえて~ちょっぴりラッキー♪

売りに行くだけじゃ淋しいのでー
リサイクルショップ店内を物色してたらばー

あーっ♪買わずにゃおれなんだーっ!
こやつ!
リサイクルショップ行く
鉄脚のハイスツール。1脚300円

いい具合に鉄脚がジャンク化してるし
ベロアの座面がちょいとレトロちっく。
脚と座面が取り外しできるのでリメイク出来ちゃうしね~


それからー
リサイクルショップ行く
アジアン気味?!な木のプレート(300円)と
HOYAのレトロなプレート(100円)もお買い上げ。


いつもはコレ!っていうもんあんましない
リサイクルショップなんやけど ( すみません!)
今日は満足いくもんに巡りあえてかなーり有頂天~♪


うかれ気分でも~
帰りに近所のスーパーでの募金はもちろん忘れませんぞ。
来月も頑張ろう!おぅ!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/05/11 Wed. 22:18 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

あ~良いじゃないですか~!!
スツール良い!!座面もこのままでも良い!!
よ!買い物上手(拍手)
こういうの見つけると快感ですよね♪

あたらし堂 #- | URL | 2011/05/11 23:51 - edit

おはようございます(^^)
リサイクルショップで良いお買い物出来ましたね♪またまた、分解?
どんな良い物が出来るんだろう(o^_^o)ワクワク♪

amam44 #- | URL | 2011/05/12 07:41 - edit

いいですね

スツールいいですね

豊田市の工務店より #- | URL | 2011/05/12 09:33 - edit

お買い物上手~!!

こんばんは~!!
イケアのお買い物Bag大活躍ですね~。あれ、軽くていっぱい入って
ホント便利!前に入院した時に、荷物運ぶのにすごく便利だった~!!
使わない時はほんと小さくなるからね。いいよね。o(^-^)o

リサクルショップ、良いお値段でひきとって貰えてよかったですね~。
うちは、結局こないだの連休はリサイクルショップ混雑に躊躇してトライ
してないので、もうちとしてから行こうかな。

鉄足スツール、いいかんじ~♪(☉∀☉)創作意欲もワクワク!!
それに、まるいのもいいわん!こんなお値段で買えるの~!
じゃ、連休終わった今はリサイクルショップにお宝があるかもしれないね。
明日あたり、調査しに行こうかな。
お皿の名前に食いついちゃったわ~。
その企業名の由来がうちの地名かららしいんだよ~。
ガラスは知ってたけど、磁器も展開してたとは知らなかった~。もうないから
逆にお宝ものかもね。ヽ(・∀・)ノ 茶色が良い味出してる~。

それから、「ずんやり」!!
初めて聞いたから、??なに??って思って検索しちゃったわ。
讃岐弁なんだね~。
(ずんやり=引き続いて、ずっと、延々と。主にマイナスイメージに使われる。)
ウィキペディアより。
そうか~、ずんやり寝てしもたんだね~。なんかしっくりくる言葉だね。
雨でも元気になって、いいお買い物をされた師匠の喜びがこちらにも
伝わってきましたよ~。ぶらぼ~!!o(^-^)o

Yururi #- | URL | 2011/05/12 21:21 - edit

Re: あたらし堂さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪


> あ~良いじゃないですか~!!
> スツール良い!!座面もこのままでも良い!!


いや~(*^m^*)古物の目利き人の
あたらし堂さんにそー言って頂けると嬉しい~っす♪
座面やっぱこれがいいですかね~♪

> よ!買い物上手(拍手)
> こういうの見つけると快感ですよね♪

いえいえ!あたらし堂さんの掘り出しモノ選びに
比べたら足元にも及びませんわぁ~!
でも、低価格+自分の好み のもんに巡り合えるのは
ほんま快感ですね~♪
あたらし堂さんの興奮する気持ちがすごーく良く判りますわ!(^ー^)b

eko+ #- | URL | 2011/05/12 23:55 - edit

Re: 豊田市の工務店より様!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございま~すっ♪

> スツールいいですね

どーもありがとうございますっ!
苦節○○年。
初めて「低価格+好み」の掘り出しもんに
巡り会えたって気分ですぅ~♪d(≧▽≦*d)

eko+ #- | URL | 2011/05/12 23:58 - edit

Re: amam44さん!

こんばんは~♪
いつもコメント頂き嬉しゅうございまーす!

> おはようございます(^^)
> リサイクルショップで良いお買い物出来ましたね♪またまた、分解?
> どんな良い物が出来るんだろう(o^_^o)ワクワク♪

へへへ(*^m^*)
しばらく使ってみてあかんなーって思ったら
分解してリメイクしようかなーって思っとります!
いつも暖かいコメントありがとうございまーす♪

eko+ #- | URL | 2011/05/13 00:01 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんわん!
いつもコメント毎度ありがとーございますっ♪

> こんばんは~!!
> イケアのお買い物Bag大活躍ですね~。あれ、軽くていっぱい入って
> ホント便利!前に入院した時に、荷物運ぶのにすごく便利だった~!!
> 使わない時はほんと小さくなるからね。いいよね。o(^-^)o

そうそう!むちゃ便利よね~♪
濡れてもOKやし、かなり丈夫やし、とにかくいっぱい入るしね。

> リサクルショップ、良いお値段でひきとって貰えてよかったですね~。
> うちは、結局こないだの連休はリサイクルショップ混雑に躊躇してトライ
> してないので、もうちとしてから行こうかな。

そーなんだ!じゃまたリトライやね~
高額買取を祈ってますわんーん(^ー^)b

> 鉄足スツール、いいかんじ~♪(☉∀☉)創作意欲もワクワク!!
> それに、まるいのもいいわん!こんなお値段で買えるの~!

うん!思わす店員さんに「値段、間違ってません?」って
聞いてしもーたもん(^.^:

> じゃ、連休終わった今はリサイクルショップにお宝があるかもしれないね。
> 明日あたり、調査しに行こうかな。

行って!行って!
いつもしょぼいリサイクルショップやのに
まだ展示してないダンボールに入った品が山のようにあったもん。
ねらい目だよーん♪

> お皿の名前に食いついちゃったわ~。
> その企業名の由来がうちの地名かららしいんだよ~。

ひぃー!そーなんやっ!ヾ(≧∇≦*)/ しらなんだー!
ちょいとググってみますわ。

> ガラスは知ってたけど、磁器も展開してたとは知らなかった~。もうないから
> 逆にお宝ものかもね。ヽ(・∀・)ノ 茶色が良い味出してる~。

HOYAと言えば・・めがねって思ってたけど
ガラスもやってたのね~
磁器はもう作ってないんだー!うっしし(*^m^*)大事にしよっ。

> それから、「ずんやり」!!
> 初めて聞いたから、??なに??って思って検索しちゃったわ。
> 讃岐弁なんだね~。
> (ずんやり=引き続いて、ずっと、延々と。主にマイナスイメージに使われる。)
> ウィキペディアより。
> そうか~、ずんやり寝てしもたんだね~。なんかしっくりくる言葉だね。

すんませーん!!m(_ _)m
「ずんやり」は共通語とは思わんかったけど。。
まさか関西人の方にも通用しなかったとわっ!
バリバリ讃岐弁だったのね・・(lll-ω-) 
わざわざ調べてくれてごめんなさーい!
これからはみんなにわかる言葉を目差しますね(^ー^:)b

> 雨でも元気になって、いいお買い物をされた師匠の喜びがこちらにも
> 伝わってきましたよ~。ぶらぼ~!!o(^-^)o

ありがとーっ!(-^〇^-)
買ったモノたちを糧に毎日がんばるだにぃ~☆

eko+ #- | URL | 2011/05/13 00:22 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △