LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

看板はっ!完成編 

GW現在進行形中~のeko+です。
こんばんはっ。


早くも!2日消化してしもーたけど
なかなか・・
自宅待機の連休も軍隊並みにしんどいですわ。とほほほ(涙)


さて。
いろいろ記事にしたいコト。てんこ盛りなんやけど・・

こん時 から始まって~ こん時に どん詰まって~
こん時 によーや形になった~看板!
とうとう最終仕上げでござーます。←ひっぱりすぎ?!


先日。
ホームセンターに買いに行った仕上げパーツ。
こやつ!
看板はっ!完成編
火造り用?←なんなんでしょう? かすがい18cm。
えら~くジャンク仕上がりに惚れただよん♪


おっと。こやつを取り付ける前に~
看板はっ!完成編
看板と看板はこんな感じで固定したのだわね。


んで。
プランターを置く所に板を張って
看板はっ!完成編
水が抜けるように穴も開けたよん。

そして。
やっとかすがいのお出番。
看板はっ!完成編
看板の飾りとプランターのズレ防止と
持ち運び用の取っ手と3役兼ねてますのよ。使える~っ♪

看板本体はとりあえずこれにて完成!やった~。
あとは。プランターに植える植物だけなんやけど・・
これがなかなか。。。優柔不断で決まらん。(泣)


ビバ!GW☆☆





ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/05/01 Sun. 01:24 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございますp(^^)q
GWもカッコ良くDIY!!
とうとう看板さん仕上がったんですね♪
ジャンクな取っ手もバッチリ!!
植物は何になるのかな!?これまた楽しみです(^_^)

amam44 #- | URL | 2011/05/01 07:14 - edit

ついに!

eko+さん♪ こんにちは~。

ついに、ついに! 完成ですねー (^^♪  (待ってましたッ)

いつも感心するのは 最初っからちゃんと青写真?ができてる
eko+さんの その計画性!
まぁ 予定通りに行かないこともあるやろうけどね。 立派です!
 
あたしなど、思いつきが多いもんだから
予想外な事態になること多々。
しまいには焦って ありゃりゃ …です。 

見習わなくっちゃ。

しかし! あんな大っきいかすがいがあるんだね~
打ち込むのも一苦労だったのでは?
木とのコンビがブラボー です !(^^)!

カッコよく仕上がった中にも プランターに植物を。 なんて。
やっぱeko+さんには、さりげな~い女らしさが共存してるなって
改めて思いましたぁ (照ッ)

GW うちは家族が揃わずほとんど日常、みたいな感じで
後半にちょびっとだけ期待したいところ!

また楽みにしてますねー♪  

macco。 #- | URL | 2011/05/01 17:48 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂き誠にありがとーございまーす♪

> おはようございますp(^^)q
> GWもカッコ良くDIY!!
> とうとう看板さん仕上がったんですね♪
> ジャンクな取っ手もバッチリ!!
> 植物は何になるのかな!?これまた楽しみです(^_^)

ははは(^.^: 連休だというのに
毎日やってるコトと変らないコトやっとりますわ~
植えるもんがまったく決まらないので
何かお奨めありましたら教えて下さいましぃ☆

eko+ #- | URL | 2011/05/02 01:05 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ!maccoさん。
いつもコメント頂きありがとうございま~す♪


> ついに、ついに! 完成ですねー (^^♪  (待ってましたッ)

いゃ~お恥ずかしい(^.^: どーもありがとうございます♪

> いつも感心するのは 最初っからちゃんと青写真?ができてる
> eko+さんの その計画性!
> まぁ 予定通りに行かないこともあるやろうけどね。 立派です!

そーんなコトないんですよ!
結構行き当たりバッタリで挫折することも多々あり~です!
 
> あたしなど、思いつきが多いもんだから
> 予想外な事態になること多々。
> しまいには焦って ありゃりゃ …です。 

はははっ!(^0^)/あります!あります!
アタシも四方八方、手つけて
事態収拾できんことてんこ盛りですよん(^.^)b

> 見習わなくっちゃ。

ダメです!アタシみたいなの見習っちゃ!
途中でやりっぱ、挫折型ですもん。(T0T

> しかし! あんな大っきいかすがいがあるんだね~
> 打ち込むのも一苦労だったのでは?
> 木とのコンビがブラボー です !(^^)!

むっふふ(*^m^*)
例の「J」のつくホームセンターで買いましたわよん♪
打ち込む前にキリで下穴を空けておけば
あとはトンカチで楽に入りましたよ(^.^)v

> カッコよく仕上がった中にも プランターに植物を。 なんて。
> やっぱeko+さんには、さりげな~い女らしさが共存してるなって
> 改めて思いましたぁ (照ッ)

ありがとうございまーす!
でもアタシはちっとも女らしくないので
このまま何も植えず放置してしまいそーで怖いっす(≧ヘ≦ )

> GW うちは家族が揃わずほとんど日常、みたいな感じで
> 後半にちょびっとだけ期待したいところ!
> また楽みにしてますねー♪  

後半戦は家族団らんで過ごせるといいですね~♪
楽しいGWを過ごして下さいね! 

eko+ #- | URL | 2011/05/02 01:19 - edit

こんちは~\(^o^)/

こんにちは~!!
いつも、eko+さんの記事に勉強させてもらってます~!
この部品、かすがいって言うのね。なるほど、こんな風に使ったら
持ち手にもなっていいですよね~。
ホームセンターに行っても、金具を見てインスピレーションが湧くって
とこまではまだいってないので、まだまだ修行が必要だわ。
工作用の木材だけは着実に貯まってきてるのですが、作品になる
ペースがかなり遅いので、(気が乗るのが稀。。。(^_^;))
なんか、ゴミ屋敷の収集癖の人がよく、自分にとっては宝物だ!って
主張してるのと一緒なんじゃないかって、時々ふっと怖くなる事あり。
eko+さんみたいに、どんどん作りたいものが湧き出すパワーと
ヒラメキが私も欲しい~。でも、充分ブログで刺激を頂いておりますので
あとは自分の行動力しだいなんですけどね~(-_-;)
サインボードプランター、多肉系とか合いそうですね~。ワクワクo(^-^)o

Yururi #- | URL | 2011/05/02 13:21 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも元気パワーをありがとうございまーす♪

> こんにちは~!!
> いつも、eko+さんの記事に勉強させてもらってます~!
> この部品、かすがいって言うのね。なるほど、こんな風に使ったら
> 持ち手にもなっていいですよね~。

へへへっ(*^m^*)
かすがいは本来、木材と木材をつなぎ合わせるもんなのですわ~
でもね~取っ手として十分使える大きさだったんで
本来の用途とは別もんで使っちゃいましたっ( ̄▽+ ̄)はは

> ホームセンターに行っても、金具を見てインスピレーションが湧くって
> とこまではまだいってないので、まだまだ修行が必要だわ。

訓練!訓練ですわょ!奥様~♪

> 工作用の木材だけは着実に貯まってきてるのですが、作品になる
> ペースがかなり遅いので、(気が乗るのが稀。。。(^_^;))
> なんか、ゴミ屋敷の収集癖の人がよく、自分にとっては宝物だ!って
> 主張してるのと一緒なんじゃないかって、時々ふっと怖くなる事あり。

いいじゃ~ん♪自分にとっては宝物って!
うちにも形にならずのもんがゴロゴロあるけど
どれも大事だもーん!(* ̄m ̄)捨てろと言われるけど。。
でも。Yururiさんの工作作品を早く見たいなぁ~♪♪

> eko+さんみたいに、どんどん作りたいものが湧き出すパワーと
> ヒラメキが私も欲しい~。でも、充分ブログで刺激を頂いておりますので
> あとは自分の行動力しだいなんですけどね~(-_-;)

買えない=作るしかない
んまぁーこういう定義やから仕方なくやもんね~
仕事してた時は作ろうだなんてこれっぽちも思わんかったもん。
ああぁぁぁー(T~T)出来れば買いたい!

> サインボードプランター、多肉系とか合いそうですね~。ワクワクo(^-^)o

ありがとーっ!多肉ちゃんもいいね~♪
いろいろ瞑想しまーす☆

eko+ #- | URL | 2011/05/04 00:04 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

