LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

うち募金 

明るいうちから出没のeko+です。
こんにちわん!



今日は震災でお亡くなりになられた方々の四十九日だそうです。


四十九日といえば・・
「来世の行き先が決まって魂が旅立つ日」だと
お世話になってるお坊さんから昔聞きました。

亡くなった方々の無念な思いや悲しみが
癒されて安らかに旅立たれる事を祈り
改めて皆様のご冥福をお祈りします。



さて。
毎月11日に募金をしようと日々節約に励んでますが
被災地の動物たちのコトも長く支援していかねばと思い
こんなんやってます。
うち募金
こん時 に募金してカラっぽになった
まねきねこ貯金箱で動物さんたち用の募金。

目に付くキッチンに置いて
だーちゃんやむすこちゃんのポッケに入ってる小銭を
日々入れてもらってます。(まだまだ足らんな)

連休中にお友や身内が遊びに来るので
ご協力頂こうとダンボールの看板つけてそれらしくしてみたよん。



明日から。
黄金週間のはじまりですね。
みなさんはどこかにお出かけするのでしょうかね~?♪
うちはたぶんに自宅待機ですわ。とほほっ・・(涙)

では。よい連休をっ!








ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted on 2011/04/28 Thu. 16:30 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんばんは
今日は早い時間のアップですねp(^^)q
はい!私も動物たちの安否が心配です!!家畜もペットも一緒!
出来ることならみんなみんな助けてあげたい!!
考えるだけで涙が出てきます。
動物たちの為の募金集まったらどこに送れば良いんでしょうか?
私も微力ながらチビッと募金をしたいです!!
送り先わかったら教えて下さい。

amam44 #- | URL | 2011/04/28 21:38 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪

> こんばんは
> 今日は早い時間のアップですねp(^^)q

はい!たまに(*^m^*)出没します!

> はい!私も動物たちの安否が心配です!!家畜もペットも一緒!
> 出来ることならみんなみんな助けてあげたい!!
> 考えるだけで涙が出てきます。

ほんまにぃーー!みんな助けてあげたいですね!
特に何の罪も無い家畜たちにはひどすぎる!(T0T)

> 動物たちの為の募金集まったらどこに送れば良いんでしょうか?
> 私も微力ながらチビッと募金をしたいです!!
> 送り先わかったら教えて下さい。

amam44さんありがとうございますっ!!m(_ _)m

色々と詐欺まがいな募金とかあるみたいですが・・

「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/
こちらは政府が公認した団体で構成された
信頼できるところです。

他にも・・動物義援金を募集されてるサイトの一覧です。
http://ninnananna.jp/Food_shien/giennkin-2011shinsai.htm

あと、動物病院でも募金箱設置してる所あるみたいです。
大阪にある動物病院を検索してみました。
もしお近くだったら・・と思い少しですが参考までに。

和泉動物病院(和泉市)ノア動物病院 (豊中市)
アルプス動物病院 (池田市)しんき動物病院(大正区)
↑HPのリンク貼ってたんですけど。。
エラーが出て貼れませんでした!ゴメンナサイ(T.T)

アタシもこの連休中にうち募金活動したぶんを、送金しようと思います。
amam44さんを含め動物を愛するみなさんの思いが
1匹でも多くの命を救ってくれることを祈りたいですね☆

eko+ #- | URL | 2011/04/29 01:06 - edit

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
少しでも気持ちが伝わりますように!!
募金に参加したいと思います!
お忙しいのに調べていただきありがとうございました(^3^)/

amam44 #- | URL | 2011/04/29 06:13 - edit

Re: amam44さんパート2!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーすっ♪


> ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
> 少しでも気持ちが伝わりますように!!
> 募金に参加したいと思います!
> お忙しいのに調べていただきありがとうございました(^3^)/

いえいえ!たいした事しとりません!
amam44さんもアタシも思いは同じですからね~(^0^)b
ほんまに気持ちが伝わること祈りましょうね。
被災動物たちも頑張れ~!▽・ェ・▽

eko+ #- | URL | 2011/05/01 01:29 - edit

ネコネコ!

こんにちは~!おそ遅コメでごめんなさいよ~(^_^;)

そうそう、ネコグッズコレクターでしたわね、師匠は。
この招き猫さん、すっごい味があっていいわ!
このすすけた感じ。アンティークみたい。わざともんですか?

GW、お客さんも来るのに、庭工事とか、いろいろ大変。
大忙しですよね。きゃしゃな体のどこにそんなパワーが・・倒れないようにね。

募金活動、家の中からコツコツやらなきゃですよね。
形にしててえらいな~。
私の貯金箱は、好きなモノ買う為の500円貯金だからな~。(^_^;)
でも、良く行くスーパーが西友なんですが、西友ではレジ前に
レジ袋いりません意志を表すカードがあって、(よくスーパーにあるよね)
これをカゴに入れると、2円引いてくれるのですが、
その他に、100円募金しますカードっていうのが震災後にできて、買い物の時に
かごに入れれば、レジで募金できちゃうんですよね。
マイバックは当たり前なので、いつも2円引いてもらってる分と、買い物
の中で、値下げ品とか買う時は必ず、値下がった分、自分は損してないし
と思って、募金カードをカゴに入れるようにしました。
人間、表立って慈善をあからさまにするものではないというのが日本の美徳の
ように思われがちですが、やはり、人間、誰かに「ありがとう」と言われると
気持ちがいいですもんね。
金額は少ないですが、チリツモですからね。コツコツやっとります。o(^-^)o

Yururi #- | URL | 2011/05/02 13:37 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとーございまっすぅ♪

> こんにちは~!おそ遅コメでごめんなさいよ~(^_^;)

遅コメはお互いサマーよぉ!こっちこそごめんょーーーっ!
ノープロブレム(^ー^)b

> そうそう、ネコグッズコレクターでしたわね、師匠は。
> この招き猫さん、すっごい味があっていいわ!
> このすすけた感じ。アンティークみたい。わざともんですか?

アタシが高校の時に買ったんやけど
その頃はピッカピカの新品でした。
いつのまにか・・大衆食堂とかに置いてあるまねき猫みたいに
薄汚れてこななりましたのん。
勝手にアンティーク?!かな~♪(*^m^*)

> GW、お客さんも来るのに、庭工事とか、いろいろ大変。
> 大忙しですよね。きゃしゃな体のどこにそんなパワーが・・倒れないようにね。

ありがとーっ!
気の知れた身内やお友やから
適当に相手しーの、勝手にくつろいでもらいーのですのん。
むしろ!いてくれたらお茶や料理してもらえて
アタシは楽ちんなのだわぁ~(^.^:

> 募金活動、家の中からコツコツやらなきゃですよね。
> 形にしててえらいな~。

そんなことないよ。日本中の人たちがみんな
気にとめて色んな形でやってることと思うよ~
むしろボランティア活動されてる方のほうが
うーんとえらいと思うよぉ!(^ー^)b

> 私の貯金箱は、好きなモノ買う為の500円貯金だからな~。(^_^;)

それもあり!あり!
自分の欲しいもんをこつこつ貯めて買うコトは素晴らしいやん♪

> でも、良く行くスーパーが西友なんですが、西友ではレジ前に
> レジ袋いりません意志を表すカードがあって、(よくスーパーにあるよね)
> これをカゴに入れると、2円引いてくれるのですが、
> その他に、100円募金しますカードっていうのが震災後にできて、買い物の時に
> かごに入れれば、レジで募金できちゃうんですよね。
> マイバックは当たり前なので、いつも2円引いてもらってる分と、買い物
> の中で、値下げ品とか買う時は必ず、値下がった分、自分は損してないし
> と思って、募金カードをカゴに入れるようにしました。

西友さん!ナイスなコトやってますね~!
Yururiさんもえぇ~らいっ!!
うちの近所のイオンも西友さんに似たよーなコトやってるんで
イオンでお買い物してます。
日々の買い物が募金に繋がるのは嬉しいよね~♪

> 人間、表立って慈善をあからさまにするものではないというのが日本の美徳の
> ように思われがちですが、やはり、人間、誰かに「ありがとう」と言われると
> 気持ちがいいですもんね。
> 金額は少ないですが、チリツモですからね。コツコツやっとります。o(^-^)o

ほんまにね!テレビとかで被災者の方が「ありがたい」と言われてるの
聞くと、もっと頑張ってこの人たちに今までの暮らしを
1日も早く取り戻させてあげたいって思うもんね。
そして物言えぬ動物たちにも平穏を取り戻させてあげたい!
こつこつ頑張ろうねっ~♪(>▽<)ノ

eko+ #- | URL | 2011/05/04 00:30 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

