LIFE

 

プライスレスガーデニング 

こんばんはっ。eko+です。


今日は。
むちゃくちゃムシ暑かったうち地方。

案の定・・・夕方から
お腹の底に響き渡るよーなカミナリと豪雨の饗宴で
まるで梅雨明け?!みたいでしたわっ。



さて。
時計を戻して・・
豪雨の前にアタシがやってたコトと言えばー


去年作った 雑草コーナー をリフレッシュ♪
プライスレスガーデニング
空き缶は見事にサビて味が出てきたけど
焼き網で作ったラックはビクともしとらん。ん~手ごわい。

それからー
プライスレスガーデニング
トマト缶にこれまたつんつんの雑草植えて~。

さらにー
プライスレスガーデニング
不要のプラ鉢にも雑草化したスミレを植えて~。

おまけにー
プライスレスガーデニング
うちに転がってる柱材と半端にあまったレンガで
なんちゃって花壇作ったり。

とまー。お金まったくかかってない
超チープ&しょぼいガーデニングやっとりましたん。


プライスレスって言葉の意味って
「値踏みの出来ない」とか「きわめて貴重な」って意味らしいんやけど
「とてもおもしろい」とか「すごくばかげた」って意味もあるらしいの。

アタシの場合は。。。「すごくばかげた」←まさにこれやね~♪(笑泣)


おまけ。
プライスレスガーデニング
暑さに弱いやつ。目が逝ってます・・







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted on 2011/04/27 Wed. 23:41 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

さすが!!雨が降る前にやることが私とは違う!
私はクーラーの試運転で涼んでおりました(>.<)
雑草ちゃんまでオシャレに飾ってあげて、素敵です!!花壇も何が植えられるのか、楽しみです!!
でも…やっぱり最後のおまけ♪ぶんた君のどあっぷに心癒されて、ニンマリ♪した人がたくさんいるんだろうなぁ~p(^^)q
ぶんた君、これから暑くなるけど大丈夫かな?

amam44 #- | URL | 2011/04/28 04:38 - edit

ぶんたさん。

そうかぁ、もう暑い日がきたのね。
夜は寒かったり、昼は暑かったりで温度変化に体がついて
いけないわね~。
特に、ぶんたさん。 体が黒いから、熱の吸収力が半端ないっすね。
べろりんと出た舌が、暑さを訴えていますよね。
夏本番はまだまだ先だぞ~!!(^_^;)

それから、焼き網ラック、なかなかいい仕事してますわね。
うちは賃貸なので、サビでベランダ汚せないから、錆びないラックは
なかなか参考になりますわ。
ベランダにこの夏に向けてグリーンカーテン仕込もうかと思ってました
が、昨日の強風でベランダじゅう、嵐のあとみたいになってるから、
ちょっと無理かなと思ってましたんよ。でも焼き網ラックでガーデニング
考えてみよ~っと!Thanks!!(☉∀☉)

Yururi #- | URL | 2011/04/28 15:09 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつも励みになります~♪ありがとうございまーす(^0^)/


> さすが!!雨が降る前にやることが私とは違う!
> 私はクーラーの試運転で涼んでおりました(>.<)

おおっ!早くもクーラー試運転ですかぁ~♪
夏に向けて冷えの感度は良好でしたかぁ?!(*^m^*)

> 雑草ちゃんまでオシャレに飾ってあげて、素敵です!!花壇も何が植えられるのか、楽しみです!!
> でも…やっぱり最後のおまけ♪ぶんた君のどあっぷに心癒されて、ニンマリ♪した人がたくさんいるんだろうなぁ~p(^^)q
> ぶんた君、これから暑くなるけど大丈夫かな?

ははは(^.^: お恥ずかしい~!
貧民家の庭は使えるもんは雑草でも!なのですわん♪

ぶんたの病んだ顔でも癒されてくれるとはありがたいですっ!
去年の夏もへべれけぶんただったので
今年もきっと大変やと思いマスッ!(T0T)

eko+ #- | URL | 2011/04/28 23:29 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
今日も励みになるコメントありがとうございまーす♪


> そうかぁ、もう暑い日がきたのね。
> 夜は寒かったり、昼は暑かったりで温度変化に体がついて
> いけないわね~。

うんにゃ!梅雨の晴れ間みたいに
ムシムシ暑かったですのよ(T▽T)
ほんまに体がついていかんねぇ~気をつけてねっ!

> 特に、ぶんたさん。 体が黒いから、熱の吸収力が半端ないっすね。
> べろりんと出た舌が、暑さを訴えていますよね。
> 夏本番はまだまだ先だぞ~!!(^_^;)

ほんまに!ぶんたの体触ったら熱い熱い!
まだ4月やのに水浴びさせてるもんね。
夏が大変やわ。。。(T0T

> それから、焼き網ラック、なかなかいい仕事してますわね。
> うちは賃貸なので、サビでベランダ汚せないから、錆びないラックは
> なかなか参考になりますわ。

くっぴぴ(*^m^*)作る?!作る?!
折り曲げるだーけやでぇ~♪

> ベランダにこの夏に向けてグリーンカーテン仕込もうかと思ってました
> が、昨日の強風でベランダじゅう、嵐のあとみたいになってるから、
> ちょっと無理かなと思ってましたんよ。でも焼き網ラックでガーデニング
> 考えてみよ~っと!Thanks!!(☉∀☉)

ほんま今年は風が強い日が多いよーな?!
なんやかんや吹き飛ばされていい迷惑よね!(≧ヘ≦ )
グリーンカーテンやらないの~?!
アタシは今年トライしてみよーかなと計画中です!
Yururiさんの焼き網ガーデニング☆
楽しみにしてますね~♪(^0^)b




eko+ #- | URL | 2011/04/28 23:42 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △