LIFE

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

雑草ランキング 

こんばんはっ。eko+です。



さーて。
ほぼ毎日のように戦ってる「雑草抜き」←いつもこの話でごめんょー汗 
約3週間 雑草とお付き合いしてるとー
たやすくは抜かれまいと
雑草たちの涙ぐましい努力に学ばされるコトがあるんだわね。


たとえばー。

アタシが植えた植物の葉っぱに擬似したよーな雑草が生えてたりとか。

簡単に抜かれんよーに深く深く根っこを下に伸ばしてたりとか。

土の色と同化したような葉っぱの色で忍者のように生えてたりとか。

花壇の花に絡まるように生えて抜かれにくいようにしてたりとか。


ほんま。
頭脳がない植物やのにさ・・
生き残りをかけていろんな工夫をしてるんだわね。ほんま感心しちゃう。
やけど~容赦なく!ズバッと抜くけど。。。ね。

そんな中でも。
可憐な花を咲かせて自分を可愛く見せて「抜かないでっ!」って哀願する
雑草たちには手がひるんじゃうんだわー。(んで。見逃してしまったりとか~)

そ・こ・でっ!
うち庭のちょっとナイスッな雑草を
勝手にランキング~ぅ♪してみたよん。


第3位!
雑草ランキング
カタバミさん。四葉のクローバーみたいなやつ。
赤い葉っぱと黄色い花が
なんか・・なんかっ可愛いかろー!で 抜けない・・(汗)


第2位!
雑草ランキング
スミレー♪(セフテンバー)
これって雑草とは言わんのかな?!
でもうちじゃー雑草並みに至るところに生えてます。
割と存在感ありーで 抜けない・・(多汗)


そして。第1位!
雑草ランキング
名前わっかりませーん。
花は咲かせてないんやけど
この細い葉っぱわっしゃわっしゃが
なんか・・なんか・・惚れてまうやろー!で 抜けない・・(大汗)


ははは・・こんなんじゃ。
いつまでたっても雑草なくならんじゃん。
だからねー
去年やった 「雑草コーナー」 を今年はパワーアップさせて
こやつらをレスキューしようと思うとりますねん。


んで。
雑草抜き後の楽しみはー
雑草ランキング
救った雑草の花たちを生けて楽しむ~♪ 



雑草のように強くたくましく!
雑草抜きに励みましょう~☆






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted on 2011/04/21 Thu. 23:48 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます!!
eko+さんちの雑草さんたちはお上品ですね♪
私は植えた覚えのないのは「抜く」を実践しております。
1位の雑草はスポッ!と抜けたとき気持ちが良いんだなぁ~!

amam44 #- | URL | 2011/04/22 08:51 - edit

お邪魔します♪

昨日はご訪問コメントありがとうございました。

うちにも絶妙な位置に生えてて抜けないのがあります!
1位の子と似てるけど・・ちょっと違うような・・
しゃわしゃわして繊細な葉っぱがスキと暖かく見守っています。
やたら陣地を広げようともしないのも好感がもてたりして♪

私も雑草抜いてて「あんたら、スゴイなぁ」と種を残そうとする術に感心し、
「でもごめん、ここに居るのは許せへん」と言いきかせてます。。

eko+さんの雑草に寄せる“愛”がかわいくて思わずコメントさせていただきました。

plume enju #- | URL | 2011/04/22 11:48 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございま~す♪

> おはようございます!!
> eko+さんちの雑草さんたちはお上品ですね♪

むぐっふふ。(*^m^*)お上品だなんて~恥ずかしいっ!
お下品な?雑草たちは写真を撮ることもなく
容赦なく「といゃーー!」と抜いてますので♪

> 私は植えた覚えのないのは「抜く」を実践しております。
> 1位の雑草はスポッ!と抜けたとき気持ちが良いんだなぁ~!

なんとぉっ!いい心がけですね!
そうですよね~そうじゃないと
いつまでたってもキレイになりませんもんね。(^.^:
キレイに抜けたらとにかく気持ちいいですよね~☆やみつき?!

eko+ #- | URL | 2011/04/22 21:47 - edit

Re: plume enjuさん!

こんばんはっ!
ご訪問&コメントありがとうございまーす♪

> 昨日はご訪問コメントありがとうございました。

いえいえ!こちらこそありがとうございまーす!(^0^)/

> うちにも絶妙な位置に生えてて抜けないのがあります!
> 1位の子と似てるけど・・ちょっと違うような・・
> しゃわしゃわして繊細な葉っぱがスキと暖かく見守っています。
> やたら陣地を広げようともしないのも好感がもてたりして♪

1位のコと同種族なのでしょうかね?!
うちのもやたら広がってませんし巨大化もしてません。
ひたすら繊細にこっそり生えてるので
アタシもこのまま抜かずに庭の一部として置いてあげておこうと
思ってます。雑草全部がこんな感じだと楽なんですけどね~(*^m^*)

> 私も雑草抜いてて「あんたら、スゴイなぁ」と種を残そうとする術に感心し、
> 「でもごめん、ここに居るのは許せへん」と言いきかせてます。。

そうですね。可哀想やけど仕方ないですもんね。
でも抜いてもしばらくしたらまた生えてくるから
情けは無用!ですね~(^ー^)b

> eko+さんの雑草に寄せる“愛”がかわいくて思わずコメントさせていただきました。

enjuさん!ほんとありがとうございました!
またちょこちょこお邪魔させてもらいますね♪

eko+ #- | URL | 2011/04/22 22:02 - edit

いい季節になってきたね。

こんばんは~!庭労働、ご苦労様でした~!

雑草って名前になってしまうと、嫌な植物に思えるけど
こんなに可憐な花が咲くんですね~。
子供の頃、河原や広場によく花摘みに行って、赤毛のアンの
ような世界に浸ってたけど、自然に咲く花って、私ならラッキー!
って思っちゃうわ(☉∀☉)広いお庭なら尚更ね。

大人になった今では、雑草の中でもハコベなんかは、インコの
ごはんとして頂いて帰ることもあるし、雑草ウォッチング、なかなか
奥が深そうでこれから色々チェックしてそまいそうでっす!

それにしても。スミレセプテンバ~LOVE~♪ヽ(^。^)ノ
(年代、バレますなぁ~(^_^;))
お庭にこんな可愛いのが咲くのですか~、羨ましか~!
こぼれ種でどんどん増えてほしいわ~。
写真に写ってる小さい水色の花。キュウリグサっていうやつかな??
あれ、小さいのに、ちゃんと花の形しててかわいいね。
昔、アレンジメントを習ってたときにブルースターって花がすごく好き
だったんですが、今見ても、こういう水色の花は気持ちまで澄んできます。
雑草にしとくには惜しいです。ブリキのプランターにもばっちり合ってて
素敵なアレンジメントですねo(^-^)o

Yururi #- | URL | 2011/04/23 23:01 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがと~でございますぅ♪


> こんばんは~!庭労働、ご苦労様でした~!

ありがとーっ!日々肉体労働者ですわゞ(≧ε≦● )

> 雑草って名前になってしまうと、嫌な植物に思えるけど
> こんなに可憐な花が咲くんですね~。
> 子供の頃、河原や広場によく花摘みに行って、赤毛のアンの
> ような世界に浸ってたけど、自然に咲く花って、私ならラッキー!
> って思っちゃうわ(☉∀☉)広いお庭なら尚更ね。

「野に咲く花のように~♪」じゃないけど(^.^:
そこらへんの道端に咲いてるよーなやつが
うち庭にも実演されてて、まるでうちは野原ですわ。
でも雑草の花って飾り気の無いとこがいいんだわね~♪
Yururiさんの少女時代は赤毛のアンワールドやったのね~
かわいい~っ♪(*^m^*)

> 大人になった今では、雑草の中でもハコベなんかは、インコの
> ごはんとして頂いて帰ることもあるし、雑草ウォッチング、なかなか
> 奥が深そうでこれから色々チェックしてそまいそうでっす!

おおっ!ハコベはインコさんのごはんになるだー!へぇ~
雑草はかなーり奥が深いっす。
先日、雑草の名前を調べてたら「雑草検索図鑑」なるサイトさんを
見つけてお勉強しております!

> それにしても。スミレセプテンバ~LOVE~♪ヽ(^。^)ノ
> (年代、バレますなぁ~(^_^;))

ははは(^.^:のっかってくれてありがとーさん☆

> お庭にこんな可愛いのが咲くのですか~、羨ましか~!
> こぼれ種でどんどん増えてほしいわ~。

可愛いけど年々増えて・・ちょいと迷惑なのよ(T0T

> 写真に写ってる小さい水色の花。キュウリグサっていうやつかな??
> あれ、小さいのに、ちゃんと花の形しててかわいいね。
> 昔、アレンジメントを習ってたときにブルースターって花がすごく好き
> だったんですが、今見ても、こういう水色の花は気持ちまで澄んできます。
> 雑草にしとくには惜しいです。ブリキのプランターにもばっちり合ってて
> 素敵なアレンジメントですねo(^-^)o

ありがとーっ!キュウリグサって言うんだー詳しい!
なんか、ブルーの花って好き。ブルースターもすごくキレイだよね~♪
アレンジメントお習いしてたYururiさんには及びもせん
ぶち込みアレンジよぉーいや恥ずかしい!(*^.^:ヾ

eko+ #- | URL | 2011/04/25 00:56 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。