LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

どたばた休日 

こんばんはっ。eko+です。


日曜日。

朝から掃除に洗濯に雑草抜きに精を出しー。

うちの2軒隣に新築のお家が出来て
「完成見学会」なる催しにお邪魔させて頂き
新品ムンムンの香りを堪能しー。


そして。
家族でこやつの散歩をいつもより長めにしー。
どたばた休日
散歩道から牛さん!見えますねん。(どんだけ~田舎やっちゅーの!)


やる事済んだらば日曜大工の始まり始まり~♪で。

先日どん詰まった 看板 の続きを
だーちゃん指導の元でやろうかと思ったらばー
適任サイズの端材が足らんときた。。。(涙)

仕方ないんで。
買いに行くぞ!と車に飛び乗り
ホームセンターに行ったらば・・・
「このサイズの木材なら会社から貰えるで~」とだーちゃんいわく。
はよ言わんかいっ!!(怒)

ってなワケで。
またもや看板はおあずけ状態ですのん。。。(泣)


そこで急きょ別もんを作ることにー。( 雑草抜きと兼業で )
前に貰った 1枚板さんに~
どたばた休日
丸3つ貫通させてみやしたー。( by-だーちゃん)
総仕上げはアタシが取り仕切りーので完成はまたのちほど~。


庭での作業が終わった頃には陽も傾きかけてきてー。
夜は夜でまた ひと仕事がアタシを待っている。
はぁ・・日曜日はなんか疲れるんだわなぁ。







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/04/18 Mon. 03:30 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます♪
バタバタ週末お疲れ様でした!!
でも、とーっても充実してるみたいで羨ましいです・
喉かですね~!ゆったり時間が進んでいるみたい・
丸3つ!何になるんでしょうか!?
期待しています・
eko+さんからパワー貰えましたよ♪
サァ~私もチョイと頑張りまーす!!

amam44 #- | URL | 2011/04/18 07:59 - edit

こんばんは^^

牛がいるなんて、のどかないいところなんですね~。
いいなぁ^^といっても、うちもそんなに都会ではないですけど(汗)

私も週末草抜きに精を出してました。
抜いても抜いても、生えてきますよねっ。
今週末も草抜きです・・・(涙)
いつもながら、アイデアが次々に^^
何ができるのか楽しみです♪

そな #25OPJu36 | URL | 2011/04/18 20:56 - edit

いい風景。

なんか、いい風景ですね~。
こんな側溝のある風景久しく見てないなぁ。
すごく懐かしい、優しい匂いがしそうな風景です。

牛もすごいね。ヽ(^。^)ノ
じつは、うちの近所にも牛がいてびっくりしたんですよ。
練馬区に牛がいるんだ~!!って驚きました。
住宅街の中にある小さな牧場で、後から家が建ったんだと思う
けど、アイスクリームの直売とかしてるみたいだから、
今年の夏は買いに行ってみようかな(*^_^*)

おうちの見学会。私も関西で何軒か見させてもらいました。
下地の時点での見学や完成後の見学や色々みたけど、人んち
だけど、色々、夢が膨らみますよね。(「あ、この窓、採用!」とかね。
いろんなとこチェックして、楽しませてもらいました。モデルハウスの
ように非現実的なサイズの家よりも、色々参考になりますよね。)

旦那様、キレーに穴を開けましたね~。ぶ厚い板~(^_^;)。
ご苦労様でした。創造力を掻き立てられる穴ですわね。
3個というバランスもワクワクするわん(*^_^*)

Yururi #- | URL | 2011/04/18 23:06 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんちゃー!(^0^)/
いつもコメントありがとーございまーす♪

> なんか、いい風景ですね~。
> こんな側溝のある風景久しく見てないなぁ。
> すごく懐かしい、優しい匂いがしそうな風景です。

へへへっ(*^m^*)むちゃ 田舎でしょ~恥ずかしかぁー!
牛さんの匂いとか土や草の匂いがムンムンしてますねんよ。
犬の散歩せんかったら近所に牛がいるコトなんて
まったく気づかなかったから散歩も悪くないかな。
歩いて見る景色もオツなもんです~♪

> 牛もすごいね。ヽ(^。^)ノ
> じつは、うちの近所にも牛がいてびっくりしたんですよ。
> 練馬区に牛がいるんだ~!!って驚きました。

おおっ!東京にも牛いるんだーっ!すごー!
ん?Yururiさんって練馬区なの?!
アタシ20歳頃、半年だけ練馬区の上石神井に
住んでたことあるのょーーーーっ!

> 住宅街の中にある小さな牧場で、後から家が建ったんだと思う
> けど、アイスクリームの直売とかしてるみたいだから、
> 今年の夏は買いに行ってみようかな(*^_^*)

いいね~牧場♪絶対行ってみて!心和むよ~牛って!
それにそういう直売のアイスってべらぼうにミルク風味が
濃厚で絶対美味しいと思うよ~いいなぁ♪近くにあって(^0^)b

> おうちの見学会。私も関西で何軒か見させてもらいました。
> 下地の時点での見学や完成後の見学や色々みたけど、人んち
> だけど、色々、夢が膨らみますよね。(「あ、この窓、採用!」とかね。
> いろんなとこチェックして、楽しませてもらいました。モデルハウスの
> ように非現実的なサイズの家よりも、色々参考になりますよね。)

うん!うちも家建てる前に何度も見て参考にしたよー。
ほんま現実のお家やから使い勝手とか配置とか色々と参考になるもんね。
見学会は今でもたくさーん行きたいくらい好き♪

> 旦那様、キレーに穴を開けましたね~。ぶ厚い板~(^_^;)。
> ご苦労様でした。創造力を掻き立てられる穴ですわね。
> 3個というバランスもワクワクするわん(*^_^*)

ほほほ・・(^.^: キレイそーに見えるけど
ほんまは結構ガタガタですのんよ。奥様(^m^
最初は2個にしょうかと思ったけど
3個=グッドバランス 理論で3個にしましたのんよ~☆

eko+ #- | URL | 2011/04/19 00:10 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪

> おはようございます♪
> バタバタ週末お疲れ様でした!!
> でも、とーっても充実してるみたいで羨ましいです・
> 喉かですね~!ゆったり時間が進んでいるみたい・

ありがとーございますっ!
日曜=ぐーたら と、行きたいのですが
色々と用事があってなかなか出来ませんねー。
amam44さんは平日のほうがお弁当作りとかで
お忙しいのでしょうかね~?!
主婦にも休日欲しいですよね!

> 丸3つ!何になるんでしょうか!?
> 期待しています・
> eko+さんからパワー貰えましたよ♪
> サァ~私もチョイと頑張りまーす!!

アタシも常々、amam44さんのモノ作りから
たくさんパワー頂いておりますよ!
いつもありがとーございます!m(_ _)m

今週もお互い頑張りましょーっね!(^0^)v

eko+ #- | URL | 2011/04/19 00:18 - edit

Re: そなさん!

こんばんはっ!
お久しぶりです!そなさん♪
コメントありがとうございますっ!
あたくし。いつも読み逃げばかりで
ほんまに申し訳ございませんm(_ _)m

> 牛がいるなんて、のどかないいところなんですね~。
> いいなぁ^^といっても、うちもそんなに都会ではないですけど(汗)

ははは(^.^: 田舎丸出しですね~恥ずかしいっす。
でも牛って見てるとなんか癒されます。
きっと!そなさんの住んでらっしゃる所だと
うち地方の中心街ぐらいなんじゃないのかなーって
勝手に想像しとりマス!

> 私も週末草抜きに精を出してました。
> 抜いても抜いても、生えてきますよねっ。
> 今週末も草抜きです・・・(涙)
> いつもながら、アイデアが次々に^^
> 何ができるのか楽しみです♪

ううっ!そなさんも頑張っておられてるのですねっ!
ほんまにある意味これは「戦い」ですよね。
ご無理の無い程度に頑張って下さいね~♪
アタシもまだまだやっつけまーす☆

eko+ #- | URL | 2011/04/19 00:31 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/21 01:02 - edit

Re: 鍵コメ様!

コメントありがとうございまーす♪

ぷっふふふ。( ´艸`)
ますます親近感わいちゃいま~すぅ♪
ブログにお邪魔してお返事しまーすね!
ありがとうございまーす☆

eko+ #- | URL | 2011/04/21 22:51 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

