LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

看板はっ! 

看板はっ!
じゃ・・なくてこんばんはっ!eko+です。



本日も晴天なり~♪
さっー!今日も地獄の雑草抜きだぁ!(泣)


雑草抜いてる合間に にゃん放牧中。
看板はっ!
いつまでたっても満開にならん
うちのしょぼぉーい桜さんとシュワ太郎。

ここんとこ。
「雑草抜きに始まって雑草抜きに終わる」
よーな毎日でなーんも出来んので
本日の雑草抜きはほどほどにして~


こん時
作りかけで放置していたやつをよーや再開しましたよん。

やっと出来たこやつらじゃ!
看板はっ!
庭で使う看板ズーッ。

大きい2枚の看板は去年の10月にベースの色だけ塗ってたんやけど
看板に書くロゴが思いつかずーで (ボキャブラ少ないからねぇ・・アタシ)
悩んで悩んで悩みぬいて~ 苦節6ヶ月。

こーんなサイトさん 「英語ことわざ教訓事典」 みっけて

☆There's no place like home ☆ →我が家にまさるところなし
(要は自分のうちが一番安らげる場所!みたいな意味でんなっ)
っていうことわざを右側のやつにステンシルしてみたよん。

黒いのは「ぶんたに注意」っていう警告看板ですのよぉ~

小さい看板はそのまま庭のどっかに吊るす予定で
大きい2枚の看板はー
これからさらに組み立て作業に突入だぁーい!


はたして上手く作れるのか?!乞うご期待!






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted on 2011/04/12 Tue. 22:56 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます
またまたオットコマエな看板ズ!!ダジャレにニヤリ・ナイスです
ひろーいお庭良いですね!雑草抜き腰痛にならないように気を付けてくださいね!!私もチマチマ雑草抜き頑張ろう!!
看板ズ組み立て後が楽しみです

amam44 #- | URL | 2011/04/13 07:47 - edit

Let’sちまちま!

うわ~、あの爽やかな季節にコーシー飲みながら作業していた
やつですわね~♪
こうなったんですね~!!看板かぁ~♪(#^.^#)
ぶんた君の看板は、体の色に合わせたのかなぁ。
スッキリ目立っていいと思います!

それから!
すごいの見つけましたね~。英語ことわざ!!
確かに、こういうの作る時に何かかっこいい文ないかなって
思いながら、私はセンスないので、結局シンプルが一番!
って無難に何もせずにステンシルに手を出さずにいたのですが
、師匠のおかげで、何かトライしてみる気持ちが芽生えました!
便利なホームページがあるのね~。
早速、うちの1と10を使ったことわざ見つけちゃった!
A word is enough to the wise.《賢者には一言で足りる》
⇒「一を聞いて十を知る」
・・・・。
しかし、こんなことわざ掲げてたら、どんだけ上から目線?
それとも、それだけ読み取れる人間になれと目標にするべきかしらん??(^_^;)
母の言葉の「1から10まで言わなあかん」の全く逆説だしね~。
やはり、自分の格言にするべきかも・・・・(=_=)

Yururi #- | URL | 2011/04/13 20:18 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつも励みになるコメント頂き
ありがとうございますっ♪


> おはようございます
> またまたオットコマエな看板ズ!!ダジャレにニヤリ・ナイスです

(^.^: おやじギャグでほんまにすみませーん!

> ひろーいお庭良いですね!雑草抜き腰痛にならないように気を付けてくださいね!!私もチマチマ雑草抜き頑張ろう!!
> 看板ズ組み立て後が楽しみです

ありがとうございまーす♪
雑草のせいで体こわしたくないので
ぼちぼち頑張ります!amam44さんもぼちぼちでねっ!
看板頑張ります~☆

eko+ #- | URL | 2011/04/13 23:34 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんちゃっ☆
重ね重ねのコメント
いつもありがとうございまーす♪

> うわ~、あの爽やかな季節にコーシー飲みながら作業していた
> やつですわね~♪
> こうなったんですね~!!看板かぁ~♪(#^.^#)

はいっ!仕事が遅い?!いや遅すぎるeko+ですぅ♪

> ぶんた君の看板は、体の色に合わせたのかなぁ。
> スッキリ目立っていいと思います!

どーもありがとうですっ!
どっかのお店の看板風に。。。(あ!TRUCKさんか)(*^m^*)

> それから!
> すごいの見つけましたね~。英語ことわざ!!
> 確かに、こういうの作る時に何かかっこいい文ないかなって
> 思いながら、私はセンスないので、結局シンプルが一番!
> って無難に何もせずにステンシルに手を出さずにいたのですが
> 、師匠のおかげで、何かトライしてみる気持ちが芽生えました!
> 便利なホームページがあるのね~。

むちゃいっぱいあるでしょ~!
ヒラメキがない時はかーなり使えるかなと思いまして♪
今年こそ是非!ステンシルやってみておくんなましぃ(^0^)v

> 早速、うちの1と10を使ったことわざ見つけちゃった!
> A word is enough to the wise.《賢者には一言で足りる》
> ⇒「一を聞いて十を知る」
> ・・・・。
> しかし、こんなことわざ掲げてたら、どんだけ上から目線?
> それとも、それだけ読み取れる人間になれと目標にするべきかしらん??(^_^;)
> 母の言葉の「1から10まで言わなあかん」の全く逆説だしね~。
> やはり、自分の格言にするべきかも・・・・(=_=)

おおっ!すごい!もうみっけてきたのですね♪
「一を聞いて十を知る」いい言葉や~ん
何事も目標は高く!でいいんじゃない~?!
アタシはいつも高すぎる目標ばかりでクリアできんけど(^.^:
でもお母様の名言が心こもっててやっぱ素敵やね!

eko+ #- | URL | 2011/04/14 00:04 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

