LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

玄関まわり 

快晴の日曜日。
青い空と桜の淡いピンクのコラボが
まぶしいくらいキレイ!


今日は。
うち庭の桜を眺めながら
家族でささやかなお花見をしてー

そのあとに。
だーちゃんと2馬力で
またもや地獄の雑草抜きー!( いつまで続くのか・・汗)

O型のだーちゃんはこうゆう作業の
要領がいいのでめっぽう仕事が早い。
なので「早いね~すごいねぇ~!」と
おだてておしつけて・・(汗)
アタシはちと脱線して~

やたら殺風景なうちの玄関まわり。
玄関まわり
グリーンはあっても花がないのでー

植えた。
玄関まわり
(☆マーク部分に) 芝桜をっ。

今年は大きく広がらないかもしれんけど
来年はワサワサしてくれるといいけどなぁ。

あと。
去年もらった 糸巻き?!
これじゃっ!っていう使い道が結局思いつかんので
玄関まわり
裏玄関(勝手口)の横に鉢置きとして置いてみたけど・・・
なんかイマイチ。(汗) 要!改善ですのぉ。とほほ


雑草抜きに時間を取られて
「男子的庭計画」がまったく進まないけど
これからぼちぼちやっていこうじゃないかっ!!

と。。。固く心に決めたそんな日曜日。







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted on 2011/04/11 Mon. 00:17 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんにちは~

週末はほんっと温っかくって 絶好のお花見日和でしたねっ。 

eko+さん、おうちでお花見なんて! 
究極の贅沢ぢゃぁないですか~!!  
うちも気分転換に 近くの山に行ってきましたよ^^ 
「今日行かな損やわーッ」って。   

お庭のお手入れ、ご苦労さまデっス。
こういう時 こそ特に旦那サンの存在って助かりますよねー 
要領よしサンなら なおさら心強いってもんですね ^^;

糸巻き? ケーブルドラム?  
あたしも1人暮らししてた頃、父からもらったのを部屋にドーンと置いてました!
上下にボルトみたいな凸があって とっても厄介だったんだけど、
eko+さんのはどうなんだろう?

もし半円にカットできたら 壁に沿って2コ並べたりできるかなー。 
その下一列に芝桜の鮮やかなライン♪ 
なんて (^_^;)   勝手に妄想してしまってました (笑)

気候もよくなって、桜も満開!  eko+さんワールドも全開!
楽しみにしてますよ~。

macco。 #- | URL | 2011/04/11 09:58 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/11 11:07 - edit

うわぁ~♪

何度UPされても、見応えのある素敵な白亜の豪邸だわ~!!
ここでお花見なんて、ちょ~シアワセモノ~!!ヽ(^。^)ノ
近所だったら、花見酒持って押し掛けちゃうのに~!

こんな綺麗な外観なら、草抜きも楽しいんじゃないですか~!
うちのオットはきっと大好きな作業です。前の戸建では、頼まれ
てもいないのに、家の周りの狭い隙間に生える雑草を定期的に
抜きまくってましたから・・・。
おかげで、周りのおうちよりも外観はキレーでしたよ。(^_^;)


あ。でもeko+邸は、とてつもなく土地が広いから雑草も半端ない
んだったね・・・・。なんかいいグランドカバーで覆うか、ヤギさん
投入でいくか・・・・だね(^^ゞ

Yururi #- | URL | 2011/04/11 19:41 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ!
いつも温かいコメント頂きありがとうございまーす♪

> 週末はほんっと温っかくって 絶好のお花見日和でしたねっ。 
> eko+さん、おうちでお花見なんて! 
> 究極の贅沢ぢゃぁないですか~!!  
> うちも気分転換に 近くの山に行ってきましたよ^^ 
> 「今日行かな損やわーッ」って。 

ほんとにいい天気でしたね~♪
maccoさんは山に行かれたのですね~
きっとたくさんの桜が見れたのでしょうねっ!
うち庭の桜の木はまだ小さいので花の数が少なく
わびしい花見だったのですよー(T.T)

> お庭のお手入れ、ご苦労さまデっス。
> こういう時 こそ特に旦那サンの存在って助かりますよねー 
> 要領よしサンなら なおさら心強いってもんですね ^^;

ありがとうございますっ!
「使えるもんは何でも使う」がモットーですのでぇ(~.~:

> 糸巻き? ケーブルドラム?  
> あたしも1人暮らししてた頃、父からもらったのを部屋にドーンと置いてました!
> 上下にボルトみたいな凸があって とっても厄介だったんだけど、
> eko+さんのはどうなんだろう?

おおっ!持ってらっしゃったのですか!
確かにボルトついてます~
なので平たい所に置くとガタガタして
ほんまやっかいですよね!

> もし半円にカットできたら 壁に沿って2コ並べたりできるかなー。 
> その下一列に芝桜の鮮やかなライン♪ 
> なんて (^_^;)   勝手に妄想してしまってました (笑)

ありがとうございまーす!
ご意見とっても嬉しいです!
そうですね~♪カットするのもいいですねっ!
多分出来そうですが・・
これは旦那にやってもらわんと無理かな?!

> 気候もよくなって、桜も満開!  eko+さんワールドも全開!
> 楽しみにしてますよ~。

ほんとうにありがとうございまーす!
とても励みになります!maccoさんも頑張って下さいね☆

eko+ #- | URL | 2011/04/12 01:43 - edit

鍵コメ様!

こんばんはっ!
コメントありがとうございまーす♪

みなさん日々、主婦業に母業にちまちま業にと
お忙しいことと思いますので
コメントのコトは全然お気遣いなくですよ~♪
なによりアタシもコメご無沙汰してますもん!
こちらこそ申し訳ございませんm(_ _)m
でもいつも楽しく拝見させて頂いてますっ♪

とても励みになるお言葉。
ほんとうにありがとうございます!!
ふつつかモノですが
これからもよろしくお願い致しまーす☆







eko+ #- | URL | 2011/04/12 01:54 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございますぅ♪

> 何度UPされても、見応えのある素敵な白亜の豪邸だわ~!!
> ここでお花見なんて、ちょ~シアワセモノ~!!ヽ(^。^)ノ
> 近所だったら、花見酒持って押し掛けちゃうのに~!

は・・白亜だなんて・・(^.^: 嬉しハズかしぃ!
結構、外壁汚れてますねんよ。
よそ様に花見してもらえる程、立派に花開いてないので
さらに!ハズかしぃ~
でも。ほんまご近所だったら大宴会やね~♪♪楽しそぉ!

> こんな綺麗な外観なら、草抜きも楽しいんじゃないですか~!
> うちのオットはきっと大好きな作業です。前の戸建では、頼まれ
> てもいないのに、家の周りの狭い隙間に生える雑草を定期的に
> 抜きまくってましたから・・・。
> おかげで、周りのおうちよりも外観はキレーでしたよ。(^_^;)

全然!楽しくあーりましぇん!(T0T
いいなぁ~♪Yururiさんの旦那様!頼れるアニキですなっ!
どーかご主人様をお貸し願いませんでしょーか?!m(_ _)m

> あ。でもeko+邸は、とてつもなく土地が広いから雑草も半端ない
> んだったね・・・・。なんかいいグランドカバーで覆うか、ヤギさん
> 投入でいくか・・・・だね(^^ゞ

ほんまに。
「大きいことはいいことだ」で考えなしに
広い土地にしたのが大間違いやった(T0T
ヤギか?コンクリート敷きか?グランドカバーか?
どれかせんとほんまに体が持ちません!



eko+ #- | URL | 2011/04/13 00:10 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

