LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

お1人様ランチ 

こんばんはっ。eko+です。


今日は。
朝から雨が降ったので
地獄の「雑草抜き」はお休み。やったね~♪

ということで。
ここ最近「お昼のワイドショー」なんぞ見てなかったので
お1人様ランチを堪能しながら見てましたのん。

昨日の地震のコトとか原発のコトとか子供達の新学期のコトとか
震災関連がメインの内容やったんやけど・・
その中で。
避難区域のペットのことが取り上げられてまして
痛ましい現状にこみ上げてくるもんがありました。(涙)



そんなワイドショー見ながら。
ひとりでしかめっつらしたり涙ぐんだり微笑んだりしつつ
それでも食べてたもんはー。

この間行ったダイソーさんで買った
こやつ。
正しく使わない
ダブルハンドルパン。

直火で調理って書いてるから
鍋?フライパン?のたぐいなんだろーけど
本来の使い方としてではなくー

アタシはー
正しく使わない
お皿がわりに使ってますぅ。イタメシ風~??!

と。
いうワケで今日は昨夜の残りご飯で
しょぼーいチャーハンを食しながらのお1人様ランチでしたっ。


少し心を痛ませながらも・・
こんなもんでも温かいものがおなかいっぱい食べれることに
まいにち感謝。








ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/04/08 Fri. 22:14 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんにちは
毎日ニュースを見ては不安で、大変!と一言では表せないこの現状…
動物たちも本当にかわいそう。何でこんなことになったのか?天災とは言え悔しいです。
でも、やっぱり被災していない場所の人たちは今まで以上に元気に盛り上げていかないといけませんね!!

ダイソーのダブルハンド…上手に見付けますね!!オシャレなランチ・羨ましい・

amam44 #- | URL | 2011/04/09 15:15 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪

> こんにちは
> 毎日ニュースを見ては不安で、大変!と一言では表せないこの現状…
> 動物たちも本当にかわいそう。何でこんなことになったのか?天災とは言え悔しいです。
> でも、やっぱり被災していない場所の人たちは今まで以上に元気に盛り上げていかないといけませんね!!

そうですねっ!
アタシたちが元気で頑張らなくちゃ
被災者の方々に申し訳ないっすよね!(^0^)/

> ダイソーのダブルハンド…上手に見付けますね!!オシャレなランチ・羨ましい・

いやー(^.^: おしゃれだなんて!嬉し恥ずかしいっす!
料理下手なんでいつもより?!気合入れて作ってみたけど・・
しょぼ飯でごめんなさーい!(T0T

eko+ #- | URL | 2011/04/10 23:59 - edit

庶民の食べたいもの。

うわ~!!おいしそうなチャーハン!!(*・0・*)
残り物をパパッと炒めてできちゃう、最高なお昼ご飯!
被災地ではインスタントものがメインになってると思うから
こういうのが一番、食べたいものだと思うわ~。
実際、私もカップラーメンとか1週間食べてると嫌気がさして
歯ごたえのあるもの食べたい~!野菜食いたい~!!って
なったもん。早く、皆がおいしい炒飯食べれるようになるといいよね。

ペットの話題、最近良くでてきましたよね。現場に行って活動されて
いる方々には本当に頭が下がります。
eko+さんに教えてもらったブログ、読んでて、今回の被災現場以外
での様子に愕然としました。以前、ペットショップで動物を買わないで
という活動をしていた同僚がいたので、少しは聞いて知っていましたが
やはり、画像で見るとショッキングですよね。
うちは鳥だけど、やはり動物という点では同じなのでペットショップの
あり方を考えてしまう内容でした。
今回の震災ではまだ犬猫ちゃんの事しか取上げられていないけど、他
の小動物は皆さんどうされたのか心配です。ペットショップが被災して
いる様子ではケージに入れられているペットは全滅していたので、小さい
子達は・・・。胸が痛いです。
救済されたペット達、早くご主人達と一緒に暮らせるといいですよね。

Yururi #- | URL | 2011/04/11 19:26 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも元気なコメントありがとうございまーす♪

> うわ~!!おいしそうなチャーハン!!(*・0・*)
> 残り物をパパッと炒めてできちゃう、最高なお昼ご飯!

ありがとーです!
でも。あ・・味は・・??(-.-:

> 被災地ではインスタントものがメインになってると思うから
> こういうのが一番、食べたいものだと思うわ~。
> 実際、私もカップラーメンとか1週間食べてると嫌気がさして
> 歯ごたえのあるもの食べたい~!野菜食いたい~!!って
> なったもん。早く、皆がおいしい炒飯食べれるようになるといいよね。

そうだね。被災地での食事は炭水化物がほとんどみたいで
野菜とか好きなもん食べれないみたいやからね。辛いやろうなぁ。
こんな残り物チャーハンでも
「届けれるもんなら届けてあげたい!」って思っちゃいますわー。
1週間カップラーメンって!Yururiさんもしや買占めとかで
食品不足のせい??それか食欲ないの??
どうかちゃんと食べて下さいましよー!
体が資本ですよ~(^.^)b

> ペットの話題、最近良くでてきましたよね。現場に行って活動されて
> いる方々には本当に頭が下がります。
> eko+さんに教えてもらったブログ、読んでて、今回の被災現場以外
> での様子に愕然としました。以前、ペットショップで動物を買わないで
> という活動をしていた同僚がいたので、少しは聞いて知っていましたが
> やはり、画像で見るとショッキングですよね。
> うちは鳥だけど、やはり動物という点では同じなのでペットショップの
> あり方を考えてしまう内容でした。
> 今回の震災ではまだ犬猫ちゃんの事しか取上げられていないけど、他
> の小動物は皆さんどうされたのか心配です。ペットショップが被災して
> いる様子ではケージに入れられているペットは全滅していたので、小さい
> 子達は・・・。胸が痛いです。
> 救済されたペット達、早くご主人達と一緒に暮らせるといいですよね。

ほんまにね。もう涙々です。(T.T
脱出できない環境にあっただけにあまりにも残酷で・・
以前からペットショップのやり方には
嫌悪感を持ってたけど今回のことで更に考えさせられますね。

外でさまよってる動物とかは
動物レスキュー隊の方たちが一生懸命に頑張ってくれてますが
アタシが一番心配してるのは・・
原発避難区域で非難された方々の自宅内で飼われている
猫や小型犬や鳥や小動物のことです。
そのまま家から出れない状態で避難されてないといいのですが・・
レスキュー隊の方も家の中までは救済できないでしょうから。

もう色々考えると心配でたまりません!
ほんと1日も早く家族と暮らせるよう祈るばかりですね。




eko+ #- | URL | 2011/04/12 23:58 - edit

おおっと!

追伸。
ごめんなさい~。言葉足らずでした!!(^_^;)
私がカップ麺を1週間も食べていたのは、現在ではなくて、
阪神淡路大震災の時の事でした~!!自宅でガスの開栓
とかが遅くて、しばらくインスタント食だったんですよ~。
買占めでインスタント生活なんてしてませんから~(^_^;)
ご心配なく~(☉∀☉)

Yururi #- | URL | 2011/04/13 01:22 - edit

Re: Yururiさん!パート2

こんばんはっ!
コメントありがとうございまーす♪

> 追伸。
> ごめんなさい~。言葉足らずでした!!(^_^;)
> 私がカップ麺を1週間も食べていたのは、現在ではなくて、
> 阪神淡路大震災の時の事でした~!!自宅でガスの開栓
> とかが遅くて、しばらくインスタント食だったんですよ~。
> 買占めでインスタント生活なんてしてませんから~(^_^;)
> ご心配なく~(☉∀☉)

そっか!
現在の話じゃなかったのね~安心しましたよ!
でも・・阪神淡路大震災の時は大変だったんですね。
そういった経験があるYururiさんだから
今回の震災での苦労や辛さがわかるのですね。

お返事ありがとうございまーすっ!

eko+ #- | URL | 2011/04/13 23:31 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

