LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

小さなことから 

こんばんはっ。eko+です。



今だからこそやらねばっ!と
決めたコトがアタシには2つありまして・・

その1つが前にも書いたうち庭の「雑草抜き」と・・
もうひとつが
毎月11日に被災地への義援金の募金をしよう!なのです。

と。
言っても貧民家でもあり~の 収入のない主婦でもあるアタシ。

そこで。
うちの納戸やクローゼットに眠ってる
使わないものや着ない服などを
整理がてらリサイクルショップに持っていって
募金を捻出しょーじゃありませんかぁー!と選別に奮闘しとります。

たいした金額は送れませんがあの日を忘れないためにも
小さなことから始めてみてます。


そんなこんなでー。
やらねば!っていうインテリア改革も男子的庭計画もちまちま作業も
気合がひと休みぎみでして・・(汗)

なのでー。
頭つかわんお手軽リメイクをー

ほんのちびりと。
小さなことから
キッチンのごみ箱クードちゃんの赤を黒に塗った!とか。←しょぼいっ・・


ふきん&お手製鍋敷き &鍋つかみを
小さなことから
ワイヤーでフック作ってぶらさげたり~!とか。←しょぼすぎゃっ!


以前ダイソーさんで買った けずっ太くん
釣用のちっこいメジャーに ( いつもカバンにいれてるやつ~)
小さなことから
ステッカー貼っておめかし~!とか。←あきれるほどしょほい?!
あいまあいまで小さなことやっとります。(大汗)


雑草抜きと不用品選別が落ち着いたら
そろそろ本腰入れにゃーと思っとりますよん。


そーいえば。
「小さなことからこつこつと」と
西川きよしさんがいつも言ってたなぁ~ええ言葉や。







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
Posted on 2011/04/07 Thu. 23:25 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます・
*小さなことからコツコツと*素晴らしい言葉ですよね!!eko+さんも、コツコツと男前ちゃんたちを作っておられて、いつも「えらいなぁ~・すごいなぁ~・」と感じています・
募金も少しでも末長く出来たら良いですね・
私も11日と言う日な忘れられない数字(ワンコの月命日)なので心掛けて募金続けたいと思います。
いつもありがとうございますm(_ _)m

amam44 #- | URL | 2011/04/08 07:26 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪

> おはようございます・
> *小さなことからコツコツと*素晴らしい言葉ですよね!!eko+さんも、コツコツと男前ちゃんたちを作っておられて、いつも「えらいなぁ~・すごいなぁ~・」と感じています・

いーえいえ!(^^:
amam44さんのコツコツぶりのほうこそ
いつも感心&感動させられます!!
そしていつもパワーを頂いて
「よっしゃ!頑張ろう」って気持ちにさせてもらってまーすよ♪(^0^b

> 募金も少しでも末長く出来たら良いですね・
> 私も11日と言う日な忘れられない数字(ワンコの月命日)なので心掛けて募金続けたいと思います。
> いつもありがとうございますm(_ _)m

おおっ。。(T.T)わんちゃんの。。
なんか思い出させてしまったみたいでごめんなさい!m(_ _)m
でも、どちらも忘れられない大切な事。
しっかり胸に刻んで出来ることを続けていきたいですね。
こちらこそありがとうございます!

eko+ #- | URL | 2011/04/08 20:36 - edit

めだまのキヨシさん!

うわぁ、東京にいたら、キヨシ師匠のお姿が拝見できないんだけど、
懐かしい~!!(>_<)
復興の第一歩は、ほんとに、小さなことからコツコツと!ですよね。
ええ言葉やわぁ。
eko+さんの手先仕事も小さなことから??
いつも動いてる様子から見ると、私からすれば、コツコツとは言えませんよ!
まるで働きアリさんのようですわ(^_^;)
おしゃれゴミ箱の代表、クードさんを同じ色にしたんですね!
まぁ、使うのは家族だけだから、慣れちゃえば色で識別しないもんね。
わざわざやっちゃうeko+さんに1票!
鍋敷きさん達をぶらさげているピンチ技!私も活用しとります!
台所は麻紐つけたピンチだらけです。
数が多すぎると生活感出まくりなので、スッキリキッチン目指すには厳選
しなきゃいけませんね~。反省反省。

それから、けずった君、ローマ字にしたんですね!(^_^;)
師匠に紹介してもらって早速使ってますが、あのこ、いい仕事しますね!
ピンピンにとがらせたいものから、ゆるめでお願いしたい、アイブローや
チャコペンがええ具合に削れてほんとナイスですわ~♪
ネーミングさえなんとかなれば、座布団1枚もんなんですけどね~。
遅コメで失礼しました~(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/04/11 19:10 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも楽しいコメありがとうございまーすっ♪


> うわぁ、東京にいたら、キヨシ師匠のお姿が拝見できないんだけど、
> 懐かしい~!!(>_<)
> 復興の第一歩は、ほんとに、小さなことからコツコツと!ですよね。
> ええ言葉やわぁ。

そうやねぇ~。関西系の番組とかやったら
たまにお見かけするけどねっ(^.^)b
前々から師匠はこの言葉を言ってたけど
今は「ほんまにそうやな!」って思えるよねぇ!

> eko+さんの手先仕事も小さなことから??
> いつも動いてる様子から見ると、私からすれば、コツコツとは言えませんよ!
> まるで働きアリさんのようですわ(^_^;)

「貧乏暇なし」って言葉があるけど
ほんまにそーですわ!だからいつも動いてるのでーすよん。(涙)
昔の人はええこと言うわん♪

> おしゃれゴミ箱の代表、クードさんを同じ色にしたんですね!
> まぁ、使うのは家族だけだから、慣れちゃえば色で識別しないもんね。
> わざわざやっちゃうeko+さんに1票!
> 鍋敷きさん達をぶらさげているピンチ技!私も活用しとります!
> 台所は麻紐つけたピンチだらけです。
> 数が多すぎると生活感出まくりなので、スッキリキッチン目指すには厳選
> しなきゃいけませんね~。反省反省。

(^.^:やってるコトしょぼしょぼでごめんちゃいでーす!
昔は生活感のない家がいいって思ったけど
生活感=使いやすい じゃないかなーって最近は思うよー
だからピンチじゃらじゃらもいいんではぁ~?ダメ?!(^.^:

> それから、けずった君、ローマ字にしたんですね!(^_^;)
> 師匠に紹介してもらって早速使ってますが、あのこ、いい仕事しますね!
> ピンピンにとがらせたいものから、ゆるめでお願いしたい、アイブローや
> チャコペンがええ具合に削れてほんとナイスですわ~♪
> ネーミングさえなんとかなれば、座布団1枚もんなんですけどね~。
> 遅コメで失礼しました~(^_^;)

ほんと!あやつはええコですわ~♪
Yururiさんも愛用してるんだねー!
名前のとこになんか貼ってみて~そしたらもっとええコになるよん♪

いつもありがとうですっ!

eko+ #- | URL | 2011/04/12 23:12 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

