LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

箸箱をリメイク① 

(本日2回目~)

こんばんは。eko+です。


今日は午前中にお買い物-LIFE-を満喫して
夕飯準備もさっさーぁと済ませたら暇になっちゃった。

で。兼ねてからどーしょーかと悩んでたモノのリメイク方法が
ぴゃきーん!とひらめいたのでれッツ!ちまちま


はい。今日のお題はだーちゃんがお弁当に使っていた木製の「箸箱」ね。
間違えて食洗機にかけて色がはげはげになっちゃって
だーちゃんからお払い箱になったもの。(アタシがワル~ござんした!)
箸箱をリメイク①

木って地球にとって大事な存在。そんな木を切って作られたモノだから
このまま見た目が悪くなったからって捨てるのがアタシはイヤでしてね。
なので第2の人生を歩んでもらおーじゃありませんかと次の居場所を考えたよぉ!

まず。表面にヤスリをかけて箱の部分の底にキリで数箇所穴を開けてぇ。
(今回フタは使わないのね。フタはまた次回別のモノに)

ニスを塗り塗り
箸箱をリメイク①

で。塗ったあとで気になった!
フタを差し込む部分の凹み。(汗)このままでもいいかーと思ったけど
後々ここがネックになる恐れがあるので
廃材を切ってヤスリでサイズを微調整してはめ込む。
ジーャストフィーット!!
箸箱をリメイク①

で。もう一度塗り塗りしたら

タイムアウト。完成ならずで次回に持ち越しだよん。

無念。。





ぽっちりは元気の源すっ!






Posted on 2010/06/18 Fri. 00:03 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/32-a7691903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

