LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

世界は愛であふれてる 

4月始まりました!eko+です。
こんばんはっ。


ずーっと待ちごがれてた春やけど
今年は複雑な気持ちで迎えてます。

うちの庭の桜もこんな心境を察してか?
まだ花開こうとしてません。
「遠慮なく咲いていいんだよーっ」て声かけてるんやけどね。



ところで。
今回の震災で国内にとどまらず
世界でもたくさんのエールや支援が送られてます。
海外から日本への支援のまとめ

震災をきっかけに。
日本がずっと資金援助をしている国名を初めて知ってみたり。
日本が世界の人々にこんなに愛されてるんだと知ったり。
肌の色や言葉が違えど
人の「思い」は繋がってるんだなーって感じましたね。


そこで。
支援して頂いた国名は聞いたことあるけど場所はどこ?っていう国を知る為に
色々とくぐってたらー。

こんなサイトさんみっけてみたり。←なんか本題からそれてたりして・・
白地図無料ダウンロード
デザイン世界地図
Historical Map Archive ←こちらのサイトは格好いい古地図があります。


むむむっ。なんか創作意欲沸いてきたのでー
早速。いくつか印刷して
世界は愛であふれてる
その中の1枚で

前回作った ダンボールの額 の要領で
世界は愛であふれてる
額ってみたよん。


前回よりかなーり雑な作りでお恥ずかしいんやけど(汗)
世界は愛であふれてる
デニムの切りっぱなしの布を貼って
セリアさんのアンティークピンをぶち刺してー。


そして飾る。
世界は愛であふれてる
階段下りるときは この額 を見て元気を頂きー
階段を登るときはこの額を見て世界の愛に感謝しー


4月も頑張りましょうではありませんかっ!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/04/01 Fri. 23:41 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

こんばんは
いつもながら素晴らしい発想力と行動力(^o^)v
私も、世界中の愛をたくさん感じています・
また、そんな人達にお返しができるように日本も頑張らないと・と思う日々です。

amam44 #- | URL | 2011/04/02 00:57 - edit

おぉ~!

eco+さん こんばんは!

地図のサイトがこんなにたっくさんあるとはッ。
改めてeco+さんのアンテナにはアッパレです。
古地図っぽいのには すごく魅かれる~ ^^

デニムが引き締めアクセントになってて
切りっぱなしっていうのが 断然NICEです~
白い壁に、控えめだけどとっても合っててス・テ・キ♪


しかも!
授業で習った白地図を、長女が探していて なかなか良縁に恵まれずに行き詰ってたとこだったもんだから このタイミングに2度ビックリで(笑)
アタシは目の保養、娘は実用も兼ねられて…

教えていただき ありがとう! です m(__)m
ますます元気を頂きました♪

macco。 #- | URL | 2011/04/02 22:15 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございます♪

> いつもながら素晴らしい発想力と行動力(^o^)v
> 私も、世界中の愛をたくさん感じています・
> また、そんな人達にお返しができるように日本も頑張らないと・と思う日々です。

いゃー!毎度お恥ずかしいもんばかしで・・(^.^:
ありがとうございまーす♪

ほんまに世界の国々、人々にいつかお返ししなくてはですねー!
でも一番のお返しは日本が一日も早く立ち直ることですかね。
人類愛 最高ですーっ!(^0^)/

eko+ #- | URL | 2011/04/03 01:23 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪


> 地図のサイトがこんなにたっくさんあるとはッ。
> 改めてeco+さんのアンテナにはアッパレです。
> 古地図っぽいのには すごく魅かれる~ ^^

結構ヒットしたんですけど
いいな~と思ったもんだけアップしてみました。
古地図素敵ですよねぇ~♪

> デニムが引き締めアクセントになってて
> 切りっぱなしっていうのが 断然NICEです~
> 白い壁に、控えめだけどとっても合っててス・テ・キ♪

実に雑な作りでお恥ずかしい限りなんですが。。(^.^:
嬉しいです。ありがとうございまーす♪

> しかも!
> 授業で習った白地図を、長女が探していて なかなか良縁に恵まれずに行き詰ってたとこだったもんだから このタイミングに2度ビックリで(笑)
> アタシは目の保養、娘は実用も兼ねられて…

いゃー!タイムリーだっのですねっ!
ちびっとでもお役に立てたみたいでよかったですぅ!

> 教えていただき ありがとう! です m(__)m
> ますます元気を頂きました♪

いえいえ!こちらもいつも元気を頂いてます!
ありがとうございます!
こんなときだからこそお互い頑張りましょうねっ(^0^)v

eko+ #- | URL | 2011/04/03 01:29 - edit

こんにちは~♪
早速、DLさせていただきましたよ~。アンティーク風。

さすがです!!!
大利用させて頂きまふっ(^m^)

そゥそゥ。
もとの画像が小さいので、印刷する時に大きくしたのですが
ぼけてしまいました。
何か良い方法はありますか???

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2011/04/03 11:00 - edit

Re: kianchan様!

こんばんはっ!
ご訪問&コメント頂きありがとうございまーす♪

> こんにちは~♪
> 早速、DLさせていただきましたよ~。アンティーク風。
> さすがです!!!
> 大利用させて頂きまふっ(^m^)

なかなか素敵なのが盛りだくさんでしょー♪
是非ご活用してぐたさいましー(^0^)v

> そゥそゥ。
> もとの画像が小さいので、印刷する時に大きくしたのですが
> ぼけてしまいました。
> 何か良い方法はありますか???

はい!アタシはフォトショップという画像処理ソフトを使って
シャープをかけました。
お手持ちの画像ソフトでやってみてくださいましー!
もしPCにありませんでしたらフリーでダウンロードできるソフトが
検索したらありますよ~(^0-)b

eko+ #- | URL | 2011/04/04 00:43 - edit

ナイスっ!!

eko+さん、さすがですやんかぁ!
古地図、渋すぎ!
こういうのって高い値段だして買わないと入手できないって
思ってたけど、今は便利な世の中ですのね。
タダやなんて申し訳ない~!!
これは、何かと色々つかえそうですわ~。
精度は劣るけど、デザインは昔のほうが断然よろしいわね。(●^o^●)
どれを印刷するか、迷うわ~、無駄な電気を使わない為にも
厳選したヤツをよ~く吟味して印刷してみますわ~♪
ナイスな情報ありがとうです!師匠!!ヽ(^。^)ノ
そして、すごい金額の募金が集まっているのですね。
世界中の皆さんへ深く深~く。感謝です。アリガトウm(__)m

Yururi #- | URL | 2011/04/04 21:58 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
遅コメント返しでほんまにごめんなさーい!m(_ _)m
そしてありがとうございまーす♪

> eko+さん、さすがですやんかぁ!
> 古地図、渋すぎ!
> こういうのって高い値段だして買わないと入手できないって
> 思ってたけど、今は便利な世の中ですのね。
> タダやなんて申し訳ない~!!
> これは、何かと色々つかえそうですわ~。

海外のサイトでこんな古地図のDL出来るとこが
ちらほらあったんやけど、
ここが一番種類もデザインも多くてナイスなん。
むちゃ使えそうでしょー!使ってねぇ~♪

> 精度は劣るけど、デザインは昔のほうが断然よろしいわね。(●^o^●)
> どれを印刷するか、迷うわ~、無駄な電気を使わない為にも
> 厳選したヤツをよ~く吟味して印刷してみますわ~♪
> ナイスな情報ありがとうです!師匠!!ヽ(^。^)ノ

地図としては古すきで使えんけど
飾るとしては絶対素敵ですわん!
ただ、元画が小さめなんで拡大せなあかんのが
難点なんやけどねー。
節電中で大変やろーけどぼちほちセレクトしてみてねー♪

> そして、すごい金額の募金が集まっているのですね。
> 世界中の皆さんへ深く深~く。感謝です。アリガトウm(__)m

ほんと!世界の人々の温かい気持ちに日本人として
感謝しなくちゃねー!そしていつかは恩返ししなくちゃだね!

eko+ #- | URL | 2011/04/08 20:48 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

