LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

健康がいい 

4日ぶりのご無沙汰なeko+です。
こんばんはっ。

沈んだ気持ちに体も同調してしまい
ちょっぴり寝込んでおりました。(汗)
いつも遊びに来て下さるみなさまごめんなさい!




震災から2週間たった今。
うち地方ではこれといった震災後の影響もなく
本当にありがたいほど普通に暮らせてます。

でも。
アタシ個人的には少し影響がありました。

それは。。持病の薬
健康がいい
甲状腺機能低下症の治療薬チラーヂンの製造ストップ。


国内シェア98%が福島県で製造されてて
その工場が震災の被害にあった為製造が出来ない状態だったらしいんです。
でも25日から製造が再開されたらしいので→ あすか製薬HP
ほんとひと安心ですね。


アタシを含めこの薬を服用されてる方のほとんどが
ずっと飲み続け無くてはならない薬だけに
今回の薬の製造停止はたまらなく不安だったことと思います。

それに。
放射能のヨウ素と甲状腺の関係も。
専門的なことがさっぱり判らないだけに
大丈夫なのか?と不安がよぎるばかりです。


薬に頼らない体が1番やけど
自己管理と薬で病気と上手く付き合っていくしかないです。
でもやっぱり・・出来れば・・
健康がいい!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted on 2011/03/27 Sun. 23:47 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

ほんとに。

こんにちわ~。

eco+さん、ごぶさただったので心配してました (>_<)
そうなんですね…
アタシも長い付き合いの疾患持ってて
日によってムラがあるんだけど 最近よろしくなく。。。
「病は気から 気は病から」 と思ったり(汗)
薬の補充分は大丈夫?

ほんとに健康が一番!
でも まぁ急に健康体にもなれず…
どーしょーもない部分はあるよね。
自分の今の体調や状態を せめて維持していくのが 課題かな、って
eco+さんに改めて背中押してもらえた気になりました~ 
ムリせず ぼちぼち。
ありがとう (^-^)

macco。 #- | URL | 2011/03/28 14:51 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/28 18:34 - edit

一安心ですね。

こんばんは(*・0・*)
この薬の工場が被災していて国内でここしか作っていない薬のニュース、
見てました。
甲状腺の薬という事で、女性に多い病気ですし、服用されている方も多い
でしょうから、国をあげてなんとかしてほしいと思ってたのですが、
再会の目途がたってよかったですね。
友達が甲状腺専門の病院で勤めていることもあって、すごく興味深く見て
いたニュースだったので、こんなに近くに(?近くないか(・_・?))
その影響を受けそうな方がいただなんてびっくりでした。

eko+さんにまで地震の影響がいかなくてよかった(・。・;
でも、やはりストレスという見えない力が負担になって寝込んでいたのですね
きっと、日本中、世界中にそんな方がたくさんいると思います。
休める方は、早く休んで。
自分を直す方が先決ですから。
きっと優しいeko+さんの事ですから、テレビの映像からかなりストレスを
受けられたのだと思います。
鉄分も足りていないのに、献血までしようとされて・・・。(T_T)
無理はいけませんよ。無理は。
ゆっくりと休んで、パワーを充電してください。ご家族の為にも。

ほんとに、薬に頼らない体でないと、こういう時に二次災害的に影響を受けると
いう事が被災地の状況を見ていてもわかりました。
健康にならなくちゃ。(*・0・*)

Yururi #- | URL | 2011/03/28 22:44 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございます♪


> eco+さん、ごぶさただったので心配してました (>_<)

どーもご心配おかけしまて(^.^:ありがとうございます!

> そうなんですね…
> アタシも長い付き合いの疾患持ってて
> 日によってムラがあるんだけど 最近よろしくなく。。。
> 「病は気から 気は病から」 と思ったり(汗)

maccoさんも持病がおありなのですね(T.T 大丈夫ですか?
今年は珍しく雪が降ったりとか寒暖差が激しかったりで
安定した気温じゃないのでご無理なさらないで下さいね。
「病は気から 気は病から」ちょっとありますかね?!(^.^ヾへへへ

> 薬の補充分は大丈夫?

はい!ありがとうございます!
今のところ大丈夫です。

> ほんとに健康が一番!
> でも まぁ急に健康体にもなれず…
> どーしょーもない部分はあるよね。
> 自分の今の体調や状態を せめて維持していくのが 課題かな、って
> eco+さんに改めて背中押してもらえた気になりました~ 
> ムリせず ぼちぼち。
> ありがとう (^-^)

ほんと健康が一番ですけど
なってしまった病気と上手く付き合って
健康管理していくのがベストですね。
無理せず焦らずですかね(^.^vお互い頑張りましょーね!

eko+ #- | URL | 2011/03/29 01:03 - edit

Re: 鍵コメ様!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございます♪

ご心配おかけしてどうもすみませんでした!m(_ _)m
もうすっかり元気になりました!

薬に頼ることには抵抗はありますが
今の自分を維持するためには仕方ないので飲んでます。
でも。
どんな薬でも心のもゃっと感は治せませんね~。
わんにゃんが一番の薬です!

頑張ります!鍵コメ様も頑張って下さいね~(^.^v



eko+ #- | URL | 2011/03/29 01:14 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪

> こんばんは(*・0・*)
> この薬の工場が被災していて国内でここしか作っていない薬のニュース、
> 見てました。
> 甲状腺の薬という事で、女性に多い病気ですし、服用されている方も多い
> でしょうから、国をあげてなんとかしてほしいと思ってたのですが、
> 再会の目途がたってよかったですね。

おおっ!ニュースでもやってたのですか!
アタシは新聞で見て「えらいこっちゃ!」と慌てましたよん。
ネットでは甲状腺がらみのQ&Aとか一部規制がかかって
削除されたりである事ない事が氾濫して荒れてるみたいやし・・

> 友達が甲状腺専門の病院で勤めていることもあって、すごく興味深く見て
> いたニュースだったので、こんなに近くに(?近くないか(・_・?))
> その影響を受けそうな方がいただなんてびっくりでした。

近いよーん♪住んでる所は遠いけど・・(^.^:
お友達に甲状腺専門の病院にお勤めされてるお方がいるとはっ!
やはり関西のお友達なのでしょうか?

> eko+さんにまで地震の影響がいかなくてよかった(・。・;
> でも、やはりストレスという見えない力が負担になって寝込んでいたのですね
> きっと、日本中、世界中にそんな方がたくさんいると思います。
> 休める方は、早く休んで。
> 自分を直す方が先決ですから。
> きっと優しいeko+さんの事ですから、テレビの映像からかなりストレスを
> 受けられたのだと思います。

(T0T)ありがとーございます!
根性は極太やと自負してたけど・・
毎日テレビ見ては涙ポロポロで知らんまに気持ちにきてたのかな?!
でもアタシなんかよりも被災地の方々のほうが
もっともっと辛い思いされてるんですものね。
だから強くなります!はい(^.^)/

> 鉄分も足りていないのに、献血までしようとされて・・・。(T_T)
> 無理はいけませんよ。無理は。
> ゆっくりと休んで、パワーを充電してください。ご家族の為にも。

ありがとうございまーす!(/□\*)・゚゚・
Yururiさんのほうがもっともっと大変な思いされてるのに
いつもいつも励まされてばかりで本当にごめんなさい!
頑張ります!(*,,^-^)ノノ

> ほんとに、薬に頼らない体でないと、こういう時に二次災害的に影響を受けると
> いう事が被災地の状況を見ていてもわかりました。
> 健康にならなくちゃ。(*・0・*)

健康に勝るものはなしです!
どうかYururiさんはいつまでも健康でいて下さいませ!(^0^)b

eko+ #- | URL | 2011/03/29 01:49 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

