LIFE

 

1週間 

こんばんはっ。eko+です。


震災から1週間。

すごく長く感じられたような。。あっという間だったような。。

被災者の方々や日本国民にとって辛く悲しく不安な1週間だったと思います。



テレビの震災報道が段々と減ってきて通常の番組が流れたりして
少しずつ平常化しつつありますが・・


まだまだ救援活動や物資不足や原発や復興作業とか現地スタッフのこととか

たくさんの問題が未だ解決してない現状があること。

そして募金をしたから自分ができることはもう済んだと思うこと。

決して忘れちゃいけないし風化させちゃいけないし
支援や応援はこれからもしていかなければと思います。



今日は彼岸の入り。

テレビで被災者の方がお墓参りをしてる映像がありました。

自分が大変な時なのに「しきたり」を忘れず

ご先祖様を供養するその姿に日本人の素晴らしさと「美」を感じました。

我が家もこの週末にお墓参りに行き
祖先と被災地で亡くなられた方々に祈りを捧げてきます。


うちのにゃんも。
1週間
2階の廊下からまるで祈りを捧げてるかのように?空を見つめてました。








ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/03/18 Fri. 23:49 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんにちは
皆が東北の方に目を向け気持ちも注いで、一日も早い復興を願うばかりですね。そして、心のケアーも必要になってくるんでしょうね。
立ち止まっていられないから、私達も頑張らなきゃ!!と思います。

amam44 #- | URL | 2011/03/19 06:49 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ。
いつもコメントありがとうございます。

amam44さんご家族みなさまはご無事でしょうか?

> こんにちは
> 皆が東北の方に目を向け気持ちも注いで、一日も早い復興を願うばかりですね。そして、心のケアーも必要になってくるんでしょうね。

そうですね。
壊れた建物はまた頑張って作ればいいけど
傷ついた心を修復するのには時間がかかることでしょうね。
被災者の方々が安心して生活出来る日が1日も早くくることを
祈るばかりです。

> 立ち止まっていられないから、私達も頑張らなきゃ!!と思います。

そうですね!私達が頑張って前に進まなくては
何も生まれないし何も起こせないですね。
amam44さんお互い頑張りましょう!

eko+ #- | URL | 2011/03/20 01:32 - edit

はじめまして!!
 Plumiの次女ですe-68

 素敵なお家ですねe-51


 ねこちゃんもとても可愛いですねe-251

 あ!!
 ちなみに・・・ブンタくんの大ファンです(笑)

 また遊びに来させてもらいます^^

mix3luv #- | URL | 2011/03/21 19:47 - edit

Re: mix3luvさん!

はじめまして。
Plumiさんの娘さまー♪コメントありがとうございます!

時にPlumiさんのブログや頂くコメントの中で
娘さんのお話を伺うことがありましたが
コメント頂けてとても嬉しいです(^0^)v

>  ねこちゃんもとても可愛いですね
>  あ!!
>  ちなみに・・・ブンタくんの大ファンです(笑)

どーもどーも ありがとうございます!
ぶんたもにゃんも泣いて喜んどりますっ(T0T)
頑張ってぶんた登場させますねー♪

>  また遊びに来させてもらいます^^

ありがとうございます!これからもよろしくお願い致します(^0^)/

eko+ #- | URL | 2011/03/21 23:47 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △