LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

上を向いて歩こう 

こんばんはっ。eko+です。


震災が起こってから。。。


アタシの不安な気持ちが家族に伝わるのか?

いつも男のクセしておしゃべりなむすこちゃんの口数少ないし

普段は甘えてくる猫たちが寄り付きもせんし

滅多に吠えないわんこがやたら吠えるし と。。


そーいえば。
笑いも笑顔もここ最近あまりなかったよーな。。。
アタシが暗いとみんなも暗くなるんだと
母は深く反省しております。


今日はテレビを消して。
無になって。
上を向いて歩こう
こん時 から編んでるやつを久しぶりに編んでみたよ。
直径60cmにもなったけどまだまだ終わりそうもないや。

あと。
地元のスーパーが3月末までの売上金1%を義援金として送るらしいので
貢献しに買い物にも行って来て気分転換してまきした。
働いて消費して経済をまわして行くこともアタシたちのできること。


へこたれず。
上を向いて歩こうではありませんか。







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted on 2011/03/17 Thu. 23:43 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

太陽でいて。

eko+さんそうですよ。
母は太陽でなくちゃ。
嵐がきても、震災がおきても、太陽が昇るように、
皆に平等に何の見返りも要求せずに太陽は照らし
地球にエネルギーを送り続けてくれています。

母もそういう存在だと思うのです。

私も、哀しい報道ばかり見ていると気持ちが沈みます。
かといって、民放のドラマチックに報道する震災報道にも
むかつく事が多いし、この数日流れ出したバラエティの
放映にも心が動かず、ずっとNHKをつけっぱなしですが、
オットが帰宅後は、なるべく会話をして発散するようにしています。
こんな時に不謹慎かもしれませんが、オットも満員電車で前の
オッサンの頭がまるバレの自分で作ったのか?というようなカツラで
こらえるのが大変だった話とかして笑わせてくれてます。
早く、皆が笑える日が来る事を心から願う毎日です。(*_*)

Yururi #- | URL | 2011/03/18 18:05 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ。
いつもコメントありがとうございます!

> eko+さんそうですよ。
> 母は太陽でなくちゃ。
> 嵐がきても、震災がおきても、太陽が昇るように、
> 皆に平等に何の見返りも要求せずに太陽は照らし
> 地球にエネルギーを送り続けてくれています。
> 母もそういう存在だと思うのです。

↑↑素晴らしい例えに感動しました!
そーですねっ。おっしゃる通りだと思います。
家族にエネルギーを送らなくちゃですね。
太陽になります!

> 私も、哀しい報道ばかり見ていると気持ちが沈みます。
> かといって、民放のドラマチックに報道する震災報道にも
> むかつく事が多いし、この数日流れ出したバラエティの
> 放映にも心が動かず、ずっとNHKをつけっぱなしですが、
> オットが帰宅後は、なるべく会話をして発散するようにしています。

そうですね。
昼間1人でテレビを見ては気持ちが落ち込んでそのままの流れで
夜になる・・それじゃダメですね。
旦那様と会話 一番いい発散方法ですね!アタシも率先して会話します。

> こんな時に不謹慎かもしれませんが、オットも満員電車で前の
> オッサンの頭がまるバレの自分で作ったのか?というようなカツラで
> こらえるのが大変だった話とかして笑わせてくれてます。
> 早く、皆が笑える日が来る事を心から願う毎日です。(*_*)

ぷっふふふ(^.^ 笑えます!
旦那様きっと通勤や仕事で疲労されてる事と思うけど
1人でお家を守ってるYururiさんのために
楽しく会話されてるだなんて!
とてもいい旦那様をお持ちで羨ましい~っ。

うちは年度末で休日返上してダンナ仕事してるんで
疲れてあまり会話もしたがらないんでねー(涙)
まさに今こそ太陽にならないとけませんねっ(^.^v

Yururiさん頑張って下さいねー!

eko+ #- | URL | 2011/03/19 01:50 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

