LIFE

 

できること 2 

こんにちは。eko+です。


今回の震災でブログ更新を自粛しようかと思いましたが。。

こんなブログでも見に来てくださる皆様の心の息抜きになればと思い

そして被害を受けてない地域に住む者として

被災者の方々や救援隊の方々や輪番停電地域の方々などを

陰ながら応援したい!微力ながら日本を盛り上げていきたい!と切に思い

こんな時に不謹慎かも知れませんが更新していこうと思います。

どうかご理解の程よろしくお願い致します。



できること。

募金は昨日済ませましたが献血はまだです。
以前 献血を断られたことがあるので
出来るかどうかは不明ですが21日に
近くに献血バスが来るらしいので行ってみようと思います。もちろん家族で。

高松周辺の献血バス予定表

あと。個人からの支援物資は香川県では受付してないようです。
お隣の岡山県では受付してるみたいです。

東北地方太平洋沖地震に係る救援物資の受付

とりあえず地元で支援物資の活動が始まるのを
待ってみようかと思います。


あとは。。。
できること 2
祈りを込めてオリ鶴を作りました。 無力ですが・・



今夜から被災地方面では
かなりの冷え込みが予想されてるとのことでとても心配です。
暖かい毛布が被災地のみなさま全員に行き渡りますように。





Posted on 2011/03/15 Tue. 16:59 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

eko+さんへ

こんにちは(#^.^#)
更新してくれてありがとうございます。
こちらは、町中、物資の確保に走り回る人々、
都内に通勤する為に間引き電車に鮨詰めに乗り込む為並ぶ人々の
長蛇の列…と、やはり普通の風景とは違う日々です。

地震、余震、原発と一刻一刻に はらはらする事ばかり。
でも、テレビに釘付けになって打ちひしがれているばかり
じゃ、何も進まないから、ラジオをつけて、電気の使える
時間帯でもなるべく電気を使わない方法で家事を済ませる
方法を考え、こなす日々です。
温かい味噌汁を作りながら、震えて過ごす人達に早く温かい
ものが行き渡るようにと私も願うばかりです。

素敵なオリヅルですね。

誰かと繋がっていたい人達がきっとたくさんいるはずです。
無理のない更新、楽しみにしています。_(._.)_

Yururi #- | URL | 2011/03/16 10:42 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ。
大変な中、コメントありがとうございます!

> 更新してくれてありがとうございます。
> こちらは、町中、物資の確保に走り回る人々、
> 都内に通勤する為に間引き電車に鮨詰めに乗り込む為並ぶ人々の
> 長蛇の列…と、やはり普通の風景とは違う日々です。

Yururiさん体調とかは大丈夫ですか?
何か不自由なことないですか?
たいした力にはなれないかも知れませんが
何かあればいつでも言って下さいね!

ニュースで見ましたが
買占めやガソリン不足や停電による不都合などと
大変なことになってるみたいですね。
早く落ち着いてくれるといいのですけど・・

> 地震、余震、原発と一刻一刻に はらはらする事ばかり。
> でも、テレビに釘付けになって打ちひしがれているばかり
> じゃ、何も進まないから、ラジオをつけて、電気の使える
> 時間帯でもなるべく電気を使わない方法で家事を済ませる
> 方法を考え、こなす日々です。

そーですね。情報は必要だけど少しテレビから離れて
今やるべきことに一歩一歩進まないとね。
停電・節電大変でしょうがどうか頑張って下さいね!
被災地にお役に立てないけどアタシも節電に努めてます。

> 温かい味噌汁を作りながら、震えて過ごす人達に早く温かい
> ものが行き渡るようにと私も願うばかりです。
> 素敵なオリヅルですね。
> 誰かと繋がっていたい人達がきっとたくさんいるはずです。
> 無理のない更新、楽しみにしています。_(._.)_

毎日不自由なく温かい物を食せることに感謝しつつ
被災者の方々が1日も早く毎日温かい食事が出来るをアタシも願ってます。
文章力無し、口下手のアタシですが頑張って更新します。

大変な時にYururiさんありがとうございますm(_ _)m
遠い地から応援してます。eko+


eko+ #- | URL | 2011/03/17 01:39 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △