LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

できること 

こんにちは。eko+です。


今回の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
またお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


テレビで報道されてる悲惨な被害状況が
同じ日本で起こってるのが信じられないほど
アタシが住む香川では
外へ出たら普段と変わりないいつもの情景で
こうして普通に暮らしてることが心苦しい思いです。

被災地から遠い地域に住むアタシたちにも
何か出来ないかと
友人から「節電」を呼びかけるチェーンメールも届きましたが
残念なことに 四国電力の電気を被災地に送るは出来ないそうです。

今アタシたちにできることは
ネットで調べた限りで献血と募金と支援物資ぐらいらしいので
1人1人の小さな思いが大きな力を生むこと願い
Yahooの 「緊急災害募金」 と近くのイオンで店頭募金をしてきました。


この3日間何もする気になれず
テレビを見ては涙がこみ上げてくるばかりです。
でも。被災された方々の苦悩や不安や悲しみに比べたら
ちっぽけな思いです。

1人でも多くの方々の命が助かりますように。
これ以上の被害が拡大しませんように。
1日も早く復興されますように。
遠い地から祈りとエールを送ります。


Posted on 2011/03/14 Mon. 15:37 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

情報ありがとう。

こんにちは。

ほんと目を覆うような状態で TVの映像が怖い反面、
急変する状況や 現地の情報を得たくてどうしようもなくなってます。
四国と東北では電圧が違うから協力できないのか…
無力すぎやわ…(泣)

募金はイオンでやってるんだね!
eco+さんのアンテナに感謝。
私、明日にでも出向こうと思います!!

微々たる力でも 祈りは届くと信じて。
貴重な情報を ありがとうデス m(..)m

macco。 #- | URL | 2011/03/14 20:41 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ。
コメント頂きありがとうございます。

> ほんと目を覆うような状態で TVの映像が怖い反面、
> 急変する状況や 現地の情報を得たくてどうしようもなくなってます。
> 四国と東北では電圧が違うから協力できないのか…
> 無力すぎやわ…(泣)

ほんと節電の協力も出来ず無力なのが辛いですね。
でも、アタシたちでも出来る小さな事を
頑張ってみましょう!

> 募金はイオンでやってるんだね!
> eco+さんのアンテナに感謝。
> 私、明日にでも出向こうと思います!!

アタシが行ったイオンでは結構な募金が集まってました。
是非行ってみて下さい!

> 微々たる力でも 祈りは届くと信じて。
> 貴重な情報を ありがとうデス m(..)m

そうですね。きっときっと届くと信じて
応援しましょう!
また、maccoさんからも何か情報がございましたら
よろしくお願い致します!

eko+ #- | URL | 2011/03/15 22:24 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

