LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

欲しかったのよ 

こんばんはっ。eko+です。


最近。
かーなーり 出不精です。
なんでかと言うと。。。

アタシの愛車(軽ヨン)をだーちゃんが通勤に使ってるから。
ガソリン代節約のためにさっ。

その代わりにだーちゃんの車があるんやけど
これがまたデカイ四駆で
ガソリンを垂れ流して走るよーな燃費の悪いやつですねん。

デカイから小回りきかんしー
田舎の細道走りにくいしー
アタシが日々この車でお出かけしてたら
節約の意味なんぞまーったくないしー

で。
ここ最近 だーいすきな100円ショップ巡りも
この車のせいでテンションあがらずですのん・・(涙)

で・も。
今日は食材1週間分の買い出しDAYなんで
愛車を取り返してぶいーん!と行ってましたぜっ。セリアさんに~♪


本日のゲットはこやつらじゃ!
欲しかったのよ
ずーっと前から欲しかったグルーガンGET YOU!

セリアさんから出てるという情報を聞きつけて
何度か足を運んだけど欠品中だったり
本体だけしかなかったりーで。
よーやく本体&スティックのカップルで買えたよー♪

むっふふっ。創作意欲が沸いてくるわぁ~!


それと。
欲しかったのよ
やってみたかった羊毛フェルト&針とブリキのでっかい灰皿。

フェルトはもう作るもん決めてるんやけど
作り方がまったーくわかんない!ので今からお勉強です。
灰皿はちょい大き目鉢のグリーンの受け皿にしちゃおーかと。


久しぶりに行った割に大量購入はせんかったけど
内容は実に世は満足じゃ~。
時間の都合で今日はセリアさんだけやったけど。
ああ~ダイソーさんが恋しい。。。







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted on 2011/03/09 Wed. 23:24 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんにちは・
良いお買い物出来ましたね♪
グルーガンは何かと使い道ありますね!!
ブリキの灰皿をグリーンの受け皿にするんですね。凄いアイデア・
百均は楽しいですよね~・
ガソリン値上がり痛いです毎日車に乗っているので恐ろしい( ̄□ ̄;)!!

amam44 #- | URL | 2011/03/10 19:24 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪

> こんにちは・
> 良いお買い物出来ましたね♪
> グルーガンは何かと使い道ありますね!!

はいー!(^0^)/
グルーガンは手仕事するもんにはとても便利アイテムですよねー♪
それが100円で買えるだなんてもう嬉しいです!

> ブリキの灰皿をグリーンの受け皿にするんですね。凄いアイデア・
> 百均は楽しいですよね~・
> ガソリン値上がり痛いです 毎日車に乗っているので恐ろしい( ̄□ ̄;)!!

灰皿やけど結構いい感じになりましたー♪
ほんまにガソリン値上がりはつらいですよねっ!
毎日使ってたら数円の値上げもバカになりませんもんねー(T.T

eko+ #- | URL | 2011/03/10 23:31 - edit

痛手ですな~。

ガソリン代。全くです!こちらもすごい値段になってきてます。
うちはハイオク入れてるので更に痛い(>_<)
ほんとおいそれと100均にも行けないよね。もともと食品の
買いだしのついでだったけど、それもなるべく近所に自転車で
済ませるようになってきてるし・・・・。eko+さんちは2台もある
と維持費もすごいね。
中国も物価が高くなってきてるから、100均にも影響が出てくるね。
量が減ったり、200円商品になったり。
ストレス発散の場所が遠のいてしまって、余計にストレスが~!!
ここからが、何でも作っちゃう師匠の出番ですよね。志、見習って
オイルショック期間は工夫して乗り切りたいと思います!

グルーガン!便利だよね!昔、フラワーアレンジメントしてた時に
買ったけど1000円位してたもん。今は100円!昔のが使い心地
悪かったからダイソーさんで買い買えたけど、充分使えるもんね。
これで何を作るのか楽しみだわ~ん♪♪(*・0・*)

Yururi #- | URL | 2011/03/11 00:43 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪

> ガソリン代。全くです!こちらもすごい値段になってきてます。
> うちはハイオク入れてるので更に痛い(>_<)

おおっ!高級ハイオク!それは痛すぎる!
ほんまにどーにかしてよっ!って感じですね。

> ほんとおいそれと100均にも行けないよね。もともと食品の
> 買いだしのついでだったけど、それもなるべく近所に自転車で
> 済ませるようになってきてるし・・・・。eko+さんちは2台もある
> と維持費もすごいね。

そーなんです。(T.T)あちゃこちゃブラつけません。
エコな自転車に限るね~。アタシも自転車乗りますっわ!

> 中国も物価が高くなってきてるから、100均にも影響が出てくるね。
> 量が減ったり、200円商品になったり。
> ストレス発散の場所が遠のいてしまって、余計にストレスが~!!

ほんま原油の高騰→物価の高騰やからねぇ。
100円ショップの企業努力に期待したいけど・・
そんな影響はあるやろうね。
アタシたちのストレス解消がーーーーっ(T0T

> ここからが、何でも作っちゃう師匠の出番ですよね。志、見習って
> オイルショック期間は工夫して乗り切りたいと思います!

お互い頑張りましょー!(^0^)/おぅ!

> グルーガン!便利だよね!昔、フラワーアレンジメントしてた時に
> 買ったけど1000円位してたもん。今は100円!昔のが使い心地
> 悪かったからダイソーさんで買い買えたけど、充分使えるもんね。
> これで何を作るのか楽しみだわ~ん♪♪(*・0・*)

まっ!Yururiさんフラワーアレンジメントをしてたのですか!
むふふふっ。今度作品なんぞご披露してくださいませ~♪
アタシは使いこなせるかどーか謎なんで100円で十分かと思ってね。
何作ろうか?今のところ思いついてませーん(^.^:

eko+ #- | URL | 2011/03/11 23:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

