LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

使えるものは何でも使えっ! 

ぶり返した寒さのせーで
いつまでたってもおこたとお別れできないeko+です。
こんばんはっ。


とにかく今日は寒かったんでー。
おこたに根付いた状態で出来るちまちまもんはないかいなーと
ストック品をいろいろ物色してたら~

おおっ!こななもんあったわ。
使えるものは
なんかに使えんかと置いといた ←どんだけケチやねん!
革ジャン解体 した時についてた肩パットと裏地。


よっしゃ!なんかに変身させちゃろーと
悩みに悩んで~
使えるものは
STEP 1 >>> 肩パットを丸めて裏地で包んでみた。へん!
STEP 2 >>> その上から綿麻の生地にハンコ押して包んでみた。ぼちぼちか?!
STEP 3 >>> 革ジャンの革に2箇所切り込みを入れて縫い口隠して縫ってみた。
STEP 4 >>> 最近使ってない手首にぴったり目の革ブレスを切り込みに通してみた。


そーしたらばー。
使えるものは
お針子さんピンクッションのいっちょ上がり~♪♪

アタシって。
縫いもんする時テーブルの上に布や道具を
ぐっちゃぐっちやに放置してやるもんやから
いつもピンクッションが迷子になってしまいますねん。

でも。手首につけてたら
いざっ!って言う時すぐ使えるもんねぇ~。べんりぃ♪
ただ。
間違えて自分の手に針刺さないか。。。これだけが心配や(汗)


使えるもんは何でも使う貧民プレゼンッでしたー。







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted on 2011/03/08 Tue. 23:30 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

こんばんは(^_^)
いつも驚かされます!!
凄い変身ぶり・
まさかのピンクッション♪実用的でナイスアイデア・
くれぐれも、ご自分の手にはささないでくださいね・

amam44 #- | URL | 2011/03/09 02:13 - edit

eko+さんへ

すごーい!
肩パットまでちゃんととって置いてるだけでもびっくり
なのに、さらに、こんなおしゃれなものに変身させるとは!

eko+さんの手にかかったら何でも息を吹き返すね~^^
すばらしいワ♪

まち針、これもペインティング?
ずいぶん前に、マジックペンで塗れるかってコメントで
質問したときに、eko+さんから「根気がいります」って
お返事いただいて^^
やってみたら…本当に根気が必要でした(笑)
3本くらい塗って…飽きた(苦笑)
まち針は、ペンキ塗りに限るね^^;

ふきんも楽しみにしてま~す^^
おこたで頑張って仕上げてくださいまし~!」

ORIERIO #- | URL | 2011/03/09 11:34 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/09 11:47 - edit

こんばんは~♪

わ~!!師匠の白魚のようなお手が公開されているわ~♪
なんて美しい握りこぶし!この手でいろんなものが創作されて
いくのね~。(#^.^#)
このお針子さんスタイルの針山!かっこええじゃあ~りませんか!!
まさか肩パットとはね~、恐れいりました。
普通なら捨てちゃってるよね~。見る所が違うなぁ~。
リネンにスタンプしてる数字もかっこいいし、時間が経ってくるともっと
いい感じだろうな~。
何でかっこいいのかな~って見てたら・・・
そうか!針山が黒白なのね!で見た目トータルでシュッとしてる訳だ~!
ペイントしてみたいけど、アイロンの熱とかはヤバいかもですね。。。
う~、でもやりたい・・・・。(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/03/09 22:41 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうごさいまーす♪

> こんばんは(^_^)
> いつも驚かされます!!
> 凄い変身ぶり・
> まさかのピンクッション♪実用的でナイスアイデア・
> くれぐれも、ご自分の手にはささないでくださいね・

毎度まいどお恥ずかしいもんばかりで(^.^: アリガトウゴザイマス!

前からお針子ピンクッションに憧れてましたけど
縫い物下手っぴにはもったいないと思って買うのあきらめてました。
でも、肩パットのおかけで夢が叶いましたー(T0T
あとは上手に使いこなせるか?だけです。
刺さないよう訓練中です(^0^)ヾ

eko+ #- | URL | 2011/03/09 23:39 - edit

Re: ORIERIOさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪

> すごーい!
> 肩パットまでちゃんととって置いてるだけでもびっくり
> なのに、さらに、こんなおしゃれなものに変身させるとは!

捨てようって思ったんですけど
ナゼ?か捨ててはいけないよー気分になって
とりあえず置いといてみたんですねー♪まさに貧民根性ですっ☆

> eko+さんの手にかかったら何でも息を吹き返すね~^^
> すばらしいワ♪

いゃ~(^.^; お恥ずかしいもんばかりで
穴があったら入りたいですっ!でもアリガトウゴザイマス♪

> まち針、これもペインティング?
> ずいぶん前に、マジックペンで塗れるかってコメントで
> 質問したときに、eko+さんから「根気がいります」って
> お返事いただいて^^
> やってみたら…本当に根気が必要でした(笑)
> 3本くらい塗って…飽きた(苦笑)
> まち針は、ペンキ塗りに限るね^^;

はいーっ(^0^)/ これはペンキで前に塗ったやつです!
ORIERIOさんマジック塗りやったのですね~
マジ根気いるでしょ!!アタシもすぐ飽きたー
それにマジックのやつ何度も使ってると色が落ちてくるので
ペンキが一押しですわ~(^.^b

> ふきんも楽しみにしてま~す^^
> おこたで頑張って仕上げてくださいまし~!

ありがとーございます♪
ORIERIOさんみたいに素敵なの作れそうにないすけど
ぬくぬくでちくちくやりまーす(^0-)v

eko+ #- | URL | 2011/03/09 23:50 - edit

Re: 鍵コメ様!

はしめまして!鍵コメ様

ご訪問&コメント&ぽち
どーもありがとうございまーす♪

「カッコいい」インテリアや手作りって
ほんとなかなか難しいですよねー!
アタシも日々悩んでおりまーす。

しょぼいプログですが
これからもよろしくお願いしまーすm(_ _)m
またこちらもお邪魔させて頂きますね☆


eko+ #- | URL | 2011/03/09 23:55 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも栄養ドリンク以上の
活力あるコメントどーもありがとうございまーす♪

> わ~!!師匠の白魚のようなお手が公開されているわ~♪
> なんて美しい握りこぶし!この手でいろんなものが創作されて
> いくのね~。(#^.^#)

ははは(^.^: なんかたまたま白く写ったんよねー
ナマ手はくすみーのシワありーのシミありーの3重難
労働主婦の手なんだよー(T.T

> このお針子さんスタイルの針山!かっこええじゃあ~りませんか!!
> まさか肩パットとはね~、恐れいりました。
> 普通なら捨てちゃってるよね~。見る所が違うなぁ~。

ありがとーうですっ!(*^.^*)
捨てようって思ったんやけど
ふっと「貧民の神様」からお告げがあったんよ。
「捨てるな」ってね。(ちがうかー?!)

> リネンにスタンプしてる数字もかっこいいし、時間が経ってくるともっと
> いい感じだろうな~。
> 何でかっこいいのかな~って見てたら・・・
> そうか!針山が黒白なのね!で見た目トータルでシュッとしてる訳だ~!
> ペイントしてみたいけど、アイロンの熱とかはヤバいかもですね。。。
> う~、でもやりたい・・・・。(^_^;)

アタシは持ってる針全部は塗ってないのよー。
もとから白色とか許せる色のやつとかはそのままで
アイロン当てるときはそれ使ってるよー。
塗っておくんなましぃ!(^0^v


eko+ #- | URL | 2011/03/10 00:08 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

