LIFE

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

男子的?! 

こんにちは。eko+です。


今日はとーてもいい天気♪かなりムシ暑かったけどね。。

でも、梅雨時期の晴天はかなり貴重だからね。

いっぱいやるコトあるんだけど家事の合間に

兼ねてから一人でちひちびやっていた「男子的庭計画」を今日も頑張ったぜぇい!わぉ!


所で。
最近よくインテリアや雑貨などの例えで使われる
「男前」=その名の通り見栄えが整っていて男っぽく格好いい  だと思うのね。
      (人で例えるとイケメンさん!)
アタシが言う「男子的」は=男っぽいけど見栄えは並  なのね。
      (人で言うと普通人?!)
上手に「男前」仕様に出来ないから
男前を語るだなんて言語道断!!なので控えめに「男子的」と言ってるのですねぇ~


ま。ぶづぶつイイ訳はおいといて

今日の成果。
男前

家を建てた際にあまった柱材が庭の片隅で(柱材は防虫・防腐加工されてるのねぇ)
いい感じでジャンク化してたのでブロックの上に積み上げて
植木鉢置き場にしてみーた。
置いてる鉢たちがぜーんぜんイケてないけど。。。これは後々に。

あと、近所の川で拾ってきた石ころを地面に埋め込んでみたよ。
アタシ的にはこれお気に入りね~っ。

でも。全体を見るとまだまだ物足らないし男気がまだ足らないなぁ。
塀に立て掛けてるラティスがイマイチかなぁー?イマイチだねぇ。


う~ん。ホント!庭造りってむずかしぃ!!
ガーデンデザイナーの講座でも受けに行こうかしらっ。

あ。お金なーいっ(涙) 戦いはまだまだつづく!





ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2010/06/16 Wed. 19:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

こんにちは!

庭仕事、ご苦労様ですe-271
いいですね~♪河原でこんな形の揃った丸い石があったんですか?
結構大きそうだし、数もあるから運ぶのが大変だったのでは?
木が風化する過程ってイイですよね。(セキスイのロゴ入りなのがツボ!)
私も建てる機会ができた時には実践してみたいです。e-349

Yururi #- | URL | 2010/06/17 11:49 - edit

Re: こんにちは!

Yururiさんこんにちは!
コメントありがとうございます!
うちの近所の河原にはこの手の石がいっぱいあります。
なので両手にバケツ持って遺跡発掘感覚で探しました。
かなりの重労働でした!
あ!木のロゴ読めちゃいましたぁ?!
大工さんの置き土産?!でなんか宣伝してるみたいだけど
あえて使ってみました。(うちセキスイじゃないのですよ~)
Yururiさんも日々の-LIFE-楽しんで下さいね~♪

eko+ #- | URL | 2010/06/18 00:31 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/30-f066d35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。