LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

使いきりたいっ! 

寒さで体が動かない!eko+です。
こんばんはっ。

ちょいと前までは。
ほかほか陽気やったのに一気に冬に逆もどって
お天気詐欺にあった気分やわっ。ほんまにー。(泣)



ところで。
食品&調味料とか~化粧品とか~洗剤類とか~ etcもろもろ
きれいに使いきったらスキッ!としません?!(アタシだけかな?!)
アタシは使いきった後の達成感がたまらなく好きー♪


そこで。
以前 こやつ を作った頃から
密かに使いきりに挑んでますっ!
使いきりたいっ!
途中でやりっぱのパッチワーク とともに発掘された
はぎれの数々たちの使いきり!

家事の合間や夕食後のまったり時間に
地味ーに地味ーに。
使いきりたいっ!
布を切ってはー。


編んでー。
使いきりたいっ!
縫うのがめんどーなんで 鍋敷き と同じ要領すっ。
今回はブルー系でサークルと茶黒系で長方形の2タイプ。

とにかく。
このはぎれたちを使いきるまで編み続けてやろーかと。
だから大きさがいか程になるか謎なんで使い道も謎なんだわさー。
希望はマットほどの大きさになってくれたら♪・・なんやけどね。


布の使いきりって他のもんよりかなり手ごわいよーな
気がするけど・・(汗)
布貯蓄してても利息はつかんし収納パンパンやし
とにかく使うきゃないしょ!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted on 2011/03/03 Thu. 23:47 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

こんばんは(^_^)
布地のストックすごいですねぇ~!
私はミシン出来ないので、布地とのご縁が遠くって…でも、たまーに買いたくなるんです。
まぁ~私が出来るのは針金ハンガーにマキマキするぐらいかな・
何が出来るのか…また楽しみにしていますね・

amam44 #- | URL | 2011/03/04 02:22 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/04 11:30 - edit

いつも同じテイストに整えるセンスに脱帽です。
真似できません

豊田市の工務店より #- | URL | 2011/03/04 16:49 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/04 22:24 - edit

うむむ。

こんばんは♪
eko+さんは一体何をエネルギーにして日夜創作活動に
勤しめるのでしょうか・・・・。
ロボット並みですよ。
動いてない日はないんじゃないのかな?心配。(^_^;)

↓あ、棚の付け方!ありがとうございました。
ぴったりサイズで摩擦面が多いと落ちにくいって事なんですね。
なるほど。(*・0・*)
eko+さんのダンボールの作品も見た目軽くは見えない
から、あれだけのものを飾れる棚が釘もなしでついている
なんて、ほんとおったまげでした。
トイレットペーパーの箱?も私は好きだわぁ。(*・0・*)

Yururi #- | URL | 2011/03/04 23:16 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪

> こんばんは(^_^)
> 布地のストックすごいですねぇ~!

はははっ。(^.^; これ以外に
メーター買いした大物布たちもわんさかおりますのよっ。
布バカでーす!

> 私はミシン出来ないので、布地とのご縁が遠くって…でも、たまーに買いたくなるんです。

ええーーっ!(□゜/)/ ミシンダメなんですかぁ?!
あんなに素晴らしい編み物作品を作れる
amam44さんの腕なら絶対使えるとアタシ思いますっ!(^0^)/

> まぁ~私が出来るのは針金ハンガーにマキマキするぐらいかな・
> 何が出来るのか…また楽しみにしていますね・

針金ハンガーにマキマキいいですねぇ~♪
(*^m^*) アタシも作ってみたくなりました~
当分完成しそーもないですがまた出来上がったらUPしますねっ☆

eko+ #- | URL | 2011/03/05 00:17 - edit

Re: 鍵コメ様

はじめまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございますっ!

そーなんです!
切るのめんどーやしカスはポロポロ落ちるしで
結構手間がかかるんですが
ハギレの使いきり方法が他に思いつかなくて
仕方なくこれでやってます!(T.T)

鍵コメ様のクッションの作り方すごく素敵ですねっ!
参考になりましした。ありがとうございましたー☆



eko+ #- | URL | 2011/03/05 00:23 - edit

Re: 豊田市の工務店より様

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーす♪

> いつも同じテイストに整えるセンスに脱帽です。
> 真似できません

いやいや、お恥ずかしい限りでございますっ(^.^:ヾ
扇子は持ってますがセンスは誰かに売ってもらいたいほどです!

豊田市の工務店より様ありがとうございます!
お仕事頑張ってくださいねっ☆

eko+ #- | URL | 2011/03/05 00:27 - edit

Re: 鍵コメ 2様!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪

すべてコットン生地なのでバスマットもいいなーと思うのですが
編んで厚みがあるので乾きが悪そうーです(T.T)残念!

それから。
例のことですが全然気にしてませんよー!
誰しも思いつくことだし
誰しもやりそうな事ですもん。

むしろ同じ視点、思考なんだわ~♪と共感を覚えて
ますます親近感がわいてきちゃいます!
きっとお会いしてお話ししたらむちゃ会話はずみそーっ!(^0^)/

それはそうと。
凹みはもう大丈夫ですか?
こんなしょぼいブログで凸になってもらえたら
とっても嬉しゅーございますっm(_ _)m

こちらこそ!
これからもよろしくお願い致しまーす☆
またお邪魔しますねっ(^0-)b




eko+ #- | URL | 2011/03/05 00:41 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも元気あふれるコメントありがとーでございまするぅ♪

> こんばんは♪
> eko+さんは一体何をエネルギーにして日夜創作活動に
> 勤しめるのでしょうか・・・・。
> ロボット並みですよ。
> 動いてない日はないんじゃないのかな?心配。(^_^;)

むふふっ(~.~)実はアタシ ターミネーターなんすっ!←ウソですっ。
なんなんでしょーね?エネルギーの源は?
プログ・ご飯・貧乏 この3つかな~?!(^.^:

> ↓あ、棚の付け方!ありがとうございました。
> ぴったりサイズで摩擦面が多いと落ちにくいって事なんですね。
> なるほど。(*・0・*)

よかったー!(T.T)どー説明したらえんか
20分ぐらい悩んで考えてあのヘンな例えやったから・・(滝汗)
摩擦面!←こんな素晴らしい言葉思いつかんかったわっ♪
さすが!総長(^0^)v

> eko+さんのダンボールの作品も見た目軽くは見えない
> から、あれだけのものを飾れる棚が釘もなしでついている
> なんて、ほんとおったまげでした。
> トイレットペーパーの箱?も私は好きだわぁ。(*・0・*)

あたしもおったまげっ!ですよん。
板に空手チョップをお見舞いしたら落ちるやろーけど
額と飾りもんぐらいやったら全然大丈夫やからすごいわ~♪
箱。いい?!ありがとーぅ!(T0T
でもまたいつかあやつはリベンジしたいっす☆

eko+ #- | URL | 2011/03/05 00:54 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

