LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

テーマは「マリン」 FINAL 

冬最後のあがきなのか?!今日は寒かったー。
明日も寒いらしーですっわ。(涙)
こんばんはっ。eko+です。



さてさて。
トイレのマリン化計画も本日とうとうFINAL~!
ながらくお待たせしやしたーっ。←待ってないかな・・汗

えーっと。便器うしろの棚。
前に つっぱり棒で棚 を作ったけど
どーもつっぱり棒が気になりましてね。

そんな時に。
いつもお世話になっております
古物熱病記のあたらし堂さん から (勝手にリンクごめんなさーい!)
とーってもナイスッなアドバイスを頂きまして
早速試してみましたー♪ あたらし堂さんありがとうございまーす!

んで。
出来上がったのがーこやつ!
テーマは「マリン」 FINAL
たまたま壁幅ギリギリで棚板を切っていたので
あたらし堂さんのアドバイス通り板1枚で固定ができましたー!

そしてこの間作った 額とライフリング
昔買った船の模型と灯台のキャンドルホルダーを飾ったよん。

あとー。
テーマは「マリン」 FINAL
バラ板でペーパーホルダーカバーなんぞも作ってみたんやけど
正面から見たらどーもヘンなんでー。

廃材かき集めてー
テーマは「マリン」 FINAL
ボンドで回りに板を張ってこんな感じに。
アクセントにうちにあったL字金具をアイアン風に塗って~
なんか。。。ごっつい仕上がり・・(汗)はははっ。


では。
完成全体図をどうぞいっ!
テーマは「マリン」 FINAL
便器の反対側の壁がこーなって。


便器側がこーなりましたよん。
テーマは「マリン」 FINAL
むーん。タオル掛けのシルバーが気になるがなっ。


なんか。
男子なマリントイレというには程遠い出来栄えやけど・・(汗)
今回の改造にあたって新たに使ったお金は355円~♪むちゃチープ!
ま。いいっさ。これで。


シリーズ4回に渡り
長々とおつきあいありがとうございましたーっ!
ひとまず完結。







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted on 2011/03/02 Wed. 23:23 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます!!
とうとうマリン計画完結ですね・お疲れ様でした・
すごく素敵・ペーパーホルダーカバーがガッツリ好きですわ・
ちょこっと何か置けそうですね。
私も本日復活致します。またplumeに遊びに来てくださいね・

amam44 #- | URL | 2011/03/03 07:42 - edit

こんにちは、あたらし堂です。
良いですね!マリン!! 
ペーパーホルダーのカバーも良いです!!
ウチのトイレはパットしないんですよね~
なんとか見習って、良い感じに仕上げてみたいと思います。

それと、私の方にリンクを追加させてもらっても良いですか?

あたらし堂 #- | URL | 2011/03/03 14:53 - edit

eko+さんへ

パソコン、直りました~!
放心&傷心の私にあたたかいコメントをありがとう(感)
励まされました^^

トイレ・マリン化計画。
来てみたら…FINALを迎えちゃってて。
なんだかんだで作業が早い!
そして、トイレがすごく爽やか~♪
これじゃ、長居したくなりますね^^

あの棚はどうやって付けたのか気になって「あたらし堂」さんへ
飛んでみたのですが…その記事を見つけられず、おばあちゃんに
癒されて帰ってきてしまいました。。。

棚は…粘着テープか何かで?

ORIERIO #- | URL | 2011/03/03 15:28 - edit

スッテキー!!

こんにちは^^

完成したのですねー!
おめでとうございます^^
昨日、おじゃまして過去記事、拝見してきました♪


あっという間にここまで作るeko+さん尊敬しますーヽ(゚∀゚)ノ 
こんなにカッコイイ空間ができるってすごいですね!
全て手作りとは、お見事です ^^

ワタシも・・・ 何か作りたい!とかリメイクしたい!
と、思っても頭の中のイメージがまとまらなくて ^^;
手をつけても、途中で(。-ˇェˇ-) ん~・・・ってなるので
完成する日がやって来ません(涙)
やはり、完成図をイメトレをしてから着手しなくてはダメですね ^^;

あ、しぃちゃんですが・・・
まだ、赤ちゃん生まれないのです・・・(。・_・。)
どうやら、ちょっと週数より大きかったらしく
予定日を早く教えてくれてたみたいです ^^;
なので・・・今週末にかけてが本番みたいです♪ 
ご心配頂きありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
 
ワタシもしぃちゃんも元気です ^^

haruca #- | URL | 2011/03/03 17:12 - edit

食いついてます!

こんんいちは~!
え~、この棚の付け方、わかんない~。(^_^;)
あたらし堂さんが、コメントでおっしゃってたやり方ですかぁ??
あの板だけで壁の幅につっぱるってのがよく理解できなくて、
L字金具ってやつも使ったの???横幅ぴったりなだけで、
あんなに旨く中間に固定できるのが、マジックをみているようで
わぉ~!なんです!ネタばらし、よろしくお願いします!師匠!

Yururi #- | URL | 2011/03/03 18:34 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつも励みになるコメント頂きありがとうございまーす♪

> とうとうマリン計画完結ですね・お疲れ様でした・
> すごく素敵・ペーパーホルダーカバーがガッツリ好きですわ・
> ちょこっと何か置けそうですね。
> 私も本日復活致します。またplumeに遊びに来てくださいね・

いゃーしょぼい作りでむちゃ恥ずかしいけど(^.^;ヾ
ありがとうございますっ!
ペーパーホルダーカバーは思いつきで作ってみたんですけど
なんか存在感ありすぎて・・実物はこわいです!

amam44さん復活されたんですねー♪おめでとうございますっ!
またお邪魔させてもらいまーすね☆

eko+ #- | URL | 2011/03/04 00:41 - edit

Re: あたらし堂さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪

> こんにちは、あたらし堂です。
> 良いですね!マリン!! 
> ペーパーホルダーのカバーも良いです!!
> ウチのトイレはパットしないんですよね~
> なんとか見習って、良い感じに仕上げてみたいと思います。

お恥ずかしいしょぼリメイクばかりなんですけど(^.^;
どーもありがとうございまーす!
あたらし堂さんワールドでトイレ改造 なんか楽しみですぅ♪

> それと、私の方にリンクを追加させてもらっても良いですか?

きゃー!ありがとうございまーす!
こんなブログでよろしければどーぞ使って下さいましー!(^0^)/

eko+ #- | URL | 2011/03/04 00:45 - edit

Re: ORIERIOさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪

> パソコン、直りました~!
> 放心&傷心の私にあたたかいコメントをありがとう(感)
> 励まされました^^

待ってました!パソコン復活おめでとーございますっ!
先日は大変失礼しましてごめんなさいです!(T0T)ユルシテ~

> トイレ・マリン化計画。
> 来てみたら…FINALを迎えちゃってて。
> なんだかんだで作業が早い!
> そして、トイレがすごく爽やか~♪
> これじゃ、長居したくなりますね^^

しょぼーい仕上がりなんで作業もあっという間なんですね~(汗)
頑張ったのに??2階のトイレは相変わらず使用頻度が低く
誰も長居してくれませんのよぉー(T.T)

> あの棚はどうやって付けたのか気になって「あたらし堂」さんへ
> 飛んでみたのですが…その記事を見つけられず、おばあちゃんに
> 癒されて帰ってきてしまいました。。。

あ!テーマは「マリン」1作目のあたらし堂さんのコメを
読んで頂けるともーっとわかりやすいかもぉ!

> 棚は…粘着テープか何かで?

No No d(^.^)ですわよん♪ハンドパワーです ←うそです。
<あたらし堂さんのコメント>
棚は、上の板をキッチリのサイズに切ってはめ込むってのはどうでしょう?
板で突っ張らせる感じ?さらにL字金具で横板と固定すれば、少々重い物もいけると思います!!
壁は傷つけないので、GOODだと思いますよ!

↑↑こちらの素晴らしいアイデアを参考にさせて頂きまして
壁幅にぴったりサイズの板を壁紙を傷つけないように
押し込んで板だけで突っ張らせてます。
重たいモノをのせないので横板は取り付けず板1枚にしました。
わかっていただけましたかしら?!





eko+ #- | URL | 2011/03/04 01:06 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
ナイスッな食いつきどーもありがとうございまーす♪

> え~、この棚の付け方、わかんない~。(^_^;)
> あたらし堂さんが、コメントでおっしゃってたやり方ですかぁ??
> あの板だけで壁の幅につっぱるってのがよく理解できなくて、
> L字金具ってやつも使ったの???横幅ぴったりなだけで、
> あんなに旨く中間に固定できるのが、マジックをみているようで
> わぉ~!なんです!ネタばらし、よろしくお願いします!師匠!

むっふふ(^.^ これはマジ?ックです!←ウソです。

ORIERIOさんにも説明したけど
壁幅にぴったりの長さの板1枚でつっぱらせてるのですねー。

うーん!うまく説明できんけど(-.-:
例えば・・30㎝角の正方形のダンボールの箱に
高さ10cm幅29.8㎝の板ダンボールを入れると
幅がほぼ同じやからつっぱってしまうやん。←わかりにくい?!ごめんねー!
これと同じことですねん。
板がつっぱり棒みたいになってるんです。

重たいもんはのせられないけど軽い飾りもんだったら
十分固定してくれてます。
ただこのやり方だと壁紙を痛める危険性があるので
あたらし堂さんがアドバイスしてくれたように
横板を着けたらもっといいと思いまーす!

わかりにくい説明でごめんなさーい☆




eko+ #- | URL | 2011/03/04 01:33 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつも励ましのコメントどーもありがとうございまーす♪

> 完成したのですねー!
> おめでとうございます^^
> 昨日、おじゃまして過去記事、拝見してきました♪

お恥ずかしいしあがりですけど・・(^.^;
ありがとうございまーす♪
過去記事も読んで頂けて嬉しゅーございますっ!

> あっという間にここまで作るeko+さん尊敬しますーヽ(゚∀゚)ノ 
> こんなにカッコイイ空間ができるってすごいですね!
> 全て手作りとは、お見事です ^^

これもharucaさんのナイスなアイデアのおかげです!
ありがとうございましたっ!
貧民はおしゃれなインテリアグッズを買えないので
作るしか方法がないのです(T0T)

> ワタシも・・・ 何か作りたい!とかリメイクしたい!
> と、思っても頭の中のイメージがまとまらなくて ^^;
> 手をつけても、途中で(。-ˇェˇ-) ん~・・・ってなるので
> 完成する日がやって来ません(涙)
> やはり、完成図をイメトレをしてから着手しなくてはダメですね ^^;

そうですねーアタシも考えてもなかなか思いつかんで
もんもんとしてしまいますよ!
考えれば考えるほどイヤになっちゃいますよねっ。
完成図をイメトレしてもいつもイメージと違う仕上がりで
泣きをみますけどね(^.^:b

> あ、しぃちゃんですが・・・
> まだ、赤ちゃん生まれないのです・・・(。・_・。)
> どうやら、ちょっと週数より大きかったらしく
> 予定日を早く教えてくれてたみたいです ^^;
> なので・・・今週末にかけてが本番みたいです♪ 
> ご心配頂きありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
> ワタシもしぃちゃんも元気です ^^

harucaさんもお元気でなによりです!
そしてしぃちゃんの赤ちゃんこれからなのですねー♪
今週末はharucaさんもしぃちゃんもドキドキですね!
母子ともに無事に出産されることを祈ってます。
また赤ちゃん見せてくださいねっ☆
 

eko+ #- | URL | 2011/03/04 01:49 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

