LIFE

 

レスキュー 

やることてんこ盛りのeko+です。
こんばんはっ。



前に。
雪が降ったあたりから
植え替えせず放置していた 100円ショップのグリーンたち
目に見えて弱ってきだしましてー。


本日レスキュー隊 緊急出動すっ!
よーや。植替えたのが
こやつらじゃ!
レスキュー
セリアさんの素焼き蜂にお引越し~。
小さいやつは色塗っただよん。

もぉーね。
プラ容器鉢に根っこがびっしり詰まってまして(汗)
ほんま危ないトコでしたわん。

それから。
レスキュー
素焼き鉢ばっかしもと思って
気分を変えてダイソーさんの盆栽鉢に植替えてみたよん。
やっぱ「和」っぽいかな?!

あと。
ダメージがひどかったコたちはー
レスキュー
ハイドロカルチャーに。
どーかどーか元気になっておくんなましぃ~!


これから。
生育期を迎える植物たち。
新しいお宿でのびのびと根っこを伸ばしてくれるといいな~♪

教訓。
「買ったら早めに植替えをしましょう!」だねっ。(泣)







ぽっちりは元気の源すっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted on 2011/02/23 Wed. 23:55 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます♪
春近し!!私もそろそろ庭仕事を!と思うのですが…花粉症ひどし
お花を一つ植えるだけで明るくなるし、グリーンも心ウキウキ・しますね。お花屋さんにも行きたいけど、まずは雑草抜きからかな!?(笑)

amam44 #- | URL | 2011/02/24 06:59 - edit

雪害。

うわ~、一気にやりましたね~!
うちも雪でベランダに出してたクワズイモが一気に凍ったみたいで
翌朝には溶けてべろんとなってしまう惨事がありました。
やはり0度を下がると葉物は弱いのかなぁ。
室内のお手入れも温度差には気をつけないといけないから結構
量増えると大変ですよね。
うちもヒヤシンスピンチだし。まぁ、これも経験かな。
来年に向けて実績積まなきゃ・・・・。(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/02/24 22:05 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますっ♪

> おはようございます♪
> 春近し!!私もそろそろ庭仕事を!と思うのですが…花粉症ひどし

amam44さんは花粉症なのですかー!
では、お外に出るのも辛いですね。お大事に!^^
だいぶんいい気候になってきたので
ほんと庭仕事そろそろ始めないといけませんねっ♪

> お花を一つ植えるだけで明るくなるし、グリーンも心ウキウキ・しますね。お花屋さんにも行きたいけど、まずは雑草抜きからかな!?(笑)

冬の間、寒々しかった庭にお花を植えたら
きっと春らしく見えるんでしょうねー♪
お花屋さんに行っては苗を買おうかと悩むけど・・
うちも、雑草天国なんで「抜く」からスタートです!
雑草抜きお互いがんばりましょーねっ☆^^


eko+ #- | URL | 2011/02/24 23:55 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも楽しいコメントありがとーございますっ♪

> うわ~、一気にやりましたね~!

はいーっ!(^.^)/ でもまだやらなきゃいかんのが
あるのですよーっ!(涙)

> うちも雪でベランダに出してたクワズイモが一気に凍ったみたいで
> 翌朝には溶けてべろんとなってしまう惨事がありました。
> やはり0度を下がると葉物は弱いのかなぁ。

そーなんだ!クワズイモちゃん大丈夫?復活した?!
観葉植物はやっぱりマイナス気温には耐えられないのね。(T.T
雪でご近所の作物とか庭木がやられた所もあるから
今年の雪は辛かったねー。

> 室内のお手入れも温度差には気をつけないといけないから結構
> 量増えると大変ですよね。

ジャングル化するのは嬉しいんだけど
ほんま手入れが大変で温室作りたい気分ですわん!

> うちもヒヤシンスピンチだし。まぁ、これも経験かな。
> 来年に向けて実績積まなきゃ・・・・。(^_^;)

ヒヤシンスさんの記事読んだよ~!
すごーく残念だね(T.T)アタシも咲くの楽しみにしてたのにーっ。
植物を育てるのってほんと難しいよねー
でも育てて経験積んでコツを身につけて!だね~
お互いがんばりましょー!おぅ!

eko+ #- | URL | 2011/02/25 00:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △