LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

テーマは 「マリン」  

こんばんはっ。eko+です。



以前。
納戸から発掘した 手作りトイレマット帆布の小物入れ

さぁーどこで使おうか?と悩んだけど
トイレマットはやっぱトイレでしょーと思い

気合の入ってない2階のトイレで使うことに。
テーマは 「マリン」
そこでっ!
この場所のテーマは「マリン」にすることに決めたよん。

ただ。
夏でもないのに「マリン」ってどーよ。。。とも思うんやけど・・
オールシーズン対応かつ男子なマリンを目差して (出来るのかぁ?!)
いざっ!レッッチャレンジ~ッ


まずー。
マリン化の一環として
棚が欲しいっ!と思いたって~
テーマは 「マリン」
うちにあったバラ板をトイレ内の幅と同じ大きさにカットッ!
さらに板の幅と同じサイズのを2枚カットッ!

小さい2枚の板を。
ダイソーさんで買ったつっぱり棒(210円)でー
テーマは 「マリン」
挟むーっ。


そして長い板を
テーマは 「マリン」
のせるだけ~っの簡単棚いっちょあがり。


いつ何時。
気が変っても模様替えが出来るよーに
釘を打つのをやたらイヤがるだーちゃんに文句をいわれんよーに
このやり方でいっとこーかと。

ただ。重たいもんを乗せられないのと
つっぱり棒が見え見えなんがちと難点ねぇ。。。(汗)
むむむっ。要改善やな。

あと。
テーマは 「マリン」
帆布の小物入れはうちにあった紐で3つを連結させて
イカリワッペンを縫い付けてみたぞぉー。まぁ~りん♪



タイムオーバーで今日はここまでとなったけど
マリンなトイレはこれからが勝負どころ!
COMING SOON






ぽっちりは元気の源すっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2011/02/22 Tue. 22:48 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

いつもながらに…素晴らしい♪棚が、板3枚と突っ張り棒だけで穴を開けずに出来ちゃった!
マリン物も活用されていて、eko+さんのアイデアにはいつも拍手です・

amam44 #- | URL | 2011/02/23 04:51 - edit

拍手~!!

この簡易棚、目からウロコだわ~。そうか~!
つっぱればいいんだね~!つっぱるだけなら今までにも
ありそうだけど、壁に木片をかませるのが何たってミソだよね!
この木片が棚板を受けるガイドとなって、尚、壁を傷つけない為の
カバーとなってる訳なんだから!
突っ張り棒って結構壁への圧力で壁紙押したりしてダメージが
あった経験があるので、これは使えます!(#^.^#)
賃貸には欠かせないこのアイデア、頂きますわ~!師匠!

Yururi #- | URL | 2011/02/23 18:22 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪

> いつもながらに…素晴らしい♪棚が、板3枚と突っ張り棒だけで穴を開けずに出来ちゃった!
> マリン物も活用されていて、eko+さんのアイデアにはいつも拍手です・

いえいえ~(^.^;
かなーり貧素な棚でお恥ずかしいっす!
これからどう飾るか?頭がパニッくってまーす(汗)

eko+ #- | URL | 2011/02/23 23:41 - edit

どうも~あたらし堂です~
先程ポチリで気が付いたんですが、いつの間にやらランキング1位じゃないですか!!
おめでとうございまぁ~す(拍手)♪
いつ見ても、おウチを綺麗にされてますね~感動です!!

棚は、上の板をキッチリのサイズに切ってはめ込むってのはどうでしょう?
板で突っ張らせる感じ?さらにL字金具で横板と固定すれば、少々重い物もいけると思います!!
壁は傷つけないので、GOODだと思いますよ!
って、生意気なこと言っちゃったですね!!あたらし堂的、意見でした(汗)

あたらし堂 #- | URL | 2011/02/23 23:48 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとーでやんすよっ♪

> この簡易棚、目からウロコだわ~。そうか~!
> つっぱればいいんだね~!つっぱるだけなら今までにも
> ありそうだけど、壁に木片をかませるのが何たってミソだよね!
> この木片が棚板を受けるガイドとなって、尚、壁を傷つけない為の
> カバーとなってる訳なんだから!
> 突っ張り棒って結構壁への圧力で壁紙押したりしてダメージが
> あった経験があるので、これは使えます!(#^.^#)
> 賃貸には欠かせないこのアイデア、頂きますわ~!師匠!

どーぞっ!っていうか。。
このアイデアYururiさんがトイレの改造してた時に
教えてあげたいわーって思ったんやけど
どー文章で伝えたらええんか口下手には難しかったのよねっ。(^.^;ごめん!

ポイントはつっぱり棒!ある程度の重さを支えられるやつを使ってね~
アタシが買ったのは2~4kのやつです。
出来れば木材も軽いのか薄めの板がお奨めですえ~(^0-)v

eko+ #- | URL | 2011/02/23 23:50 - edit

Re: あたらし堂さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪

> どうも~あたらし堂です~
> 先程ポチリで気が付いたんですが、いつの間にやらランキング1位じゃないですか!!
> おめでとうございまぁ~す(拍手)♪
> いつ見ても、おウチを綺麗にされてますね~感動です!!

いやーどーもどーも m(_ _)mありがとうございますっ!
これもひとえにあたらし堂さんや皆様のおかげでございますっ!
ほんま嬉しゅうございますっ!(T0T)

> 棚は、上の板をキッチリのサイズに切ってはめ込むってのはどうでしょう?
> 板で突っ張らせる感じ?さらにL字金具で横板と固定すれば、少々重い物もいけると思います!!
> 壁は傷つけないので、GOODだと思いますよ!
> って、生意気なこと言っちゃったですね!!あたらし堂的、意見でした(汗)

おおっ!素晴らしいアイデアですねっ!パチバチ♪
ちょうど上に乗せてる板が結構ぱつんぱつんなので
やれそうかも知れません!一度試してみますねぇ~
とても参考になるアドバイスありがとうございまーす!

eko+ #- | URL | 2011/02/24 23:36 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

