LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

おひなさま 

だーちゃんが昨日女子社員さんたちから
頂いた貢ぎ物(チョコ)をありがたーく食しながら
1日ぐーたらしてたeko+です。

こんばんはっ。



今日は。
すっかり出し忘れてたもんを飾ったよん。
こやつ!
おひなさま
猫グッズコレクターのおひなさま~♪  

かれこれ。
10年以上前に雑貨屋さんで一目惚れして買った
ちっこーいちっこーい猫のおひなさま。
これでも一応「人形の久月」さんのお品なんすっよ。


なーんか。
インテリアにマッチしとらんけど。。(汗)
年に1度の「女子祭」だから
たまには可愛くいっとこーっ!







ぽっちりは元気の源すっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2011/02/15 Tue. 23:16 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんにちは^^

猫ちゃんのおひなさまー♪
かわいいですね~(✪ฺܫ✪ฺ)
なんだか和みグッズで良いですね。

そういえば、昨日 手芸店でみかけたのは
羊毛?フェルトの色んな動物で出来たおひなさまありました♪
すごく可愛くて見入ってしまいました^^

我が家の3人娘に・・・とは1度も考えたことなかったけど
棚に飾るくらいの大きさなら後始末も簡単そうですね ^^;
なんとも・・・イベントに無頓着なワタシなので
出す・片付けるが楽チンな物ばかりを選んでしまいます(∀*)えへ

haruca #- | URL | 2011/02/16 16:23 - edit

ネコの節句。

そうかぁ。もうお雛様か。ここ数年、雛様なんて出す事なく
2月、3月通り越してたからなぁ。うちも今年はだそうかなぁ。
eko+さん、人形の久月ですかぁ!一流ブランドじゃん!ヽ(^。^)ノ
3人官女だけじゃなく、金屏風や菱餅までっ!技が細かいっ!さすが久月!
それに、ニコニコにゃんこさんがかわいいですわぁ。
やはり、あのネコポットといい、お雛様といい、eko+さん正真正銘のネコ好き
猫グッズコレクターだったのですね~。
あ、私猫飼った事ないけど、猫さん達の性格が垣間見れるアニメの「くるねこ」
を大好きで見ています。過去に小林さんが声をやっていたのもあるのですけど。
あの数匹猫を飼っている様子を見てると、eko+さんちのネコニャンズの様子を
想像してしまって、ぷぷって思いながら見ています。o(^-^)o

Yururi #- | URL | 2011/02/16 18:14 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪

> 猫ちゃんのおひなさまー♪
> かわいいですね~(✪ฺܫ✪ฺ)
> なんだか和みグッズで良いですね。

ありがとですぅ~♪
おひなさまやのに割と癒し系の顔かな?!

> そういえば、昨日 手芸店でみかけたのは
> 羊毛?フェルトの色んな動物で出来たおひなさまありました♪
> すごく可愛くて見入ってしまいました^^

羊毛フェルトいいですよねぇ~♪まさに癒し系!
あのふわふわ感でおひなさまってさぞかし可愛いかったんでしょねっ!

> 我が家の3人娘に・・・とは1度も考えたことなかったけど
> 棚に飾るくらいの大きさなら後始末も簡単そうですね ^^;
> なんとも・・・イベントに無頓着なワタシなので
> 出す・片付けるが楽チンな物ばかりを選んでしまいます(∀*)えへ

アタシもイベントには無頓着なほうですが
おひなさまとクリスマスだけは飾ります。
どれも小さくてすぐ片付け出来るもんばかりですけど(^.^:
3人のお姫様たちに小さなおひなさま いががですか~♪

eko+ #- | URL | 2011/02/16 23:54 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪

> そうかぁ。もうお雛様か。ここ数年、雛様なんて出す事なく
> 2月、3月通り越してたからなぁ。うちも今年はだそうかなぁ。

出して~♪出して~♪
じゃないとおひなさまに呪われるよーん!←ガセです。

> eko+さん、人形の久月ですかぁ!一流ブランドじゃん!ヽ(^。^)ノ
> 3人官女だけじゃなく、金屏風や菱餅までっ!技が細かいっ!さすが久月!

箱に「久月」って書いてあったんやけど
ほんまもんなんやろーかしら?!って今でも疑心暗鬼ですぅ♪

> それに、ニコニコにゃんこさんがかわいいですわぁ。
> やはり、あのネコポットといい、お雛様といい、eko+さん正真正銘のネコ好き
> 猫グッズコレクターだったのですね~。

最近はコレクターしてないんやけど(金欠につき)
昔買い集めたもんがゴロゴロしとりまーす♪

> あ、私猫飼った事ないけど、猫さん達の性格が垣間見れるアニメの「くるねこ」
> を大好きで見ています。過去に小林さんが声をやっていたのもあるのですけど。

前々から見たいと思ってた
「くるねこ」!!(T0T)/ うち方面では放送してないのだよぉーーっ!(大泣)
きっと見たら「うん!うん!」とうなずける話しばっかりで
おもしろいんだろーな♪
小林聡美さんの声だとすこーく絵とマッチしてそっ♪
↑↑「やっぱり猫が好き」は大好きで見てたよ~!

> あの数匹猫を飼っている様子を見てると、eko+さんちのネコニャンズの様子を
> 想像してしまって、ぷぷって思いながら見ています。o(^-^)o

たぶんアニメと似通ってるかもぉ~♪
毎日にゃんずのおかけで楽しです☆(^0^)b


eko+ #- | URL | 2011/02/17 00:20 - edit

KONNBANNWA~**
ひゃ~!何コレ!めっちゃかわいい~♪♪
うちにもほしいわぁ~(女子にゃんこたちに・・)
・・しかし・・久月さんだったらきっとお高いのでしょうネ~(汗)

ふふっ・・また頑張って稼がなきゃ~

plume plumi #- | URL | 2011/02/17 20:52 - edit

Re: plume plumiさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪

> KONNBANNWA~**
> ひゃ~!何コレ!めっちゃかわいい~♪♪
> うちにもほしいわぁ~(女子にゃんこたちに・・)
> ・・しかし・・久月さんだったらきっとお高いのでしょうネ~(汗)
>
> ふふっ・・また頑張って稼がなきゃ~

plume plumiさんも猫お好きなんで猫グッズには
目がないのでしょうか~♪
久月さんでもこれは確か3~4千円でおつりがきた
リーズナブルおひなさまなのですっ!


eko+ #- | URL | 2011/02/18 00:29 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

