LIFE

 

解体ショー 

お昼前から降りだした雪のせいで
1日中 家に軟禁状態だったeko+です。
こんばんはっ。


ひゃ~!
雪にはほっとんど縁のないうち地方やから
ちょっとでも積もったら車でお出かけだなんて
怖くてコワクテ~ッ!(キブミーチェーン!)
身動きとれませぇーーん!(涙)


さて。
やらねばならぬインテリア改造計画&作りさしの数々を
おもいっきし今日は放置してー(汗)
前にだーちゃんからオーダー頂きましたもんを
優先して作ったろーと思っとります。


そこで。
うちにある材料でええもんないかと探したらば
こやつみーつけた!
解体ショー
かなーり昔に古着屋さんで500円ぐらいで買ったスエードのブルゾン。

最近は。
とーんと出番もないしことやしと
解体ショー
男らしく?ダイナミックに解体しましたっぜ!
大事に使おう~とっ♪

これでオーダーの「ノートカバー」なるもんを
作るワケなんやけど。。。
なんか上手くいかずーの気合入らずーので

ついつい脇道それて~
解体ショー
こん時にチラっと見えてたアタシのイケてない辞書の
カバーを先に作ってもーた。(汗)

ちょっとだけ
解体ショー
引き締まったかしら~ん♪←自己中


脇道にそれたせーでノートカバーは
バレンタインプレゼントには間に合いませんでしたな・・(汗)
「悪妻」でごめんよ。むっふふっ。







ぽっちりは元気の源すっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/02/14 Mon. 23:36 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんにちは(^_^)
またまたオットコマエ~な作品♪ですね。洋服の解体(笑)ザクザク気持ち良さそう(^ー^)ブックカバーですか!?スゴッ!!
今日も刺激をありがとう!!

amam44 #- | URL | 2011/02/15 08:59 - edit

スゴー!!

これまた、思い切りましたね!ジョッキンとな!?
なかなかかっこいいブルゾンですね~、これが古着で500円って
いうのがこれまた、お買い物上手!パチパチ!
そんなの聞くと、リサイクルショップとか古着屋さんって、皮製品の
良い感じにヤレてるのがあるのかな~って期待しちゃうわ。(~_~)
服を利用するのも良い手ですね。
旦那さまも、ノートのカバーをオーダーされるなんて、いいセンスです事!
辞書も格段にカッコよくなりましたし、この秀作を見ながらPC作業できる
eko+師匠、カッコ良すぎますぜぇ!ヽ(^。^)ノ

Yururi #- | URL | 2011/02/15 19:01 - edit

こんばんは~^^

解体ショーですかぁ^^
何だか楽しそう~♪
リメイクはエコですよね~
生まれ変わって、また役立つってスバラシイです~♪


男性サイズなら、面積もあるので
色んなアイテムに変わりそうですね^^
ワタシも1度だけチャレンジしたことあったんですが
セーターだったので、切断面の処理がわからず放置しちゃいました^^;
計画性のないのが、バレバレですね・・・(*∇)アハハ

そういえば・・・最近 ブックカバーって
よく見かけますね・・・ ^^
可愛い生地だったり、革だったり・・・
ワタシは持っていませんが、本棚とかに並んでても
1つのインテリア雑貨になっていますね^^
我が家も、カバーとかつけたら 
少しはごちゃつき解消になるかなぁ・・・ ^^;
勉強になりましたー!! 

haruca #- | URL | 2011/02/15 23:30 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪


> こんにちは(^_^)
> またまたオットコマエ~な作品♪ですね。洋服の解体(笑)ザクザク気持ち良さそう(^ー^)ブックカバーですか!?スゴッ!!
> 今日も刺激をありがとう!!

お恥ずかしいながら(^.^; どーもありがとうございます!
洋服の解体はいつも勇気がいりますが・・
気持ちよかったでーす♪
こちらこそいつも刺激をありがとーですよん☆

eko+ #- | URL | 2011/02/16 00:24 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも元気なコメントありがとーうございまーす♪

> これまた、思い切りましたね!ジョッキンとな!?

最初の一投目は勇気がいったけど切り出したら
楽しかったのだわさ~♪

> なかなかかっこいいブルゾンですね~、これが古着で500円って
> いうのがこれまた、お買い物上手!パチパチ!
> そんなの聞くと、リサイクルショップとか古着屋さんって、皮製品の
> 良い感じにヤレてるのがあるのかな~って期待しちゃうわ。(~_~)
> 服を利用するのも良い手ですね。

これ買った古着屋さんってブランドもんとか革もんとか
破格値ですごーく好きだったんやけど閉店しゃったんだー(T0T)
古着に抵抗がなければ 奥様!ありですわよーん♪

> 旦那さまも、ノートのカバーをオーダーされるなんて、いいセンスです事!
> 辞書も格段にカッコよくなりましたし、この秀作を見ながらPC作業できる
> eko+師匠、カッコ良すぎますぜぇ!ヽ(^。^)ノ

単なる「ノートカバーが結構なお値段」やったからっていう理由ですわよん。
なんか人の好みのもんを作るのって難しいからやる気出んのやけどね・・
いつも励ましをありがとーですっ!(T0T ガンバラナケレバ。。

eko+ #- | URL | 2011/02/16 00:34 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪

> 解体ショーですかぁ^^

マグロやと思いましたぁー?!(^.^:

> 何だか楽しそう~♪
> リメイクはエコですよね~
> 生まれ変わって、また役立つってスバラシイです~♪

貧乏性は洋服1枚もなかなか捨てれずなもんで(^.^ヾ
今、流行の「断捨離」とは無縁です。。ははは・・
リメイクってほんまエコですねっ!

> 男性サイズなら、面積もあるので
> 色んなアイテムに変わりそうですね^^
> ワタシも1度だけチャレンジしたことあったんですが
> セーターだったので、切断面の処理がわからず放置しちゃいました^^;
> 計画性のないのが、バレバレですね・・・(*∇)アハハ

わぁ!セーターのリメイクですか!すごい!
やったこと無いのですが。。
ほんま切断面どー処理するんでしょうかね?
誰か教えて~!

> そういえば・・・最近 ブックカバーって
> よく見かけますね・・・ ^^
> 可愛い生地だったり、革だったり・・・
> ワタシは持っていませんが、本棚とかに並んでても
> 1つのインテリア雑貨になっていますね^^
> 我が家も、カバーとかつけたら 
> 少しはごちゃつき解消になるかなぁ・・・ ^^;
> 勉強になりましたー!! 

そーなんですよ!本やノートや手帳のカバーが
文房具屋さんにたくさんあったんですよ(お値段高い!)
隠したい色目や背表紙の本にはカバーがお奨めです!
でも布じゃなくてもラッピングペーパーとかで
手軽に簡単に作るのがいいかも~♪

eko+ #- | URL | 2011/02/16 00:53 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △