LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

銀世界 

こんばんはっ。eko+です。


朝起きたら。。。

なーんとぉ!外は銀世界。

地元ニュースによると「5cm以上の積雪は25年ぶり」とな。ほぅ~


めったにお目にかかれないんで
にゃんずにも雪を体感させたろーと
ベランダのサッシを開けたら・・
銀世界
断固拒否。お尻押してもむちゃ拒絶されたー!

それじゃーうちのわんこは?と庭に出てみればー
雪をひたすら食らってましたわ(汗)ははは・・

で。アタシはー
銀世界
雪だるまなんぞ作ってみた。

が。。。。作りなれてないせーか?不器用だからか?
お隣の子供ちゃん(小学生)よりかなーり完成度低し。(泣)


明日も各地で積雪や凍結のおそれがあるそーですので
みなさま足元には十分ご注意くださいまし!
(アタシとぶんたは散歩中にすっころびましたー涙)






ぽっちりは元気の源すっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted on 2011/02/11 Fri. 22:20 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

Σ(・ω・ノ)ノ! ぉぉ!

こんにちは^^

雪降ったのですねー!!
5cm積もるというのはめずらしい事なのですか??
写真からの想像ですが・・・
水分の多い雪みたいですね
その雪だと、足元が滑りやすいですよね・・・
慣れない地域の方には転びやすい雪だと思うので怖いですよね。
交通マヒも大変だったでしょう。。。
喜んでるのは、子供と犬達ですね^^;

青森の雪もだいぶ少なくなりました~ヽ(゚∀゚)ノ 
ただ、2月中旬だと、まだまだ油断できませんが
もう少しすると水分の多い雪に変わり
春が近いというお知らせなので待ち遠しいです^^

haruca #- | URL | 2011/02/14 15:06 - edit

こんにちは~!

ニュース見た見た~!すごいね~25年ぶりだなんて!
銀世界なんてeko+さんも子供の時に見て以来でしょ??
ましてや、子供達なんて初めての経験で近所中、ゆきだるま
だらけだったのでは?うちのほうも3cmくらいは積もってたかな?
今はマンションだからベランダに雪が積もる事もないから残念ながら
雪だるまは作れなかったけど、前に住んでたマンションが1Fで庭に
ガレージついたタイプだったから、誰も足を踏み入れないのでeko+さん
ちと同じくきれーな雪で、車の上に積もった雪とか集めて、庭に雪だるま
いっぱい並べたわ~。いい歳してましたが、子供の頃にもした事ない事
をするのは夢中になるものですよね~。
今のマンションの前には、子供達の作った泥だるま(苦笑)が崩れながら
並んでましたよ。
(ぶんた兄ぃの雪を食らうお姿、見てみたかったわ~(^_^;))

Yururi #- | URL | 2011/02/14 16:31 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつも楽しいコメント頂きありがとうございます♪

> 雪降ったのですねー!!
> 5cm積もるというのはめずらしい事なのですか??

はいっ!雪が降ってもほとんど積もることは
ないからとってもめずらしいのです!

> 写真からの想像ですが・・・
> 水分の多い雪みたいですね

さすがっ!そーなんです。べちゃべちゃ雪なんで
丸めたらかちんコチンになって上手く雪だるま作れませんでした(T0T

> その雪だと、足元が滑りやすいですよね・・・
> 慣れない地域の方には転びやすい雪だと思うので怖いですよね。
> 交通マヒも大変だったでしょう。。。
> 喜んでるのは、子供と犬達ですね^^;

さすがharucaさん!雪についてとっても詳しいのですねっ!
雪に慣れてない地方なんで車や人が滑って
小さな事故が起きてます。こわいですーーっ!
でも滅多に拝めない雪なんでちょっぴり嬉しいですけどね♪

> 青森の雪もだいぶ少なくなりました~ヽ(゚∀゚)ノ 
> ただ、2月中旬だと、まだまだ油断できませんが
> もう少しすると水分の多い雪に変わり
> 春が近いというお知らせなので待ち遠しいです^^

雪が減ってよかったですねー!
もう山場は越えたところでしょーか?!
でも今月中はホントまだ油断できませんね。
気をつけてくださいねっ!
お互い春のお知らせが待ち遠しいですねー☆

eko+ #- | URL | 2011/02/15 00:26 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも「元気印」なコメントありがとーさん♪

> ニュース見た見た~!すごいね~25年ぶりだなんて!

へへへっ(^.^: 雪積もったでぐらいで全国ニュースだもんねっ。

> 銀世界なんてeko+さんも子供の時に見て以来でしょ??

へへへっ(*^.^*: そ・・それぐらいかな~?!記憶ないくらい昔々。

> ましてや、子供達なんて初めての経験で近所中、ゆきだるま
> だらけだったのでは?うちのほうも3cmくらいは積もってたかな?

ほんまねぇ~子供達は大はしゃぎしとりましたわっ!
最近天気予報見るとき東京の天気も気になってさ~(Yururiさんがいるから)
東京もちょっぴり積もったんだね!

> 今はマンションだからベランダに雪が積もる事もないから残念ながら
> 雪だるまは作れなかったけど、前に住んでたマンションが1Fで庭に
> ガレージついたタイプだったから、誰も足を踏み入れないのでeko+さん
> ちと同じくきれーな雪で、車の上に積もった雪とか集めて、庭に雪だるま
> いっぱい並べたわ~。いい歳してましたが、子供の頃にもした事ない事
> をするのは夢中になるものですよね~。

そっか!関西も雪ってそんなに降らないから
子供の頃に雪で遊んだ記憶ってあまりないよね~
ほんと童心に返った気分で楽しめるから雪が降るのもいいねぇ~♪

> 今のマンションの前には、子供達の作った泥だるま(苦笑)が崩れながら
> 並んでましたよ。
> (ぶんた兄ぃの雪を食らうお姿、見てみたかったわ~(^_^;))

わずかな雪でも子供達には嬉しい雪なんだね~♪
あ。ぶんたの雪食らいはあまりにもお下品でしたので
掲載禁止にしましたー☆(^0-)b GOMEN-NE

eko+ #- | URL | 2011/02/15 01:08 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

