LIFE

 

70% 

またまたお寒くなってきました~(泣)
ついこの間の小春日和はなんだったんでしょーかね!(怒)
春を待ちわびてるモノたちに神様からの予告「ギフト」だったなのかな?!
春 COMING SOON !みたいな・・ ?!?

こんばんはっ。eko+です。


ここ最近。
つくりもんネタばかりでもーしワケございません・・(汗)
が。手を休めたらアタシは死んでしまう!(まぐろは泳ぐのやめると死んでしまう!関係にゃい?)
っーくらい NOW 脂がのってますっ♪(体の?。。)

と・・いうコトで。
今日の熱いバトルの結果がー
こやつだっ!
70%
ソファーカバー 70%の出来あがり。 →過去記事
一見。ぼぼ出来てるじゃーん!って見えるけど
細々した裏側の処理とかぜんぜーん出来てませんのよ。じつは。。

なにより一番の難所。
肘掛部分で行き詰まりーので。
♪そしてボクは途方にくれる~♪←この歌ご存知?!

最大の敵「行き詰まり」に打ち勝たなきゃ
このソファーカバーの完成はありえへんやろーな・・ふぅ。


カバーの完成と春が来るのとどちらが早いか?
競争やっ!






ぽっちりは元気の源すっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted on 2011/02/10 Thu. 23:18 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

ゴール目前ね!

すごーい!昨日の編みあみマットもやって、ソファーカバーも
完成間近???マジカ!!(^_^;)
いつ、寝てますのん、師匠!体壊しまっせぇ~!
ミシンが治ってバリバリヤル木が枯れずにがんがん進んでるのね~。
すごか~~(^_^;)
ソファーカバー、なんて大作だし、サイズ合わせが出来上がりに左右
されるから、慎重にやらなきゃね~。
でも。ねこにゃん、もうくつろいでるね。(*^_^*)グリーンもいいお色
だわ~。なんか温かみが増したような気がします。
師匠なら、きっとこの3連休でやっつけてしまいそうな気がする・・・。
無理しないでね。はい湿布貼ってね。ヽ(^。^)ノ

Yururi #- | URL | 2011/02/11 00:36 - edit

え~っ!!ソファーカバーまで手作りですか!?凄すぎる!!大作ですねぇ~!!eko+さんって、何でも出来るんですね(o^_^o)やっぱり尊敬します!!止まると死にますか!?(笑)
たまには休憩入れてくださいね!!お風邪引かれませんように♪

amam44 #- | URL | 2011/02/11 01:44 - edit

Σ(・ω・ノ)ノ! 

ものすごいGOOD TIMING!!
ワタシもソファカバーの汚れが気になってしまって
でも・・・買うと万札が飛ぶ・・・
それならば作ってやるー!!って事になり生地を買ってきたんですよー!
ただ、裁縫初心者には大掛かり過ぎてしんどくなってました^^;
eko+さんは本当に得意分野がたくさんですねー♪
感心と驚きでいっぱいです^^

eko+さんのように公開できる物ではございませんが
何とか、完成だけはさせたいと思って奮闘しとります 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
裁断だけでも一苦労だったので、いつ完成するのか検討もつきませんが
仕事のつもりで頑張りたいと思います。。。

ソファのような大きな家具は
色が変わると部屋の雰囲気が変わるだろうから
楽しみですよね♪ ^^

それにしても・・・eko+さん動きすぎ ^^;
止まらなくても・・・ 足踏み程度に休憩してくださいねー!!

haruca #- | URL | 2011/02/11 20:19 - edit

こんばんは~ひゃ~その歌知ってるよ~ん。
大好きでしたゎ!
ギャランドゥといい・・年代どんぴしゃですな~ふむふむ**

ソファの件ですが・・やはり!グリーン最高!
わたしも今はまってるんですよ~。
そうか・・モスグリーンのソファ見つけられずにへこみながら使って
おりますが・・カバーを作ればいいんですよねっ!
・・・って軽々しくなかなか言えない私です・・トホホ。

でもがんばって挑戦してみようかな~**


plume plumi #- | URL | 2011/02/11 21:50 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
元気いっぱいのコメントありがとうございま~す♪

> すごーい!昨日の編みあみマットもやって、ソファーカバーも
> 完成間近???マジカ!!(^_^;)

マットは以外と簡単やから1日で出来たよん。
カバーは直線で縫うとこしかやってない割りに
こんだけしか出来てないよん。
これからが時間かかりそーなんで間近どころかまだまだ!
おやじギャグごちそーさん!!(^0-)b

> いつ、寝てますのん、師匠!体壊しまっせぇ~!
> ミシンが治ってバリバリヤル木が枯れずにがんがん進んでるのね~。
> すごか~~(^_^;)

ありがとーですっ!
でもちゃんと寝てますぇ~♪
ヤル木発育中にやっとかんといつ枯れ枝になるかわからんのでねっ♪

> ソファーカバー、なんて大作だし、サイズ合わせが出来上がりに左右
> されるから、慎重にやらなきゃね~。
> でも。ねこにゃん、もうくつろいでるね。(*^_^*)グリーンもいいお色
> だわ~。なんか温かみが増したような気がします。
> 師匠なら、きっとこの3連休でやっつけてしまいそうな気がする・・・。

ありがとーぅ♪早速ねこ毛つけられてますわい(^.^;
今、行き詰まって「思案中」なんで連休中には無理だぁ!
その間なんか別のことやっつけますわーん。

> 無理しないでね。はい湿布貼ってね。ヽ(^。^)ノ

す・・鋭い!湿布貼ってます(汗)

eko+ #- | URL | 2011/02/11 22:48 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますっ♪

> え~っ!!ソファーカバーまで手作りですか!?凄すぎる!!大作ですねぇ~!!eko+さんって、何でも出来るんですね(o^_^o)やっぱり尊敬します!!止まると死にますか!?(笑)
> たまには休憩入れてくださいね!!お風邪引かれませんように♪

ありがとうございまーす♪(*^.^*ヾ
いゃ~このソファーカバー1昨年のやっぱなんですっ。
今年こそは!と
ブロクで皆様のお力をパワーにして頑張ってます!

amam44さんもご無理なさらずぼちぼちやって下さいね☆

eko+ #- | URL | 2011/02/11 22:54 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございます♪

> ものすごいGOOD TIMING!!
> ワタシもソファカバーの汚れが気になってしまって
> でも・・・買うと万札が飛ぶ・・・
> それならば作ってやるー!!って事になり生地を買ってきたんですよー!

おおっ!harucaさんも!
そーですよね。カバーって高いし気に入ったのってなかなかないしで
作っちゃおう!ってなりますよね~♪

> ただ、裁縫初心者には大掛かり過ぎてしんどくなってました^^;

そーなんです!大掛かりで思ったより大変!
アタシもこれ2年越しでやっとります。
でもでもharucaさん頑張ってーーっ!(^0^)/

> eko+さんは本当に得意分野がたくさんですねー♪
> 感心と驚きでいっぱいです^^

いえいえ!得意じゃないっす!
貧乏=買えない だから仕方なく作るしかないのですよー

> eko+さんのように公開できる物ではございませんが
> 何とか、完成だけはさせたいと思って奮闘しとります 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
> 裁断だけでも一苦労だったので、いつ完成するのか検討もつきませんが
> 仕事のつもりで頑張りたいと思います。。。

アタシのは人様にお見せできるほどの作りじゃないのですが
ブログで公開したらイヤでも作らなきゃと思えるので
恥をしのんで載せてみましたのよ(^.^;
ホント大物だから大変ですが頑張って下さい!
完成したらチラ見せして頂けたら嬉しいですけど~(無理?!)

> ソファのような大きな家具は
> 色が変わると部屋の雰囲気が変わるだろうから
> 楽しみですよね♪ ^^

ほんと色や素材が変ると新調したみたいで全然違いますねっ♪
harucaさんも楽しみですねっ!

> それにしても・・・eko+さん動きすぎ ^^;
> 止まらなくても・・・ 足踏み程度に休憩してくださいねー!!

ありがとうございまーす!
そーですね。ハイペースだとあとが怖いので(^.^v
のらーりくらーに戻したいと思いますっ☆

eko+ #- | URL | 2011/02/11 23:11 - edit

Re: plume plumiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪

> こんばんは~ひゃ~その歌知ってるよ~ん。
> 大好きでしたゎ!
> ギャランドゥといい・・年代どんぴしゃですな~ふむふむ**

よかった!知ってるお方がいてっ!(T0T)
どんぴしゃ最高すっ☆

> ソファの件ですが・・やはり!グリーン最高!
> わたしも今はまってるんですよ~。

いいですよね~♪なんか落ち着くというか
シックというか。グリーン最高♪

> そうか・・モスグリーンのソファ見つけられずにへこみながら使って
> おりますが・・カバーを作ればいいんですよねっ!
> ・・・って軽々しくなかなか言えない私です・・トホホ。
>
> でもがんばって挑戦してみようかな~**

そーです!モスグリーンのソファーってありそーでないんですよねっ!
是非!是非!お試しくだされっ~☆

eko+ #- | URL | 2011/02/11 23:23 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △