LIFE

 

男子的な手芸 

こんばんはっ。eko+です。



いつも。
手芸屋さんに行ったら思うコト。

「可愛い」や「キレイ」や「素敵」な
手芸材料はどっかーんとあるのに
「格好いい」のってほとんど・・・ない。(レザークラフトコーナーはちょいときめく~♪)

ま。
手芸=女子の領域 だからかもしれないけどね。
(最近は男性の手芸家さんも増えてるんだけどなぁ~)

そこで。
通常材料を使って い・か・に!「男子的な手芸」に仕上げるか?!
そんなワケわからん挑戦を今日はしてみたよん。

して。使うもんはー
男子的な手芸
こん時 にやりっぱと共に発掘したパッチワークのはぎれたち。

茶・黒・カーキ系のチェックのはぎれを
テープ状に裂いたりハサミで切ったりして
それを結んでつないで毛糸状にして~


かぎ針でひたすら円形で編むと~
男子的な手芸
むふふっ。編みパッチワーク鍋敷きの誕生♪
あまり革とカシメで男子度をUPさせてみたけど。。。
男子的かっ???(汗)


アップにするとー
男子的な手芸
布糸やつなぎ目がピョンピョン出てて
こんな荒くれてるところは男子的かもぉー?!


初仕事の図。    (格好いいやかん欲しい~!)
男子的な手芸
うーん。カントリーチックにも見えるよーな・・(汗)


本日のお題 「男子的な手芸」
はっきり言ってむずかしすぎました!
が・・
これからも開拓に挑んでみせよう~ホトトギス!








ぽっちりは元気の源すっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted on 2011/02/09 Wed. 23:12 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

男前な鍋敷き!シンプルな中に革とカシメが効いていて素敵ですね♪
手芸=女子は昔の時代なんでしょうね(笑)最近は大型クラフト店には男性の姿を良く見かけます!
「男子的な手芸」楽しみにしています♪

amam44 #- | URL | 2011/02/10 01:28 - edit

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

こんにちはぁ!^^

毎回、こちらにおじゃまする時
『今日は何してるんだろぉ~?』って
ワクワクしてます♪ ^^
今回もなかなかの難問に挑んだのですねー!!

男子的=手芸を想像すると・・・
やっぱりワタシは、革製品を連想してしまうのですが
色味や素材で、こんな風なアイテムが生まれるとは!!
さすがですヽ(゚∀゚)ノ 
男子的が部品物やDIYだけじゃないんだー!
って、これからもどんどん開拓して欲しいですー!
※ヽ(*≧∇)ノ※ ファイトォ♪ eko+さん!!

haruca #- | URL | 2011/02/10 15:53 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪

> 男前な鍋敷き!シンプルな中に革とカシメが効いていて素敵ですね♪

いゃ~お恥ずかしい(^.^: アリガトウゴザイマスッ♪
あんまし男子にならんかったんで
くやしい~のでありまーす(T0T

> 手芸=女子は昔の時代なんでしょうね(笑)最近は大型クラフト店には男性の姿を良く見かけます!
> 「男子的な手芸」楽しみにしています♪

そーなんですかっ!男性客も!
アタシが行くお店では1回も見かけたことないです。
お店に来られてる男性に参考に聞いてみたい!
どんな作品を作るんですかっ?って♪
「男子的な手芸」奥が深すぎます。。が、頑張ります★

eko+ #- | URL | 2011/02/10 23:26 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪

> こんにちはぁ!^^
> 毎回、こちらにおじゃまする時
> 『今日は何してるんだろぉ~?』って
> ワクワクしてます♪ ^^
> 今回もなかなかの難問に挑んだのですねー!!

毎日自己満足WORLDばかりの記事でホント申し訳ないですが(^.^:
それでも楽しみにして頂けて嬉しいですっ!
ありがとーございます♪

> 男子的=手芸を想像すると・・・
> やっぱりワタシは、革製品を連想してしまうのですが
> 色味や素材で、こんな風なアイテムが生まれるとは!!
> さすがですヽ(゚∀゚)ノ 

やっぱり革ですよねー♪アタシもそー思います!
甘感のある生地や素材や技法で
どこまで男子っぽく作れるか?とやってみたんですけど
なかなか難しいてす!(汗)

> 男子的が部品物やDIYだけじゃないんだー!
> って、これからもどんどん開拓して欲しいですー!
> ※ヽ(*≧∇)ノ※ ファイトォ♪ eko+さん!!

harucaさんありがとーです!
パワーを頂いてこれからも頑張ります☆

eko+ #- | URL | 2011/02/10 23:37 - edit

こんばんわんこ!

いつも、関心しちゃいます、師匠には。
ほんとに材料を無駄になさらないの。
素材を見てぱっと、どうリサイクルするかヒラメクのかしら??
お題を出されて、「整いました~♪」ってゆう人みたいよ。
今回のマットも、イカシテル~♪ やはり皮が効いてますね!
あ、そのやかん!だめ???恰好よくないの??
うそー、じゃ、ちょーらい!(*^_^*)てへ。
(うちのに比べたら全然、ステキ薬缶ですわよ、奥さま!)

Yururi #- | URL | 2011/02/11 00:25 - edit

Re: Yururiさん!

にゃんばんわ!
いつもコメントありがとーでございますっ♪

> いつも、関心しちゃいます、師匠には。
> ほんとに材料を無駄になさらないの。
> 素材を見てぱっと、どうリサイクルするかヒラメクのかしら??

いゃ~お恥ずかしい!アリガトウッ!
単なるケチ&貧乏性&貧民ですわさー♪略してK.B.H ←いらん?!

> お題を出されて、「整いました~♪」ってゆう人みたいよ。

ねずっちに対抗してエコっち やろかぁ~♪

> 今回のマットも、イカシテル~♪ やはり皮が効いてますね!

あーりがとうごさいますっm(_ _)m
革ないと、どーも女子よりになっちゃうもんねっ。
革ってやっぱすこい!

> あ、そのやかん!だめ???恰好よくないの??
> うそー、じゃ、ちょーらい!(*^_^*)てへ。
> (うちのに比べたら全然、ステキ薬缶ですわよ、奥さま!)

これはこれでええんやけど
ストーブにのっけたら全然似合わんのよ。(涙)
あけたいくらいやけど前に空焚きして底の琺瑯が
ハゲかけてますのんよ~それてせもよかぁ?(^.^;

やかんって→薬缶って書くんだ!ひぇ~しらなんだ!
博学の総長からいつも教えてもらえて
アタシの脳細胞活性化されとりますっ!感謝~♪

eko+ #- | URL | 2011/02/11 22:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △