LIFE

 

マリン 

こんばんはっ。eko+です。


今日は夕方から念願の雨が降りました!

予報では今週1週間は降らないみたいに言ってたので
実に喜ばしいコトですわん♪

アタシの雨乞いが効いたかな☆むっふふ。


ところで。
昨日納戸の整理をしていたら
またまたこななもんを発掘してしもーた。

こやつら!
マリン
オールド100円グッズ。      by ダイソーさん

5年以上も前に買って
未使用のまま忘れられてた「THE マリンテイスト ご一行」様。
帆布の小物入れと額。

ほんまに!買ったことに満足して放置しておくだなんて
悪い奴です。自分!めっ!


だけど。
額なんか今見ても
マリン
結構 かっこいいのっ~♪


もったいないので
こやつらをどっかで使ってあげよーかと
一休さんみたいに「ぽくぽくぽく・・」中です。


教訓。
「買ったものはちゃんと使えっ!使わないなら買うなっ!」
ですのぉ。。。とほほほ(涙)







ぽっちりは元気の源すっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted on 2011/02/08 Tue. 21:45 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

こんばんは!
5年以上前に買っていた物!それも100円!
やっぱり、同じお買い物するのでもeko+さんはセンスがあるんですね!!確かに、100円ショップに行くと買ったことに満足して後から何に使おうか悩んで放置するパターンあります(・・;)また何に変身するのかしら楽しみです!!

amam44 #- | URL | 2011/02/08 22:56 - edit

はじめまして。
最近 ご縁ありましてeko+さんのブログに辿り着きました
過去日記 いっきに拝読しました!
上手にセンスよく100グッズ使ってありますね~!
マリンティストに弱い私はこれをどんな風に使うのか
とても楽しみにしてます!
↓途中のトイレマットもかわいい!
トイレマットを作ろうと思ってたんだったと
思い出しました 笑


k0ha #- | URL | 2011/02/09 12:19 - edit

こんにちは^^

こーんな可愛い100円グッズがあったんですね~ヽ(゚∀゚)ノ 
ダイソーさんってすごいなぁ♪
全く、存じませんでした(・ω・;A)アセアセ…

色といい、素材といい最高なアイテムですね^^
どこに、どんな風に使われるのか楽しみです♪

ワタシも、色んな物を物色しては買っていた時期がありました^^;
今は・・・『使ってなんぼ!』と自分に言い聞かせ
最低限のものだけ買うようにしてます・・・(涙)
可愛いものを見つけると、ときめくんですけどね~・・・^^;

haruca #- | URL | 2011/02/09 17:06 - edit

ほぉ~♪♪

こんちわ~♪まだまだお宝がありそうですな~♪
この額、すごいね、中身も入って、100円なんて安すぎる!
これは、ロープの縛り方の標本だね。紐だけでもこんなに
きれいな標本になるなんて、ちょっと関心。やるね、ダイソーさん!
帆布バケツも、色目が定番色だから、ずっと使えるものだよね。
どんな風にして使うのか興味深々ですわ~o(^-^)o

Yururi #- | URL | 2011/02/09 18:18 - edit

Re:KOha様

はじめまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございますっ♪

> はじめまして。
> 最近 ご縁ありましてeko+さんのブログに辿り着きました
> 過去日記 いっきに拝読しました!

はじめまして~♪
お越し頂きありがとうございまーす!
過去記事まで読んで頂けてとーっても嬉しく思います♪

> 上手にセンスよく100グッズ使ってありますね~!
> マリンティストに弱い私はこれをどんな風に使うのか
> とても楽しみにしてます!

KOha様はマリンテイストがお好きなのですねっ~
アタシも昔はむちゃ大好きでした!
でも久々にマリンテイストを目にすると新鮮で
やっぱりいいわぁ~って思います。
どーなるやら?ですが頑張って使ってみまーす♪

> ↓途中のトイレマットもかわいい!
> トイレマットを作ろうと思ってたんだったと
> 思い出しました 笑

KOha様のトイレマットどんなのが出来るのか
楽しみです~♪やはりマリンテイストでしょーか?!
またお邪魔させて頂きます☆


eko+ #- | URL | 2011/02/09 23:24 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますっ♪

> こーんな可愛い100円グッズがあったんですね~ヽ(゚∀゚)ノ 
> ダイソーさんってすごいなぁ♪
> 全く、存じませんでした(・ω・;A)アセアセ…

はい!昔のダイソーさんは
結構、大きくて存在感あってしっかりたもんでも100円で
売ってました!最近は不況のせいか?ボリュームダウンしてますねっ。

> 色といい、素材といい最高なアイテムですね^^
> どこに、どんな風に使われるのか楽しみです♪

只今考え中です!
が・・今のところGOODな案が浮かんでませーん!(汗)

> ワタシも、色んな物を物色しては買っていた時期がありました^^;
> 今は・・・『使ってなんぼ!』と自分に言い聞かせ
> 最低限のものだけ買うようにしてます・・・(涙)
> 可愛いものを見つけると、ときめくんですけどね~・・・^^;

harucaさん!それが一番ですよ!
物欲に負けてあれもこれもと買うと
物は増えるわぁ~お金は減るわぁ~といいこと無しです!
あ。ストレスは解消するかな?!
アタシもharucaさんを見習わねばっ☆(汗)

eko+ #- | URL | 2011/02/09 23:38 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございますっ♪

> こんちわ~♪まだまだお宝がありそうですな~♪

もぉーないない(^.^;

> この額、すごいね、中身も入って、100円なんて安すぎる!
> これは、ロープの縛り方の標本だね。紐だけでもこんなに
> きれいな標本になるなんて、ちょっと関心。やるね、ダイソーさん!

そーなんよっ!船乗り必須のロープ技がついてますねん。
昔のダイソーさんはいい仕事のもん売ってたよーっ!

> 帆布バケツも、色目が定番色だから、ずっと使えるものだよね。
> どんな風にして使うのか興味深々ですわ~o(^-^)o

必死に考えてるけど。。イマイチまとまらずーで
もうちょいお時間頂きますわーん☆(^0^)b

eko+ #- | URL | 2011/02/09 23:44 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪

> こんばんは!
> 5年以上前に買っていた物!それも100円!
> やっぱり、同じお買い物するのでもeko+さんはセンスがあるんですね!!確かに、100円ショップに行くと買ったことに満足して後から何に使おうか悩んで放置するパターンあります(・・;)また何に変身するのかしら楽しみです!!

てへへ(*^m^*)ほんまこれぞ買いっぱなしですね!
お恥ずかしいーっす。
でも100円ショップのもんって
使い道考えずに買ったりするんで
悩んでるうちに化石化するんですよね。(^~^;)

eko+ #- | URL | 2011/07/07 00:35 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △