LIFE

 

途中でやりっぱーズ 

やりたいコトがいっぱいやのに身はひとつ。
「パーマン」 のコピーロボットがほんまに欲しい!と思うeko+です。
こんばんはっ。


さて。
毎日ちまちま作業ばかりやってるので
もち!主婦業は手抜き・・・ぎみ。(汗)

たまーに。
だーちゃんやむすこちゃんから
クレームの嵐が吹くこともありましてー
上手くかわすのが大変なことといったら~はははっ。(多汗)

っーワケで。
本日はかわしきれなんだクレームの処理係りに変身しまして
「納戸部屋のかたづけ」っーミッションに挑みましたよん。

そんな。
散らかりまくってる納戸から
恐ろしいもん見つけてしまった・・よ。

こやつらじゃ!
途中でやりっぱーズ
かれこれ10年以上前に途中棄権したパッチワーク。
確か・・ベットカバー作ろって思ってたかな?!

あんど。
途中でやりっぱーズ
母にあげよーと思って作ってたパッチワークのマット。
確か・・縁の処理の仕方がわからんで放置したやつ。
きゃー!ラブリーや。

さらにー。
途中でやりっぱーズ
こやつは5年くらい前に完成間近で放棄したトイレマット。
マリンテイストにハマってた頃の時代やなー。


こーして。
過去のやりっぱを見てたら
昔の自分って以外と「女子」やったんやなーと
一人で感心なんぞしたりして~♪

そんなことより・・
途中でやりっぱーズたちどーしようか?!(涙)







ぽっちりは元気の源すっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted on 2011/02/07 Mon. 23:57 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんばんは!
途中でやりっぱーズ♪
素敵なネーミングですね(笑)私もやりっぱーズです(^ー^)
パッチワーク大作ですね私、お裁縫苦手なんでホンモノパッチワーク出来ません!eko+さんはいろんなこと出来て尊敬します!!

amam44 #- | URL | 2011/02/08 01:20 - edit

さすが~!!

すごいじゃないですか~!!(*^_^*)
しっかり、女子やってるじゃないですか~!。
パッチワークもやってたのですね。私は未挑戦の分野だわ~。
色合わせにセンスがいりますよね。
実際、こないだからモチーフ編みを試し編みしてたんだけど、
持ち合わせてる糸でやるには、なかなか難しくって、手が止まってます。
色合わせってむずかし~(^_^;)

マリンテイストも、流行ったよねー。ついこないだだったと思うけど。
時間が経つの早いわ~。私もイカリマークのリボンやタグの在庫ありますが
また自分の中でブームがくるまで寝かしとかなきゃ~。
手芸用品の資材の買い溜めは自分の首を絞めてるって事に最近気づきました。
流行りがあるからね~(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/02/08 01:58 - edit

パーマン!!

懐かしいですぅ~(*∇)アハハ
ワタシもコピーロボットが欲しいー!に1票!!
欲を言えば2体は欲しいかも~ヽ(゚∀゚)ノ 

1番上のパッチワーク 超好みです♪
ベッドカバー用ですか^^
いいですね~ヽ(゚∀゚)ノ 
いつか、ちまちま完成させて欲しいです^^

(○'ω'○)ん?
トイレマットはもう、完成しているのでは?
 
裁縫・手芸の類はどうなれば完成なのか
イマイチ解っていないので・・・
「よっしゃ!こんなんでOKじゃん?」
とテキトーに終わらせてしまいます^^;
テキスト類や説明書を最後まで読む性格じゃないもので・・・(∀*)えへ

haruca #- | URL | 2011/02/08 17:40 - edit

Re:amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますっ♪

> こんばんは!
> 途中でやりっぱーズ♪
> 素敵なネーミングですね(笑)私もやりっぱーズです(^ー^)

へへへっ(^.^:気恥ずかしながら嬉しいです!
が・・ホントは途中で放置してるコト自体まったく
いいことじゃないのにネーミングでごまかしたりして(^.^ヾ
ずるいアタシですねぇ~♪

> パッチワーク大作ですね私、お裁縫苦手なんでホンモノパッチワーク出来ません!eko+さんはいろんなこと出来て尊敬します!!

好奇心だけはバカみたいにあるんで
なんでもやってみたくてやったのですが
根気と技術が伴いませんでしたー(T0T
amam44さんは編み物の王道を行ってるので羨ましいです~♪
アタシも的を絞って「腕」を磨きたいですっ☆はい!

eko+ #- | URL | 2011/02/08 20:52 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとーござーますっ♪

> すごいじゃないですか~!!(*^_^*)
> しっかり、女子やってるじゃないですか~!。
> パッチワークもやってたのですね。私は未挑戦の分野だわ~。
> 色合わせにセンスがいりますよね。

昔からパッチワーク大好きなんすっ♪
でもパッチってどーしても女子っぽいのと
腕と根気が伴わす放置プレイですわっ。
今見たら「なんじゃこれはぁ!」みたいな色あわせで恥ずかしい!
Yururiさんもいかがですぅ?!

> 実際、こないだからモチーフ編みを試し編みしてたんだけど、
> 持ち合わせてる糸でやるには、なかなか難しくって、手が止まってます。
> 色合わせってむずかし~(^_^;)

おおっ!とうとう始動ですかぁ~♪
確かに色でイメージが大きく変るから難しいよね~
でも頑張って~♪
さ!ささぁ!手動かしておくれやすっ(^0^)b

> マリンテイストも、流行ったよねー。ついこないだだったと思うけど。
> 時間が経つの早いわ~。私もイカリマークのリボンやタグの在庫ありますが
> また自分の中でブームがくるまで寝かしとかなきゃ~。
> 手芸用品の資材の買い溜めは自分の首を絞めてるって事に最近気づきました。
> 流行りがあるからね~(^_^;)

きゃっ!一緒~♪アタシもイカリのタグやワッペン持ってるよん!
ほんま流行もんには手出すなやね(T.T
でも今でもマリンテイストキライじゃないんで
どっかて使おうかな~って思ってます☆

eko+ #- | URL | 2011/02/08 21:03 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますっ♪

> 懐かしいですぅ~(*∇)アハハ
> ワタシもコピーロボットが欲しいー!に1票!!
> 欲を言えば2体は欲しいかも~ヽ(゚∀゚)ノ 

はははっ(^0^)/ 昭和でーす!
harucaさんは2体でいいんですかっ?
アタシは10体ぐらい欲しいです!←欲張り

> 1番上のパッチワーク 超好みです♪
> ベッドカバー用ですか^^
> いいですね~ヽ(゚∀゚)ノ 
> いつか、ちまちま完成させて欲しいです^^

きゃー(^0^: 恥ずかしいながらありがとうございます!
今は布団派なんでベッドないんですが・・・
いつかなんかに変身させたいでーす♪

> (○'ω'○)ん?
> トイレマットはもう、完成しているのでは?

あ。見た感じ完成してるよーに見えるんですが
バイアステープの端ミシンが出来てないんですよ~(汗)
 
> 裁縫・手芸の類はどうなれば完成なのか
> イマイチ解っていないので・・・
> 「よっしゃ!こんなんでOKじゃん?」
> とテキトーに終わらせてしまいます^^;
> テキスト類や説明書を最後まで読む性格じゃないもので・・・(∀*)えへ

一緒で~す♪
アタシもテキトーに終わらせちゃってます♪
取扱い説明書なんかいつも読みません!
で・・・あとで困ります(^.^ヾ

eko+ #- | URL | 2011/02/08 21:12 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △