LIFE

 

タダでもらって 

こんばんはっ。eko+です。


本日もぼちぼちな晴天なり!

っーことで。


いつも家の中でちまーっとしてるので
今日はお外でD・I・Yの下準備なるもんをやっただよ。


こやつぅ!
タダでもらって
だーちゃんが仕事関係のお方から タダ でもらってきた木材。
(ありがとーござーますっ!)
幅広で長さもそこそこある1枚板なんで
こりゃええわー♪と創作意欲に火が点き~
いてもたってもおれず作業開始!

ただ。
木肌が荒くれーのシミ汚れがありーのと汚肌がよろしくないんで
ひたすらサンダーかけてツルツルたまご肌にしてやりましたよん~♪


美肌になったところでー
タダでもらって
顔グロになって頂きー。
しばし乾燥&匂い飛ばしタイムで今日はここまで。

実は・・・(汗)
どう使おうかまだ明確に決めてないのっ!
家の中で使おうとは思ってんやけど
あれにもしたいこれにもしたいで悩み中ですねん。

だから。
今日の作業は「見切り発車」なんだねー♪はははっ。
あとで泣き見るのかもぉー(涙)







ぽっちりは元気の源すっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted on 2011/02/06 Sun. 23:00 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんばんは!

晴天ですかぁ~いいですね^^;
でも、レインコートを着たぶんたクンも見たかったので
ちょっと残念です。。。(´・ω・`)

1枚の板から、何を作ろうか悩むの・・・解ります^^
できる事なら、無駄なく活用したいですもんね・・・
どこにどう使うか、どのサイズで使うか・・・
こういう悩みなら、楽しい時間じゃないですか?^^

eko+さんのピコーンとひらめくアイデアで
何ができるのか、想像以上のものに驚かされるから
ワタシも楽しみなんです~♪ 


haruca #- | URL | 2011/02/07 21:04 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございますっ♪

> 晴天ですかぁ~いいですね^^;
> でも、レインコートを着たぶんたクンも見たかったので
> ちょっと残念です。。。(´・ω・`)

そーなんです!まだまだ雨は降りそうもなく
出番もしばらくなさそーです。ゴメンなさい!

> 1枚の板から、何を作ろうか悩むの・・・解ります^^
> できる事なら、無駄なく活用したいですもんね・・・
> どこにどう使うか、どのサイズで使うか・・・
> こういう悩みなら、楽しい時間じゃないですか?^^

そーですねっ。悩んでる時が一番楽しいですね~♪
大事な資源なんでじっくーり検討してます。

> eko+さんのピコーンとひらめくアイデアで
> 何ができるのか、想像以上のものに驚かされるから
> ワタシも楽しみなんです~♪ 

いゃ~なんかむずかゆいです♪
でもこの板は出来るだけカットせずこのまま使いたいなと
思ってるので想像並みのもんになりそーです!
また出来上がりましたらUPしますね~☆

eko+ #- | URL | 2011/02/07 23:08 - edit

お宝ゲット!!

わぁ~!!ラッキーでしたねぇ♪
充分、棚板とかになりそうなサイズ!
まだ、用途は決まってなくても、下処理を済ませてしまうのは
さすが、師匠ですわね(*^^)v
やはり、仕事が早い!!

うわ~、サンダーいいなぁ~。
うちにはないので、いつも紙やすりでゴシゴシやってますが、
機械だったら、ファイトいっぱつ!と一瞬の気合いでキレーに
仕上がっちゃいますもんね。
安いサンダーでも一応は仕上がるのかな~。ある程度のを
買った方が後々いいかな?まぁ。結局使う頻度に寄るんだろう
けどね・・・(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/02/08 00:26 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもパワーを感じさせてくれる
コメントをあれりがとうございまーす♪

> わぁ~!!ラッキーでしたねぇ♪
> 充分、棚板とかになりそうなサイズ!
> まだ、用途は決まってなくても、下処理を済ませてしまうのは
> さすが、師匠ですわね(*^^)v
> やはり、仕事が早い!!

うん♪ラッキーです!買うと高いもんねー木材も!
考えんと作業したら大抵失敗するんやけど・・(^.^:
勢いですわぁ~ははははっ!

> うわ~、サンダーいいなぁ~。
> うちにはないので、いつも紙やすりでゴシゴシやってますが、
> 機械だったら、ファイトいっぱつ!と一瞬の気合いでキレーに
> 仕上がっちゃいますもんね。
> 安いサンダーでも一応は仕上がるのかな~。ある程度のを
> 買った方が後々いいかな?まぁ。結局使う頻度に寄るんだろう
> けどね・・・(^_^;)

普段はアタシもハンドパワーでごしごしやけど
サンダーええですせぇ!早い!きれい!
ただ音がうるさいのが難点やけどねっ。
サンダーなら安いのでも十分やと思うよ~♪
うちのはなんたってホームセンターの広告の品ですから☆

eko+ #- | URL | 2011/02/08 20:42 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △