LIFE

 

レインコート 

今日も最高気温2ケタでとーってもハピネス~な♪eko+です。
こんばんはっ。



ところで。
前にダイソーさんで買った 防水エプロン を使って
一昨日から作ってました!

こななもん。  完成したんだよ!の図
レインコート
フライトジャケット風レインコート~♪
お犬様用でござーます。

ずーっと前に 即席レインコート を作ったんやけど
MATT DOG なうちわんこに見事に破壊されたんで(泣)
今度は本気モードでリベンジしやしたよん。

なんたって。
犬服なんぞ作ったコトないもんやから
ネットで色々探しまくってみっけた
「そーいんぐ.COM」 さんのレインコートレシピを
ありがたーく参考にさせて頂きました。

して。
こやつのポイントはといいますとー。
レインコート
だーちゃんのお古のブルゾンについてた
襟ファーを取り付けたのとー (ボタンで取り外せるようにしてるよん♪)
アクセントにカシメと こん時に作ったワッペン を つけたとこかな。てへっ。


ではでは。
早速モデルさんに試着していただきましょ~
レインコート
落ち着きないヤツなんでまともに撮れん!
が・・ちょっぴり軍用犬風になったかな??


モデルさんに着てみた感想を聞いてみましょ~
レインコート
「 ・・・・・・・ 」   
コメント無しかよぉーーっ!(泣)



ここ最近。
うち地方はほとんど雨が降ってないので水不足が心配されてます。
雨の日の散歩は大変なんで降らないほうがありがたいちゃーありがたいんやけど・・(汗)
生活水や農作物のためにも! (そしてせっかく作ったレインコートのためにも?!)
少しは雨降ってほしいものですっ。

よし。
今日から雨乞いじゃ。ふれ~ふれ~






ぽっちりは元気の源すっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted on 2011/02/04 Fri. 23:48 [edit]  /  TB: --  /  CM: 16

pagetop △

コメント

ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━!!!
かっちょいいじゃないですかぁ♪
軍用っぽいぽい☆

あっ、始めまして(*_ _)
ちょくちょく覗きにきては、読み逃げしている者です。笑
eko+さんは器用ッすね^^
ぶんたくん、とっても似合ってますー♪
またお邪魔させてください。

のの #7ZWz/sCA | URL | 2011/02/05 09:04 - edit

超カッコイイですね
うちは去年、シーズーのラブと
サヨナラしてしまったので
チョッピリ羨ましいです。

HPから暖かさ伝わってきます。

豊田市の工務店より #- | URL | 2011/02/05 09:39 - edit

こんにちは!
防水エプロン何に変身するのか凄く楽しみにしていました!!
凄い♪そして凄くお似合いよぉ~(^_^)
モデルさんちょっと緊張しているみたいですね。羨ましいです!!そんでもって微笑ましい♪
ニッコリ笑顔になりました(o^_^o)

amam44 #- | URL | 2011/02/05 09:57 - edit

こんにちは^^

防水エプロンがレインコートに!!
ナイスアイデア過ぎますー!!!ヽ(゚∀゚)ノ 

色といい、お手製のワッペンとで
男前でミリタリーなぶんたクンになりましたね~♪

雨が降らないのが羨ましいような気もしますが・・・
農作物や草木やレインコートのためには
ある程度は降ってくれないと・・・ですね^^;
青森の雪の10分の1でも降ってくれたらいいですね・・・

haruca #- | URL | 2011/02/05 16:25 - edit

こんばんは。

防水エプロン、きっと素敵なものになるんだろうなと
楽しみにしていたら、レインコートになったんですね^^
凄いアイデア。
かわいいですね~♪
似合ってます^^

そな #- | URL | 2011/02/05 20:40 - edit

反響大!!

すごいね~!!レイングッス、大人気!
あのエプロンの記事見た時に、前にお散歩レインコート
作ってたから、サイズ的に見て、ぶんた様のレインコート、
本格的なの作るのかな?って思ってたんだ~。
ビンゴ~♪そして、ちょーー、かっこええ~♪ヽ(^。^)ノ
あのワッペン、ぴったし合ってるよぉ~。
襟なんていっちょまえなのもついてるし、いっぱしの将校さん!
のできあがりだね~。
ほんと、こっちも乾燥しまくってるから、レインコートが役立つように
雨降ってほしいU^ェ^Uワン!


ペットグッズにも手を抜かない

Yururi #- | URL | 2011/02/06 01:51 - edit

訂正!

あ、書き残した文章消すの忘れて送信しちゃった。
消してることにしておくれ~。
っていうか。ペットグッズにも手を抜かないeko+さんに拍手!!o(^-^)o

Yururi #- | URL | 2011/02/06 01:53 - edit

Re:のの様

はじめまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます♪

> ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━!!!
> かっちょいいじゃないですかぁ♪
> 軍用っぽいぽい☆

ありがとーございますっ!
本物の軍用犬がこななもん着てるかどーか(汗)
まったく不明ですが(多分着てないでしょー)
テーマ「ミリタリー」にしてみましたっ!

> あっ、始めまして(*_ _)
> ちょくちょく覗きにきては、読み逃げしている者です。笑

むちゃくちゃ嬉しいですっ!
アタシものの様んちにちょくちょくお邪魔して
読み逃げしておる小心モノでございますっ!ごめんなさーい!
また寄らせて頂きま~す(^0^)b

> eko+さんは器用ッすね^^
> ぶんたくん、とっても似合ってますー♪
> またお邪魔させてください。

ヘタの横好きですっ~♪(*^.^*ヾ有難うございます!
これからもよろしくお願いしまーす☆

eko+ #- | URL | 2011/02/07 00:20 - edit

Re: 豊田市の工務店より様!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございますっ♪

> 超カッコイイですね
> うちは去年、シーズーのラブと
> サヨナラしてしまったので
> チョッピリ羨ましいです。
> HPから暖かさ伝わってきます。

どーもありがとうございまーす!
豊田市の工務店より様もわんちゃん飼ってらしたんですね。
「ラブ」ちゃん←お名前ですよね?!
お名前から察するところ女の子でしょか?
可愛い家族がいなくなるのは淋しいですよね(T.T)

eko+ #- | URL | 2011/02/07 00:34 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございます♪

> こんにちは!
> 防水エプロン何に変身するのか凄く楽しみにしていました!!
> 凄い♪そして凄くお似合いよぉ~(^_^)

ありがとうございまーす!嬉しいです♪
まだ雨の日に使用してないので
防水エプロンの底力を試せてませんが雨避けにはなりそーです♪

> モデルさんちょっと緊張しているみたいですね。羨ましいです!!そんでもって微笑ましい♪
> ニッコリ笑顔になりました(o^_^o)

モデルさん洋服着慣れてないので
緊張&不機嫌ぎみです~
amam44さんを笑顔にする事が出来たことで
あんなモデルでも少しは役に立ったでしょーか?!(^.^:

eko+ #- | URL | 2011/02/07 00:46 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪

> 防水エプロンがレインコートに!!
> ナイスアイデア過ぎますー!!!ヽ(゚∀゚)ノ 

ありがとーございますっ!
ほんとは自分用作りたかったくらいですっ♪

> 色といい、お手製のワッペンとで
> 男前でミリタリーなぶんたクンになりましたね~♪

ぶちゃいく顔がすこーし男前?!に見えるよーな?
目の錯覚ですね~♪

> 雨が降らないのが羨ましいような気もしますが・・・
> 農作物や草木やレインコートのためには
> ある程度は降ってくれないと・・・ですね^^;
> 青森の雪の10分の1でも降ってくれたらいいですね・・・

本当にこの異常気象には悩まされますよね。
これから1週間も雨は降らなさそうなので
ホント!青森の雪をいくらか分けて頂きたいものです!


eko+ #- | URL | 2011/02/07 00:57 - edit

Re: そな様!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございます♪

> こんばんは。
>
> 防水エプロン、きっと素敵なものになるんだろうなと
> 楽しみにしていたら、レインコートになったんですね^^
> 凄いアイデア。
> かわいいですね~♪
> 似合ってます^^

ありがとうございますっ!(^0^)/
防水つながりで単純アイデアなんですよ~(汗)
かわいいと言っていただけて
うちわんは泣いて喜んでおります!!わぉーん☆



eko+ #- | URL | 2011/02/07 01:05 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとーござーますっ♪

> すごいね~!!レイングッス、大人気!
> あのエプロンの記事見た時に、前にお散歩レインコート
> 作ってたから、サイズ的に見て、ぶんた様のレインコート、
> 本格的なの作るのかな?って思ってたんだ~。
> ビンゴ~♪そして、ちょーー、かっこええ~♪ヽ(^。^)ノ

ありがとーですっ!嬉しかですっ!
そしていつも読みするどいっ(^0^v
アタシのするコトもしや透視してるぅ~?!

> あのワッペン、ぴったし合ってるよぉ~。
> 襟なんていっちょまえなのもついてるし、いっぱしの将校さん!
> のできあがりだね~。
> ほんと、こっちも乾燥しまくってるから、レインコートが役立つように
> 雨降ってほしいU^ェ^Uワン!

ほんまにねぇ~
空気が乾燥してるのが実感出来るもんねぇー喉で!
ぶんた3等兵の出動はまだまだ先みたい(涙)
あの襟。だーちゃんにつっこまれたよん。
雨で濡れたらぐしょぐしょやんって(汗)確かに~!
でもあれつけんと格好よくならんかったんで
一応取り外せるようにしたんやけど・・・なに事も見た目重視やーい☆

eko+ #- | URL | 2011/02/07 01:15 - edit

Re: Yururiさん!パート2

わざわざ訂正コメありがとーですっ!

> あ、書き残した文章消すの忘れて送信しちゃった。
> 消してることにしておくれ~。
> っていうか。ペットグッズにも手を抜かないeko+さんに拍手!!o(^-^)o

ペットの作って自分はずぶぬれかよー!なんやけどねっ♪
アタシも将校さんに変身しょーかな?!
近所の笑われもんになりそーか!ははははっ!


eko+ #- | URL | 2011/02/07 01:20 - edit

わあ、すごい!お上手ですね。かっこいいレインコートになりましたね~。

urara #- | URL | 2011/02/07 16:42 - edit

Re: uraraさん!

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ♪

> わあ、すごい!お上手ですね。かっこいいレインコートになりましたね~。

お褒めのお言葉むちゃくちゃ照れくさいですが嬉しい限りです♪
どーもありがとうございます!

eko+ #- | URL | 2011/02/07 23:03 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △