LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ジャングル化計画強化中 

今日はめっちゃいい天気で
布団もアタシもわんにゃんもぽっかぽっかでした~♪
こんばんはっ。eko+です。



こんな日は。

いつも水遣り程度であまり細かく観察してない
室内のグリーンさんたちの定期検診なんぞしてみたよん。

検診の結果。
要ドッグ入りのグリーンには
液体肥料あげたり剪定したり葉っぱの表面を拭いたりと
至れり尽くせりの LOVE注入~♪してあけただよ。(苦笑)


して。
この日 から野望を抱いてる 「ジャングル化計画」
じわーっとねばーっとやっとりましてー

ダイソーさんのミニグリーンも
ジャングル化計画強化中
こん時 よりさらに増えてパワーアップッ!
なのにまだ植え替えてないっーいけずなアタシ。(汗)


さらに NEW フェイス。
穴場の園芸店の見切りコーナーで (¥150)
ジャングル化計画強化中
出合った姿よろしきこやつ。 
名は「ネオレゲリア」とおっしゃるそーな。
どうもパイナッポーのお仲間らしい。


まだまだジャングルには程遠く草むら?!状態やわ~。(泣)
しかーし。
いつかグリーンがワッサワサ~っと生い茂るリビングを夢見て
ハンターは頑張るのだ。おぅ!







ぽっちりは元気の源すっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2011/02/03 Thu. 22:55 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんばんは!
グリーンを見ると、春近し!ですね(^_^)
室内のグリーンは結構手間がかかりそうですが、ジャングル化は近そうですね!!楽しみにしています♪

amam44 #- | URL | 2011/02/04 01:08 - edit

こんばんはー!

イキイキとしたグリーンさん達ですね~^^
ジャングル計画 着々と進行中ですね♪
ダイソーさんの物でも、花屋さんの物でも
お手入れ次第でこんな風に丈夫に育ってくれるんですね^^

我が家も小松菜がちょっとずつ育ってくれてまーす!
(食べた根っこを・・・なんちゃって水耕栽培してみてます ^^;)

haruca #- | URL | 2011/02/04 19:48 - edit

活き活き!

すごいね~!種類もいっぱいでまるで店頭のようだよ??
活き活きしているのは、やはりeko+さんちの窓辺がおひさま
ぽかぽかですごく環境がいいのでしょうね~。
うちはだいぶ淘汰されってってますよ。
ブログで紹介する前にオダブツになったりして・・・。
ここで生まれたアボカド君しか環境に合ってないのかな~(T_T)

あ、!今日、けずった君、仕入れてきました!隊長!('◇')ゞ

Yururi #- | URL | 2011/02/04 23:24 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつも楽しいコメント頂きありがとうございます♪

> こんばんはー!
> イキイキとしたグリーンさん達ですね~^^
> ジャングル計画 着々と進行中ですね♪
> ダイソーさんの物でも、花屋さんの物でも
> お手入れ次第でこんな風に丈夫に育ってくれるんですね^^

枯らさないよーにと
子供育てるより大事に大事に育ててま~す!

> 我が家も小松菜がちょっとずつ育ってくれてまーす!
> (食べた根っこを・・・なんちゃって水耕栽培してみてます ^^;)

わっ!すごーい!
小松菜も根っこで育つのですね~♪
食べれる楽しみがある栽培ってなんか嬉しいですよねっ。
早く食べる日がくるといいですねっ☆

eko+ #- | URL | 2011/02/05 00:08 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
毎度お世話になりありがとうございまーす♪

> すごいね~!種類もいっぱいでまるで店頭のようだよ??

このまま100円ショップに持っていて
売りつけたろーか?!なんてねっ♪
だって店舗によったら無残に枯れてるグリーンを
置いてるとこあるしね~。

> 活き活きしているのは、やはりeko+さんちの窓辺がおひさま
> ぽかぽかですごく環境がいいのでしょうね~。
> うちはだいぶ淘汰されってってますよ。
> ブログで紹介する前にオダブツになったりして・・・。
> ここで生まれたアボカド君しか環境に合ってないのかな~(T_T)

うーん。昼間は日差しに当たり
夜はストーブでぬくぬくだからかな?!
たぶん今の季節は温度と日光が重要やと思うんやけど
Yururiさんちのお部屋は日当たりはいいのかな?!
グリーンさんたちが頑張ってくれることを祈ってるよーっ!
もちろんアボカド君もっ!

> あ、!今日、けずった君、仕入れてきました!隊長!('◇')ゞ

わぉ!素早い!
おそろ~やねっ♪総長☆

eko+ #- | URL | 2011/02/05 00:21 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪

> こんばんは!
> グリーンを見ると、春近し!ですね(^_^)

そーですねっ♪
昨日今日と3月並みの気温だったそーで
春はもーくず!ですね~♪

> 室内のグリーンは結構手間がかかりそうですが、ジャングル化は近そうですね!!楽しみにしています♪

はいぃー!(^0^)/ 気長にジャングルに変身してみまーす♪
ありがとーですぅ☆

eko+ #- | URL | 2011/02/05 01:08 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

