LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

OPEN THE DOOR 

こんばんはっ。eko+です。


今日は午前中から持病の検診に総合病院へGoー!

行くたび毎度思うんやけど
待合室には「人生の先輩方」が大勢多数で
いつもアタシが「最年少なんじゃないの?!」って思うほど。(うぬぼれるなぁー!)

待合室でつくづく感じる「忍び寄る高齢化社会」ですわなー。


さて。
話し変わって。。

ブログを始めた頃に紹介したうちの キッチン後の扉
今日は勇気を振り絞ってそこを開けてみまひょ~っ♪ひぃー!

まずー。1DOOR OPEN。
OPEN THE DOOR
扉を開けたらまた扉~ 食器棚入ってますねん。

ほんまは扉開いたらすぐ食器を置く棚にしたかったんやけど
うちには毛皮を着た住人が5匹もいるんで
衛生上こーんな面倒なコトしてますのんね。


お次はその隣。2DOOR OPEN。
OPEN THE DOOR
恥ずかしいほどぐっちゃとしてますねぇ~(赤面)

ここはおしゃれくないキッチン家電たちとか
調味料やゴミ箱や毎日使うこまごまさんたちがおりやす。

さらにーそのお隣の3DOORには 冷蔵庫 さんが鎮座しとります。
以上が扉内の全貌なんやけど。。


はっきりいって2DOORの部分。←大工さんにお願いして棚つけてもろたんやけど。。
むっちゃ使い勝手がお悪ぅござーますの。
奥行きがありすぎなんと棚の縦幅がありすぎてー。

なんでー。
以前だーちゃんに端材で仕切り用の棚を作ってもろたらー
OPEN THE DOOR
むちゃ雑に作られてぶざいく仕上がりに・・・(涙)
その上やっぱし使いづらくて2重の苦。


これからこの2DOORの男子的かつ使いよい改革に挑んでいこーかと
今まさにブログを綴りながら決心するのだ。おぅ!

eko+ 2011年のマニフェストでやんす。







ぽっちりは元気の源すっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/02/02 Wed. 22:16 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

とても統一感があって素敵ですね
家ってなかなか住み始めると
手足がバラバラになってしまったみたいに
走り始めてしまって
収拾がつかなくなるものですが
ブログも、そうですが
全てが一つの方向を表していると思います。
なかなか出来ませんよ
とっても良いですね

僕なんかの意見で失礼致しました。
いつもコッソリ見させていただいております!

豊田市の工務店より #- | URL | 2011/02/03 09:33 - edit

公約したからには 守ってください(笑) こういう企画(計画か)大好き♪ 楽しみでーす だんなさんが作ったらしき 小さな棚達も個人的に 好きです♪ LIFEさんっぽい(^^) 2DOOR変貌 ワクワクで拝見してまーす♪♪

kumakuma #- | URL | 2011/02/03 14:07 - edit

こんにちはー!

とっても、すっきり整理されてるじゃないですかぁ^^
木の素材やカゴが柔らかい雰囲気で好きです♪

キッチンって、住んでみると
物は増えるし・・・ 毎日使う物と、
めったにお目にかからない調理家電と・・・
本当に置き場所に悩みますが
eko+さん宅はすっきりですね^^
羨ましいです~♪ 
我が家は相変わらず、手作りの棚のサイズに悩み中ですし(ノ_-;)ハァ・・・
すのことか手軽かな~と思ったんですが
でも、長く使える材質なのか??とか疑問がいっぱいです。

eko+さんのマニフェスト
今年1年間 しっかり見届けて参りたいと思います!
男前なキッチン作り頑張ってください!!
(なぜか、自分のことのように楽しみです~♪)

haruca #- | URL | 2011/02/03 15:57 - edit

Re: 豊田市の工務店より様

はじめまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます♪

> とても統一感があって素敵ですね
> 家ってなかなか住み始めると
> 手足がバラバラになってしまったみたいに
> 走り始めてしまって
> 収拾がつかなくなるものですが
> ブログも、そうですが
> 全てが一つの方向を表していると思います。
> なかなか出来ませんよ
> とっても良いですね

いゃ~お恥ずかしい限りですっ!(汗)
お名前から察するところ・・
「玄人」のお方とお見受けしますが。。
どーもありがとうございます!
確かに。
家って建てる前は念入りに試行錯誤してこれでいい!って思ったのに
いざ住んでみると所々に不満や不具合が出てきて
どーすればいいの頭の中が真っ白なってしまうコトがあります。
いっそ。もー1回家を建てたら完璧な家が出来そうですが・・(苦笑)
そーもいきませんので日々奮闘しております!

> 僕なんかの意見で失礼致しました。
> いつもコッソリ見させていただいております!

とんでもございません!!
とても素敵なコメントを頂きアタシは幸せもんで~す♪
ありがとうございます!
ふつつかなブログですがこれからもよろしくお願い致します☆

eko+ #- | URL | 2011/02/03 23:38 - edit

Re: kumakuma 様

はじめまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます♪


> 公約したからには 守ってください(笑)

はいっ!どこかの政治家&党を見習わず
公約を果たすことをここに誓いますっ!(^0^)/

> こういう企画(計画か)大好き♪ 楽しみでーす

かなーり(^.^:)プレッシャーを頂きましたが・・
アタシも企画好き~♪ですので頑張りますっ!

>だんなさんが作ったらしき 小さな棚達も個人的に 好きです♪ LIFEさんっぽい(^^)
2DOOR変貌 ワクワクで拝見してまーす♪♪

kumakuma様のコメントに旦那が大泣きして喜ぶことと思いマス!
ありがとうございますっ♪
ちびちび変貌させて行きますのでこれからも宜しくお願い致します☆

eko+ #- | URL | 2011/02/03 23:47 - edit

憧れるわ~。

もうすでに、完成系のキッチンに見えるのは私だけ???
完璧としか思えん。
あ、でも、私にはオーブンレンジの高さがちょっと危ないかもぉ。
(きっと、何かひっくり返すと思います。(^_^;))
食器棚もスッキリドアでお手入れもしやすいし見目麗しいし、
やっぱり、全てが憧れのeko+御殿ですわぁ。
自分がいつか建てられれたらっていう夢があるから、こういう企画
ワクワクして見ちゃいますね。o(^-^)oワクワク~。
しかし、立ち止まる事をしないeko+隊長!その勢いで皆を
ぐんぐんと引っ張って行ってちょうだい~★★ついていくわ~♪♪ヽ(^。^)ノ

Yururi #- | URL | 2011/02/04 16:47 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも聡明なコメントどうもありがとーですっ♪


> もうすでに、完成系のキッチンに見えるのは私だけ???
> 完璧としか思えん。

見た目もイマイチやけど
使い勝手が強烈にイマイチですねん!
あー!Yururiさんに一度ここで使ってもらいたいわん。

> あ、でも、私にはオーブンレンジの高さがちょっと危ないかもぉ。
> (きっと、何かひっくり返すと思います。(^_^;))

そっ!そーなん!
アタシ身長154cmのおチビやからチンしたもんを取り出す時
少し背伸びして取らなあかんという超!危険ゾーンなん。
でもキセキ的に一度も落としたことはないねん。いまんところは(汗)

> 食器棚もスッキリドアでお手入れもしやすいし見目麗しいし、
> やっぱり、全てが憧れのeko+御殿ですわぁ。

ありがとーっ!
でもライプで見たらきっとそー思わないかもぉ~(^.^ヾ

> 自分がいつか建てられれたらっていう夢があるから、こういう企画
> ワクワクして見ちゃいますね。o(^-^)oワクワク~。
> しかし、立ち止まる事をしないeko+隊長!その勢いで皆を
> ぐんぐんと引っ張って行ってちょうだい~★★ついていくわ~♪♪ヽ(^。^)ノ

どっかのウソつき党みたいにならんようーに
企画倒れせんよーにがんばりマッスル~♪
アタシ引っ張るより引っ張られたいっす!
Yururiさーんどーか引っ張って~っ☆

eko+ #- | URL | 2011/02/05 00:02 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつも元気を頂けるコメントありがとうございますぅ♪

> とっても、すっきり整理されてるじゃないですかぁ^^
> 木の素材やカゴが柔らかい雰囲気で好きです♪

え゛ー(^.^:そうですかぁ?!ありがとうございます!
引きで写してるのでキレイそーに見えるよーで
ほんまはゴチちゃとしてるんですよ~(汗)

> キッチンって、住んでみると
> 物は増えるし・・・ 毎日使う物と、
> めったにお目にかからない調理家電と・・・
> 本当に置き場所に悩みますが
> eko+さん宅はすっきりですね^^
> 羨ましいです~♪ 

いやいや。料理ニガテなんで
道具も調味利用も最低限しかないだけなんですー!
それでもやはり細々したもんがあって
ほんと置き場に悩みますよね~
キッチン収納って永遠の課題ですねっ!

> 我が家は相変わらず、手作りの棚のサイズに悩み中ですし(ノ_-;)ハァ・・・
> すのことか手軽かな~と思ったんですが
> でも、長く使える材質なのか??とか疑問がいっぱいです。

あの棚ですねっ!
すのこも桐製のやつだと強度に問題あるんで×ですけど
杉とかヒノキのすのこなら十分イケると思いますよ~
うーんと検討してみてお気に入りの1品にして下さいね~♪

> eko+さんのマニフェスト
> 今年1年間 しっかり見届けて参りたいと思います!
> 男前なキッチン作り頑張ってください!!
> (なぜか、自分のことのように楽しみです~♪)

ひぃーーーっ!(@▽@:
またもやプレッシャー頂きましたっ(汗)
ま。自分で言い出したコトですんで
「やってみせよぅ!ホトトギス」で頑張ります!
いつも応援してくれてありがとうございまーす☆感謝ッ!

eko+ #- | URL | 2011/02/05 01:24 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

