LIFE

 

塗ったスプレーボトル 

こんばんはっ。eko+です。


いつも仲良く♪させてもらってる
「From 1 to 10」のYururiさん に捧ぐ。

今日のお題は「スプレーボトル」で行くでざんすよ~。


えーっと。
昨日塗りましたトイレ洗浄の スプレーボトル

どぁわん!とアップでどーぞ。
塗ったスプレーボトル
元は目の覚めるよーな青色のトイレマジックリン。
表裏に元から貼ってあるラベル( 商品名とか取扱い説明書いてるやつね )も剥がさず
その上からダイナミックッ!に色塗ったけど全然目立たないだよー不思議だ!

んで。
2cmぐらいの幅の平筆で黒く塗りつぶしたよーん。
もーちろん♪
最初に定着材を塗ってからアクリル絵具で2度塗りしとりまっせ~。
ただ一つ。
液が出る部分の黄色が非常にゆるせんが・・仕方ないっ(涙)

ボトルには以前リメイクした トイレシートケース に貼ったのと
同じシールを貼ってますよん。
アタシはシールとか作る時に必ず予備を作っておくので
今回役立ったぜぇい!

塗る前は粗雑に扱われてたボトルも
色が変わっただけですごーく愛着沸いちゃったもんねっ~♪
Yururiさん!こんなんでよかったかしらん?!


さぁ~あなたも明日から塗り師に!







ぽっちりは元気の源すっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2011/01/28 Fri. 23:19 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんにちは!

これは、これは男前なボトルのUP!^^

実はワタシも近距離で見たかったので
嬉しいです~^^
それにしても、キレイに塗れていますよね!
手作業でこんなにキレイに塗れるとはスバラシイ!!拍手です!

ボトルが黒くなるだけで
生活観が見えなくてカッコイイですね♪
この手作業が大事なんですね~・・・ ^^;
(ワタシ、つい面倒になっちゃうんですよ・・・涙)
きっと・・・ 心地よい住まいができる日は遠いでしょう・・・(o´_`o)ハァ・・・

と、あきらめちゃダメですね~(▰ω▰ㆀ)アセアセ
夕ご飯支度まで何かしてみようかな(*∇)アハハ

haruca #- | URL | 2011/01/29 14:34 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとございますっ♪

> これは、これは男前なボトルのUP!^^
> 実はワタシも近距離で見たかったので
> 嬉しいです~^^
> それにしても、キレイに塗れていますよね!
> 手作業でこんなにキレイに塗れるとはスバラシイ!!拍手です!

ありがとうございますっ!
アクリル絵具って乾くと以外とキレイに見えちゃうのですねー!
だから腕より絵具のおかげかな~♪

> ボトルが黒くなるだけで
> 生活観が見えなくてカッコイイですね♪
> この手作業が大事なんですね~・・・ ^^;
> (ワタシ、つい面倒になっちゃうんですよ・・・涙)
> きっと・・・ 心地よい住まいができる日は遠いでしょう・・・(o´_`o)ハァ・・・

あの棚を作らなかったら
多分塗ろうだなんて思いませんでしたよー。
アタシも基本は面倒臭がりやなので(汗)

> と、あきらめちゃダメですね~(▰ω▰ㆀ)アセアセ
> 夕ご飯支度まで何かしてみようかな(*∇)アハハ

心地よい住まい作り。
自分ペースで
いつか?・・きっと!・・で頑張りましょう~(^0^v


eko+ #- | URL | 2011/01/30 20:58 - edit

Thank You!!

わ~、リクエストに答えて頂いて感謝感激!
え~!?手塗りだったんだね?
手塗りでも、定着剤を使うとこんなに綺麗に塗れるんだ!?
こないだ、オレンジのキッチンタイマーを白のアクリル絵具で
塗ったら、やはり、珪藻土の壁を手塗りしたような風合いに
なっちゃって、またやり直しかな~って。。そのまま使ってるけど。ぷ。
やはり、下塗り剤は大事だね。
スプレーって、空容器だけ買っても、中に入れる液体によって合う合わないって
ないですか?もっと霧っぽいスプレーが欲しいのにぃとか
もっと泡状のがいい!とか・・・。
その点、元から中の洗剤とかに合うように作られている企業の作った商品は
スプレーの出方が絶妙だもんね。
後は色さえ良ければ~っていう具合。
海外のは、デザイン良いのに、スプレーの出方とか、レバーが長持ちしないとか
あって、やはり使い勝手は日本製に勝るものはないと思います!
やはり、塗るのがベストですね!(*^^)v

Yururi #- | URL | 2011/01/31 20:41 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも元気もりもりコメントありがとーさん♪

> わ~、リクエストに答えて頂いて感謝感激!

いえいえ!Yururiさん総長のお願いとあらばっ!

> え~!?手塗りだったんだね?
> 手塗りでも、定着剤を使うとこんなに綺麗に塗れるんだ!?

いつもはまだらに塗れちゃうんやけど
大き目の平ハケで塗ったから割とキレイに仕上がったのねえ~

> こないだ、オレンジのキッチンタイマーを白のアクリル絵具で
> 塗ったら、やはり、珪藻土の壁を手塗りしたような風合いに
> なっちゃって、またやり直しかな~って。。そのまま使ってるけど。ぷ。
> やはり、下塗り剤は大事だね。

アタシもまだらちゃんでも味よ!あじ!と思って使ってるよー。
まー下塗り剤を塗っとくと後々剥げたりしにくくなるから
大事ではあるわだね~♪

> スプレーって、空容器だけ買っても、中に入れる液体によって合う合わないって
> ないですか?もっと霧っぽいスプレーが欲しいのにぃとか
> もっと泡状のがいい!とか・・・。

ある!ある!さすが目の付け所が鋭いわぁ~!
100円ショップのや100円以外のやつも大抵同じ出方しかせんから
霧状が欲しいって思うときあるわ~

> その点、元から中の洗剤とかに合うように作られている企業の作った商品は
> スプレーの出方が絶妙だもんね。

うん!確かに!
モノによったら霧や普通に切り替え出来るつわものスプレーも
あるもんねぇ~
それに洗剤メーカーの容器は作りもしっかりしてるしね。
これからの空容器メーカーにはデザイン+機能を求めたいわ!

> 後は色さえ良ければ~っていう具合。
> 海外のは、デザイン良いのに、スプレーの出方とか、レバーが長持ちしないとか
> あって、やはり使い勝手は日本製に勝るものはないと思います!
> やはり、塗るのがベストですね!(*^^)v

そーだねっ。海外もんのは格好いいけど
耐久性はちと?劣るもんねー。
ここはやはりMADE IN JAPANの底力で
色+デザイン+耐久性+機能性+低価格 を実現して欲しいわん♪
今のところ。。。やっぱ塗るしか手立てないもんね(泣)

eko+ #- | URL | 2011/01/31 22:45 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △