LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

続・暖中D・I・Y 

こんばんはっ。eko+です。


本日は晴れ!でも風はやっぱちびたぁーい!
っーコトでぬくぬくおうちで。

昨日ドン詰り中断した 簡単D・I・Y の続きー。
2つ作るもんのうち1個はノープロブレムなんで
とっとと仕上げにいってみょーう。おぅ!

と。
その前に・・・
うちの1Fトイレの手洗い下の収納。
続・暖中D・I・Y
奥行きないわ~ 縦長いばっかりで横幅狭いわ~ 配管じゃまやわ~
モノいろいろ置けへんわ~
と。いいとこ無いやつですねん。( 以前はこーやって置いてたんよ ☆過去記事☆)


そこで!
続・暖中D・I・Y
昨日作った長方形の枠のお出番。
さらに四角いヘンテコな形状のもんを新たに作って
白く塗りまして~ ( 途中絵具が無くなって見えるとこだけ塗ってまーす!)


ターナ(棚)にしましたよん。
続・暖中D・I・Y
ついでにトイレ用洗剤の容器も黒に塗ってあけましたわよん♪B&W!

完成~♪と言いたいとこやけど
無駄に隙間があいてる部分を使って収納力をUPさせたい!

だってさー。
トイレシートの買い置きはトイレに置いとかないと
無いわと思って買ってしまうから置いときたいしー
あと女子限定アイテムもねぇ~。(苦笑)


つーわけで
もーひとふんばりってこななもん作ってみたよん。
続・暖中D・I・Y
ティッシュの空箱を隙間サイズにあわせて切って
折り目をつけ麻布を貼り付けて簡単目隠しに。


今度こそっ!
続・暖中D・I・Y
完成じゃーい。
下の部分にトイレシートの予備。
中段には女子アイテムが隠れてますよーん。( 麻布が似合ってないかな?!汗)

とりあえず。
必要なもんは収納できるよーになったので
しばらくはこれで使ってみて
使い勝手が悪かったりとかもっといいアイデアが沸いたら
またいじくってみよーかとおもっとりまーす。

暖中 簡単D・I・Y 第一部 任務完了!






ぽっちりは元気の源すっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted on 2011/01/27 Thu. 21:29 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

こんにちはぁ!

トイレの収納に昨日の木材アイテムが使われたんですか^^
スッキリしていますねー!!

色が揃ったら、なおさらですね^^
色々、見回してみると
使い勝手が・・・って悩んでいる所でも
頑張れば、イケそうな気がしますねー!!
暖中DIY NICEです^^

突然、質問なんですが・・・
eko+さんのお宅では
インテリアに使う色は何色までか決めているんですか??
ワタシ・・・ 好きな色が数色あるので
バラバラになっちゃうんですよね・・・^^;
メインカラーを2,3色に決めれたら いいのですが・・・。

eko+さんのおうちは
いつも、スッキリしてて快適ですね~
ワタシも早く断捨離しなくては・・・(・ω・;A)アセアセ…

haruca #- | URL | 2011/01/28 16:57 - edit

気になる。

お~!!\(◎o◎)/!なるほど、こんな隙間収納用の棚だったのですね!
なるほどね~。確かに、収納するには、棚がないと難しい場所ですね。
ばっちり、収納量増えて大成功だね~♪
私が気になったのは、あのスプレーボトル。
黒く塗ったのね。すごくいい。
ちなみにスプレーで塗ったのかな??下の英文字は???ステンシル??
アップにしておくれよぅ~(ToT)
気になって、気になって。
白に塗ろうと思ってるボトルがあるんだけど、白だと、下地の色が浮き出そうで
ためらってたんだ。黒っていうのもアリだよね。いや、絶対、有だと思います。
このボトル、売ってたら買うもん!(100円よ。モチ)
女子グッズも存在感なしでびっくり!男子中心のおうちだとやはり、置き場に
困るよね。あっぱれざんす!(^-^)

Yururi #- | URL | 2011/01/28 23:03 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪

> トイレの収納に昨日の木材アイテムが使われたんですか^^
> スッキリしていますねー!!

は~い!スッキリしまた(^0^)/

> 色が揃ったら、なおさらですね^^
> 色々、見回してみると
> 使い勝手が・・・って悩んでいる所でも
> 頑張れば、イケそうな気がしますねー!!
> 暖中DIY NICEです^^

「色を揃える」これだけでごちゃついてる場所も
少しスッキリ見えるから不思議ですね~♪
harucaさんも暖中DIY頑張ってみてくださーい!

> 突然、質問なんですが・・・
> eko+さんのお宅では
> インテリアに使う色は何色までか決めているんですか??
> ワタシ・・・ 好きな色が数色あるので
> バラバラになっちゃうんですよね・・・^^;
> メインカラーを2,3色に決めれたら いいのですが・・・。

決めてるワケではないですが
うちは床・壁・扉が白なんで
白ベースに茶系・カーキグリーン系・黒です。
好きな色ばっかし集めてたら自然と揃った?よーになりました!
出来れば色数は少なめにするか同系色にすると
スッキリすると思いますよね~。
でも自分のくつろげるおうちだから
自分の好きな色たちに囲まれて生活する。
これが一番なんじゃないでしょーか!
あまり参考にならない返事でごめんなさーい!(汗)

> eko+さんのおうちは
> いつも、スッキリしてて快適ですね~
> ワタシも早く断捨離しなくては・・・(・ω・;A)アセアセ…

いえいえ!アタシはあまりモノを捨てない派なんで
モノの宝庫でありますのよ!
スッキリしてそーに見せて収納にはぎゅうぎゅうにモノが
詰まってます!アタシも断捨離しなきゃ。。(涙)

eko+ #- | URL | 2011/01/29 01:27 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとーございますっ♪

> お~!!\(◎o◎)/!なるほど、こんな隙間収納用の棚だったのですね!
> なるほどね~。確かに、収納するには、棚がないと難しい場所ですね。
> ばっちり、収納量増えて大成功だね~♪

使い手のコトなんて考えてないよーな
出来の悪い収納ざんしょ。(メーカーさんごめん!)
作って入れてみたらたまたまサイズが合ったで
とりあえず成功かなぁ~

> 私が気になったのは、あのスプレーボトル。
> 黒く塗ったのね。すごくいい。
> ちなみにスプレーで塗ったのかな??下の英文字は???ステンシル??
> アップにしておくれよぅ~(ToT)
> 気になって、気になって。

むふふふっ。リクエストにお答えして
今日記事にUPしたよーん♪

> 白に塗ろうと思ってるボトルがあるんだけど、白だと、下地の色が浮き出そうで
> ためらってたんだ。黒っていうのもアリだよね。いや、絶対、有だと思います。

おおっ!Yururiさんも塗り師しよーと思ってたのねぇ~♪
確かに白は下地が出そうやねー。
1回目に濃い目の別の色を塗ってから白を塗るか?!
↑↑む゛ー!色が混ざる危険性ありかな?
黒なら下地が出る事なしで絶対OKだねっ!

> このボトル、売ってたら買うもん!(100円よ。モチ)

え?!100円?!(涙)

> 女子グッズも存在感なしでびっくり!男子中心のおうちだとやはり、置き場に
> 困るよね。あっぱれざんす!(^-^)

おおきにぃ!
野獣の中の1人美女?!やからねぇ~
気つかうわぁ~!(ホントはいつも気使ってないんやけどね!)

eko+ #- | URL | 2011/01/29 01:43 - edit

ごめんね。(:_;)

ご、ごめんなさい・・・。失言しました。((+_+))
eko+さんの作品の価値が100円って書いたつもりじゃなかったの…
私のお買い物先の定番が100均なので、こんなデザインのが欲しいって
思ったんだけど。。。あ~、うまく書けない。。。(T_T)
すばらしい作品を称えたかっただけなのに。余計な事を書いて
ごめんなさぃ・・・。m(__)m

Yururi #- | URL | 2011/01/30 01:52 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとーございますっ♪
コメント読んで、え・・えらいこっちゃー!と慌ててますっ!

> ご、ごめんなさい・・・。失言しました。((+_+))
> eko+さんの作品の価値が100円って書いたつもりじゃなかったの…
> 私のお買い物先の定番が100均なので、こんなデザインのが欲しいって
> 思ったんだけど。。。あ~、うまく書けない。。。(T_T)

ちがうよー!ちがうょっ!
こっちこそ誤解を招くようなこと書いてごめんなさいっ!失筆やー!
軽く冗談返しで「え?!100円?(涙)」と書いただけなのよぉーーーっ(泣)
だから自分が作ったもんが「100円なの?」だなんて受け取ってないよー!
マジ意味はなかったのよぉーーっ!

Yururiさんがこんなボトルが売ってたら
100円で買いたいわっていう意味もちゃんと理解してるよ!
ほんまにまぎらわしいわ!アタシ!
ごめんなさーい!!m(_ _)m

> すばらしい作品を称えたかっただけなのに。余計な事を書いて
> ごめんなさぃ・・・。m(__)m

ほんまヘンな気ー使わせてこっちこそごめんなさい!
アタシ。自分が今まで作ったもんに
「価値」は無いと思ってますねん。
どれもこれも駄作で人様に価値を
つけてもらえるよーな代物じゃーないもん!あのボトルもねっ!
だって自己満足の世界から生まれたもんばっかりやからね~♪

とにかく!「お笑い」のノリで書いたコメントが
Yururiさんの気分を害したこと深く深ーくお詫びします!
これからも仲良くしてね~(涙)m(_ _)m

eko+ #- | URL | 2011/01/30 21:54 - edit

滝汗・・・(-_-;)

またしても、すんません・・・。
週末ばたばたしててPC覗いてなかったから、えらいことになってて
びっくりしてしまった・・・。
そんな、eko+さんに深く詫びて頂くよーな事じゃないのにー。
かえって申し訳ないです。
またまたやってしまったわ~(-_-;)。言葉って難しい。
eko+さんに詫びさせるなんて、eko+さんファンに叱られる~。((+_+))

私はそんな気分を害してなんていませんよ。いつもどーりの私です。(・。・;
逆に謝ってもらって申し訳ないです。m(__)m

これからもノリのいいeko+さんのままお付き合いください。
それだけを熱くおねがいしますわ~(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/01/31 19:36 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとーさん♪

> またしても、すんません・・・。
> 週末ばたばたしててPC覗いてなかったから、えらいことになってて
> びっくりしてしまった・・・。
> そんな、eko+さんに深く詫びて頂くよーな事じゃないのにー。
> かえって申し訳ないです。
> またまたやってしまったわ~(-_-;)。言葉って難しい。

こっちこそ!ほんまにこめんなさい!m(__)m
だーちゃんによく「お前は口が悪い!」って
叱られるのでそこんとこ一人前?!の大人として反省してます!(涙)

> eko+さんに詫びさせるなんて、eko+さんファンに叱られる~。((+_+))

やーん♪Yururiさんが一番のファンだもーん!

> 私はそんな気分を害してなんていませんよ。いつもどーりの私です。(・。・;
> 逆に謝ってもらって申し訳ないです。m(__)m

ほんと?!じゃーいつものノリで~♪(すぐ調子のる)
仲良しこよしというとで~♪(^0^)v

> これからもノリのいいeko+さんのままお付き合いください。
> それだけを熱くおねがいしますわ~(^_^;)

いやいや!こちらこそ!
これからもこれに懲りず末長ーくよろしくお願いしまーす☆

eko+ #- | URL | 2011/01/31 22:22 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

